気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おくりびと

828 017-2


 山形県遊佐町月光川河川公園


 映画『おくりびと』で、本木雅弘が椅子に座ってチェロを弾くシーンは
 この場所で撮影したそうだ
 残念ながら、まだこの映画は観ていない


 画像で見る限り、椅子はこの椅子ではないようだ
 町が記念に設置したのかな?


 ここを目的に行ったのではないが
 地元の人に場所を聞いてたら、ここを教えてくれた
 田舎の人達は親切だ
 笑顔で親切に教えてくれたおじいさん、ありがとう!(^ー^* )


 少し雲が架かっているが、後の山は鳥海山だ
 秋田県側から見るのと、山形県側から見るのとでは
 まるで景観が違う
 両県民とも「こっちの方が綺麗だ!」と譲らないあたりが
 何だかかわいい ( ´∀`)


 椅子に座ってみようかなと思ったが、結局やめた
 座れば良かったと、ちょっぴり後悔・・・

 
  1. 2009/08/30(日) 09:58:09|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<写心 | ホーム | ハナイカダ>>

コメント

おくりびと

私もこの映画は観ていないけどポツンとずっとこの椅子が置いてあるのですか?!
強風で倒れて壊れたりしないのかなーと余計な心配をしてみたり(笑)
  1. 2009/08/30(日) 16:27:08 |
  2. URL |
  3. babydoll #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re:

babydollさん、こんばんは。

ぽつ~んと椅子が置いてあるんです。
すでに背もたれの一部が壊れていました ( ̄_ ̄|||)
足の部分が固定してありましたが
果たして、いつまで持つのやら・・・
  1. 2009/08/30(日) 21:17:55 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo220.blog54.fc2.com/tb.php/65-554aa004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (85)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

