気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言

滝行

        27-805-1.jpg


        27-805-2.jpg


        仙人郷で知られる秋田県東成瀬村では 毎年夏に仙人修行のイベントが行われています

        今年は7/31~8/2の3日間で行われ 県内外から24名が修行に挑みました

        滝行は2日目に行われます

        


        27-805-3.jpg


        女性の参加者も多かったです

        南無釈迦牟尼仏(なむしゃかむにぶつ)と連呼しながら(殆ど絶叫です)男性は2分 女性は1分

        住職が「はい 合格で~す!」と言われるまで打たれ続けなければなりません  

        当日も30度超えの暑さでしたが 滝の水は冷たく 水圧は痛い事間違いありません


        27-805-4.jpg


        なんせこの落差ですから・・・・・不動滝は落差約17mです

        髪の量が気になる方はお薦めできません

        滝行の後 頭がチュルンチュルンになってる可能性もあるかと・・・(何言ってんだか ┐(´ー`)┌ )


        27-805-5.jpg


        出番待ちの修行者の皆さん  緊張してるようでした (そりゃそ~だよね)



        27-805-10.jpg


        予定より早く到着したので 滝行が行われる前に不動滝を横から・・・

        

        東成瀬村は市町村合併が盛んに行われていた時期 

        合併を望まなかった為 今では秋田県内では数少ない『村』と言えます (他に村って残ってるのかな?)

        自然が豊かで美しい地域です


        27-805-6.jpg


        東成瀬村に入ると巨大な仙人像が出迎えてくれます



        27-805-7.jpg


       中にはこんな仙人のオブジェが・・・


       27-805-9.jpg


       なんだかキャワイイ (笑)

       仙人修行は参加費を払えばどなたでも参加できます

       日頃の雑念を祓いたい方は修行してみるのも良いかも知れません

       へ?お前が一番やらなきゃなんないだろ?    確かに・・・・・・|ー ̄) フッ…


        



        

        

        


        

                
  1. 2015/08/05(水) 18:43:36|

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (86)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター