気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンドクラフト 2014 イン みたね

        26-827-1.jpg


        イイ顔してるんだけどなぁ・・・

        でも ライトアップされると・・・



        

        26-827-2.jpg


        顔半分が影で見えない・・・

        真ん中にもライトを当てて欲しかった


        26-827-3.jpg



        26-827-4.jpg



        26-827-5.jpg



        26-827-6.jpg


        ここにもふなっしーが・・・  いや 砂像だから すなっしーと言うべきかな



        26-827-7.jpg


        今年も秋田県三種町でサンドクラフトが開催されてます

        去年はド迫力の仁王像に圧倒されましたが 今年は小規模のような気がしました

        それにしても 砂でこんな彫刻が出来るなんて やっぱり凄い w(゚o゚)w 

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2014/08/27(水) 18:50:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:13
<<ハナトラノオ ④ | ホーム | 丸池 ②>>

コメント

すなっしー(笑)

こんばんは♪
砂でこんなのすごい!さわってみたくなりますね(^^)
それにしてもせっかくのライトアップ、顔が影で見えないって残念すぎです・・・。
一番上はお昼の撮影かなと思ったら、ムーアさん撮影に丸一日かかったんですよね。
いい写真撮る人は意気込みが違いますね★
最近写真が思った感じに撮れなくて、撮ってる時はよくても、整理してる時に
本当にこれが撮りたかったのだろうか?とか考えたらだんだん自分が何撮りたいのか
よくわからなくなってきて、さまよい中です(T_T)
ムーアさんそういう時期ってありましたか?
  1. 2014/08/28(木) 01:18:46 |
  2. URL |
  3. まーみ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

北海道で育ったので雪像、氷像はよく見ましたが
砂は別の味わいがあっていいですね
ライトアップは、幻想的な感じです
  1. 2014/08/28(木) 07:47:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ムーアさん こんにちわぁ~(^O^)♪

わぁ~~ぃヽ(^o^)丿 わたしも見てきましたよん^^
何年か前はもっとスケールが大きかったような記憶が・・・
最近はメインとなる大きいのは一つだけで 以前はもっとあったような?(勘違いかもだけど^^;)

でもムーアさんが撮ると迫力満天ですねー♪
わたしのはぜんぜんですよ(笑)
あとでupしますね^^ ほんとだって思うから(≧▽≦)ノ”

ひまわりも見に行きましたよ~♪
雨でしたけど(^^ゞ
でも虹とひまわりのコラボが撮れました(*^^)v
ひまわりうしろ姿だけど・・・(笑)
  1. 2014/08/28(木) 11:19:11 |
  2. URL |
  3. みるきー #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

追記

すなっしーウケましたよ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
  1. 2014/08/28(木) 11:21:23 |
  2. URL |
  3. みるきー #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

まーみさん、こんばんは (^^)

彫刻、その他のアートには凄く興味あるんです。
間近で見ると迫力ありましたよ~。

> 一番上はお昼の撮影かなと思ったら、ムーアさん撮影に丸一日かかったんですよね。
> いい写真撮る人は意気込みが違いますね★

ここまで言われちゃうと正直に答えにくくなっちゃうなぁ(笑)
あくまでもライトアップを撮りたくて行ったのですが、5時頃着いてライトアップの前にちょこっと撮っておいたんです ^_^;

> 最近写真が思った感じに撮れなくて、撮ってる時はよくても、整理してる時に
> 本当にこれが撮りたかったのだろうか?とか考えたらだんだん自分が何撮りたいのか
> よくわからなくなってきて、さまよい中です(T_T)

↑これ、すっごく分かります。
写真撮ってる他の方は分かりませんが、自分とまーみさんは似たところがあるような気がします。

フイルム時代に2~3年程、一切カメラすら手にする事がなかった事もありました。
今、まーみさんが悩んでる事と同じだったように思います。

ずっと同じ被写体を撮り続けるのも良いですが、全く違う分野の写真を撮って気分転換も良いかも知れません。
花でしたら、撮った事のない花を撮ると、また違った思いが出てきたりします。
そういう時はホームセンターとかで300円位の鉢植えを買ってきて撮ったりします(勿論撮った事のない花です)

自分の場合は毎年同じ花を撮ってると「去年は結構好きな写真が撮れた。あれ以上のものを今年撮れるのか」
なんて思ったりして、今イチ気乗りしない時があります。
でも、いざ撮り始めると意外と楽しかった、なんて事もあります。
逆に「やっぱり撮らなきゃ良かった」なんて事もしょっちゅうですが(笑)

毎回毎回最高傑作なんかは難しい・・・
それも、自分は良いと思っても、見る人はそうでもなかったり・・・
写真て本当に奥が深いですよね。

まーみさんはきっと今は写真撮るのが楽しくないのでは?
自分の場合は100枚撮ったら、1枚でも傑作があれば良しの考えですから
その1枚があった時は嬉しくなります。
その1枚の為におびただしい失敗作を撮ってる事になります(あはは~)

気乗りしない時は撮らないのもひとつの方法です。
何かのきっかけで、また写欲が湧くまで待ちましょう。

あまり深く考え過ぎないでね~ v(^_^)

  1. 2014/08/28(木) 21:33:56 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

名無しのコメント下さった方へ

実はワタクシめも北海道生まれなんです。
札幌の雪まつりの雪像は子供の時に見た気がします。
大人になった今は、寒いイベントには行きたくなくなりました(笑)
  1. 2014/08/28(木) 21:37:35 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

Re

みるきーさん、こんばんは~ v(´∀`*v)

ありゃ~みるきーさんも行かれましたか~~~♪、( ̄▽ ̄)V いえーい!
去年はもうひとつ大きい砂像がありました(マーメイドだったかな?)
もうちょっと頑張って大きな砂像作って欲しいなぁ・・・と、他人事のように言う俺(笑)

今年で2回目ですが、毎年サンドクラフトは見に行きたいと思ってます。
車で2時間ちょい・・・帰りがしんどかった(笑)

ハーブワールドのヒマワリ情報教えようと思ってましたが
既にヒマワリの写真をUPされていたので今年は来ないのだろうと、勝手に思い込んでしまいました。
つーか、もしかして、それがハーブワールドのヒマワリ?  ヾ(;´▽`A``アセアセ

砂像の写真、ぜひ拝見させてくださ~~い!v(^_^)

PS.すなっしー意外とウケがイイみたいで(笑)
  1. 2014/08/28(木) 21:50:33 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

ふなっしーすなっしー気に入りました♪

アートの迫力、伝わってきました!でもやっぱり生でもみてみたーい!

ていねいに返信くださり、ありがとうございます。
ムーアさん、2~3年カメラ手にしなかったこともあったのですか。
写真ってホント難しいし 奥が深いですよね。

結局自己満足の世界だから、他人に評価されても自分が納得できなければ
なんだかモヤッとしてしまうし、逆に自分が気持ち良く撮れたら、
もうそれだけで誰かに見せることなくいい気分になれるものですよね。

全く違う分野の写真・・・なるほどぉぉ。気分転換って大事ですよね。
先週親戚の結婚式があって、人物を頑張って撮る事ってあまり経験が無かったので
楽しかったです。写真をあげた相手も喜んでくれますし・・・。

ムーアさんも今イチ気乗りしない時もあるのですね。
撮り始めると楽しくなるのは一緒です。でも なんていうか
今のカメラの液晶に写る映像と 家帰ってパソコンでみた時の写真のイメージが結構違う
(想像以上に明るすぎたり暗すぎたりしている・・)ので、なんか
こんなのしか撮れなかったのかぁってガッカリしちゃったり。
こんなのが撮りたかったんじゃないのにーって思ったら
だんだん自分は下手になっているんじゃないか?とか思って 
ぐるぐるうろうろ さまよい中なのでした。

毎回最高傑作は難しいですよね・・・当然ですよね。私の写真歴なんて、
ムーアさんからしたらまだまだですね。失敗あってこその傑作と思って
いっぱい練習します。「楽しむ」ことを忘れずに・・・。
ありがとうございました(>_<)
  1. 2014/08/28(木) 22:44:54 |
  2. URL |
  3. まーみ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

まーみさんへ

いや~全然うまく伝えられなくて・・・^_^;

カメラの液晶で見た画像とPCで見た画像はやっぱりちょっと違ったりしますよね。
特にPCで見ると、ピントの甘さがはっきりしてがっかりする事も多いにあります(涙)

人に写真を頼まれると「失敗できない」と」いうプレッシャーが襲ってきますが(小心者なので)
喜ばれると嬉しいですよね。

去年、伯母から知り合いの古い写真を修正できないかと頼まれた事がありました。
気軽に引き受けたその写真は、なんと大正時代の撮られたもので、予想以上の劣化で顔面蒼白になりました。
何かのお祝い事の集合写真でしたが、その中には若き日の祖父と祖母(日本髪でしたよ~)が写ってました。
「じーちゃんもばーちゃんもこんな若い時代があったんだぁ」(そりゃそ~だ)と感激でした。

写真は当時白黒だったと思われますが、セピア色に変色、しかもシミが酷かった。
今はフォトショップ等である程度の修正はできますが、やれるだけやろうと1週間程コツコツやって仕上げましたが、その後持ち主の方から電話があり、「ご先祖様を綺麗にして頂いてありがとうございます」と泣かれてしまって・・・
恐縮してしまいましたが、写真をやってて良かったと思えた出来事でした。

趣味の写真が役に立つ事もあります。
喜ばれる事もあります。

写真て・・・やっぱりイイですよね (^^)
時々へこむ事も多いですけど(笑)

失敗あっての傑作、これに尽きます! v(^_^)


  1. 2014/08/28(木) 23:18:03 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/29(金) 12:34:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様

ありゃ~~そうだったんですか~~~!
よ、良かった~~~~(/^ロ^)/


こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします m(_ _)m
  1. 2014/08/29(金) 21:00:17 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

ムーアさん またまたこんにちわぁ~(^O^)♪

何も報告なしで勝手にリンクしちゃってごめんなさ~~~~ぃε=ε=ε=ε=(/*~▽)/
トラックバックしようと思ったら表示無かったもので・・・^^;

すなっしーの頭 元々はどんな風になってたかはわからないけど
壊れてたのぜんぜん気づきませんでしたー( ̄▽ ̄;)
  1. 2014/09/01(月) 12:08:41 |
  2. URL |
  3.  みるきー #E45E/J4E
  4. [ 編集 ]

みるきーさん、こんばんは~ v(^_^)

いえいえ~~~
リンク貼って貰えて嬉しかったですよ~
そのおかげでアクセス数が増えた・・・ような・・・気がします(♪もしかしてだけど~♪ ^_^;

すなっしーの上の部分が欠けていたようです(た、多分ですけどぉ~♪もしかしてだけど~♪)

来年はどんなサンドクラフトが見られるんでしょうね~
楽しみです (/^ロ^)/
  1. 2014/09/01(月) 18:42:54 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (86)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

