気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言

彼岸花

        26-912-2.jpg



        26-912-1.jpg



        諦めかけていたウチの彼岸花が咲きました

        花の形状が凄く変わってるのが興味をそそり いつか撮りたいと思っていただけに感激です

        まさに 悲願花でした



        悲願と言えば・・・・・・・・

        一昔前までは テニスの4大大会で 日本人選手が決勝に進出できるなんて考えもしなかった

        身体の大きい外国人選手のパワーテニスに対抗できる訳がない なんて思ってましたが

        全米で綿識圭選手が準優勝   まさしく歴史的な快挙でしたね    素晴らしき準優勝でした  \(^o^)/



        8月に行われた水泳のパンパシフィックでは男子200m自由形で限りなく惜しくも銀メダル

        これまた 一昔前までは自由形でのメダルなんかは無理だと思っていただけに驚きでした


        
        今後の最大の関心は 野球好きの自分としては メジャーリーグで日本人選手がホームラン王を獲れるのか と 

        陸上男子100mで9秒を出してのメダリスト この二つですね

        日本の誇る長距離砲の松井が40本打てなかったんだから 

        この先 松井を越える選手が出てこないと厳しいかも知れませんが そんな日がいつか来るかも知れませんね v(^_^)

        100mはもう近い将来9秒台の記録が出そうな予感はあります これまた楽しみですね o(^▽^)o

        

        

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/09/12(金) 18:37:23|
  2. | コメント:10
<<ダリア ③ | ホーム | 露草 ③>>

コメント

こんばんはー!

おおお!

悲願の彼岸花・・・美しぃぃ!! 
この花の形は本当に変わってますよね・・初めて見た時 とても印象的でした。
確か、白い花もあるんですよね。北海道には生息していなくて、巾着田というところが
日本一番の曼珠沙華群生地ときいて、一昨年この花を撮りに行きました。
雨でしたけど・・・・(^_^;)
ムーアさん おうちにこの花が咲いてるなんて、ステキですね(#^.^#)

錦織くん、ホントすばらしいですよねー!!こういうニュースは日本が明るくなるから、いいですよね!!!
まだ若いからこれからの活躍も期待できますね。
若くないのにテニスは伊達さんもすごすぎますよね。かっこよすぎます。。。
自分は小さい時から運動音痴なので、スポーツできる人にとても憧れがあります。
  1. 2014/09/14(日) 23:08:45 |
  2. URL |
  3. まーみ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

まーみさん、おはよーございます (^^)

札幌の豪雨のニュースを見ましたが、被害はありませんでしたか?
こちらは一瞬でしたが、ゴーと言う音とともに、側溝のゴボンゴボンと言う音が聞こえてきて焦りました。

彼岸花、やっと撮れました♪
隣の伯母から苗を貰ってモミジの側に植えたのですが、全然咲く気配がなくて諦めていたんです。
たったの二輪ですが嬉しかったですね~~\(^o^)/

巾着田は知ってます。
あんなに彼岸花が群生してるなんて凄いですよね~
まーみさんは行った事があるんですね、いいな~~~~~~♪

スポーツの世界も以前よりかなり変化してきましたね~日本選手頑張ってますよね。
体型が良くなったのも原因だと思います。

ユニクロのポロシャツも、錦織くんが着ると高価に見えるのは何故?(笑)
勿論、特別仕様だと思うけど ^_^;
  1. 2014/09/15(月) 09:26:33 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
  1. 2014/09/15(月) 10:30:14 |
  2. URL |
  3. 鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

悲願のヒガンバナでしたか^^。
こんなに待ち焦がれていた人がいると知ったら花も感動してしまいますね^^。
きっと地面の中では球根がたくさんできていますから来年はもっと咲くことでしょう。
我が家でも咲き始めましたよ。
どうしたらこんなに素敵に撮れるのやら><。
2枚目は渋い色味が特に素敵です。
ぼかし方が絶妙です!!!

若い選手たちが物怖じすることなく世界で活躍している姿を見ると嬉しいですね。
選手にあこがれて小さな子供たちが夢を語る様子は見ていてもとてもうれしいことです。
  1. 2014/09/15(月) 11:32:04 |
  2. URL |
  3. Xin #D7pV3LqI
  4. [ 編集 ]

鬼藤千春さん、こんばんは。

初めまして、コメントありがとうございます。
文学には無縁の自分ですが、後ほど訪問させて頂きます。
  1. 2014/09/15(月) 22:37:53 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

Xinさん、こんばんは (^^)

諦めていただけに本当にビックリでした ^_^;
毎日もみじには目が行くのですが、ある朝2本がぴょ~んと出てました。
これは間違いなく彼岸花だと思い、咲くのが楽しみでしかたなかったです (^-^)
撮りながら、やっぱり変わった花だとつくづく実感しました。
来年はもっと増えてくれたら嬉しいですね♪

2枚目はホワイトバランスを「曇り」に設定しました。
背景が乏しかったので、これはこれでいいかな、なんてちょっと気に入ってます (^-^)

今はすっかり時代が変わった感じがしますね~
今は先輩に対してもフレンドリーに話してるようですが
自分の学生の頃は気安く先輩に話しかけるなんてとんでもなかったですから ^_^;
  1. 2014/09/15(月) 22:47:00 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/16(火) 13:56:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様

こちらこそいつも勉強させて頂いています。
こんな写真を撮りたいなぁといつもため息ばかりです。

今から来月が楽しみですが、今年は紅葉が早まるかも知れませんね~
  1. 2014/09/16(火) 21:35:24 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

兄い、わんばんにゃん♪
この時季、どこのブログでも、彼岸花が満開ですわ・・・て、私もですが(笑)
WBを曇りに設定・・・ふふ、盗んだった。
今度試してみよっと♪
秋の花が、もの凄く早く咲いてます。
とはいえ、夜は涼風が立ち、虫の声。
llama地方は都会ですが、秋は感じますわよ。
  1. 2014/09/20(土) 00:26:45 |
  2. URL |
  3. llama #vRIqKcfI
  4. [ 編集 ]

llamaさん、おはよーさんです (^^)

やっと撮れた彼岸花ですが、群生してる所を見てみたいですね~
ウチはたったの二輪だけですが、それでも嬉しかったなぁ (^-^)

WBを変えると描写がガラリと変わるので結構色々試してます。
2枚目の写真は「曇り」ですが(天気は晴天なんだけどね 笑)イイ感じになったような気がします。

こちらもめっきり秋の気配です。
紅葉はいつもより早まるような気がしますね~
来月が楽しみです (^◇^) 
  1. 2014/09/20(土) 09:36:18 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (86)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター