気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言

丸池 ②

        26-817-1.jpg



        26-817-2.jpg



        ちょっとの休憩のつもりでしたが 長い夏休みになってしまいました ^_^;

        盆休みは山形県遊佐町にある丸池に行った程度ですが 前回の時の方が池の色は綺麗だったように思います

       
        
        ここに行く前に「スッポンラーメン」なるものを頂きました

        ラーメン好きの自分ですが 予想通り(外れて欲しかったけど) スッポンの足が入ってました 

        しかも爪付き (#゜ロ#) ギョェェッ!   
        
        説明好きの店主から 「肉はどうでもいいからスープは全部飲んでね スープに栄養素が全部詰まってるから」

        だったら爪付きの足は入れて欲しくなかった  ┐(´~`)┌

        ゲテモノが苦手な人はチャーシューメンにしましょう ヽ(ー_ー )ノ

        

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/08/17(日) 09:01:23|
  2. 風景
  3. | コメント:10
<<サンドクラフト 2014 イン みたね | ホーム | 暑中・・・>>

コメント

スッポンの脚入り!
ひぇーーーー!私もNGです!!
お味はどうだったのですか、スープの方ですけど。

そちらのお天気はどうだったのでしょうか。
池の色、良い感じで涼しげですよ。
横浜は連日ピーカンで申し訳ないくらいです。

ところで、QUEENがサマソニに出演した映像見ましたけど、もういいんじゃないかなぁ?
だってブライアン・メイのお爺さんぶりには幻滅しちゃうもの。
ヴォーカルもどうなんでしょうねぇ、ちょっとイメージが違うんですけど。。
若過ぎて違和感を感じました。
ロバート・プラントはどうだったのかな?そっちはちょっと気になりますが。
  1. 2014/08/18(月) 10:09:23 |
  2. URL |
  3. サラーム #-
  4. [ 編集 ]

サラームさん、こんばんは (^^)

味はですね~これがスッポンかぁなんてのは全く感じなかったなぁ・・・
なんせ薄味だったもんで^_^;
大体ラーメンそのものが美味くなかったんですよね(笑)
もう二度と食べたくないです (/^ロ^)/

こちらの天気は台風の直撃は免れたものの雨が多かったです。
予定してた写真撮影もことごとく断念でして、ほんとネタ切れです^_^;

何かでブライアン・メイを映してたので「あれ~出たんだ~~」てな感じでしたね。
でも、メイ氏も久しぶりに見ましたが、やっぱりお年を召されたって感じですね~

ロックスターの変貌を記事にしようかな~なんて思ってます (^-^)
  1. 2014/08/18(月) 22:43:22 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

今晩は。

緑深い木立に囲まれた美しい池ですね。
水の色がなんとも言えない色です。
2枚目も何気なく見ていましたが画面の半分は水鏡なんですね。
気がついてびっくりです^^。

すっぽんのラーメン、足入りですか(@_@;)
美味しいならともかくそうでなかったなら二重にショックですね><。

昔、中国の僻地に行った時、鶏の足とトサカが入ったお鍋が出ました。
真っ赤なトサカの写真を撮りましたが今見てもぎょっとします。
いわゆる道端の雑草のオオバコも入っていましたよ^^。

でもとても美味だったのでトサカは見ないようにして平らげました(*_*;

すっぽんの足から思い出しました(笑)。
  1. 2014/08/21(木) 22:26:38 |
  2. URL |
  3. Xin #D7pV3LqI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/21(木) 23:51:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Xinさん、こんばんは (^-^)

丸池は二度目になりますが、光の状態とかで池の色が違うのかも知れません。
前回の時の印象が強かったので、今回も綺麗ではありましたが、ちょっと物足りなかったような気がします。

スッポンラーメンは乗り気ではなかったんですが、結局食べるはめになってしまいました(笑)
もし頭が入ってたなら、その場で気絶してたかも知れません (/^ロ^)/

鶏のトサカですか~~~!!
もうそれは絶対自分はアウトです(笑)
養鶏やってる近所の親戚で卵の回収のアルバイトをやった事があるんです。
真っ赤なトサカが怖くて仕方なかったです(笑)
  1. 2014/08/22(金) 18:50:17 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様

そちらの方に返信させて頂きました。
  1. 2014/08/22(金) 18:51:06 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

あれれ

すみません。コメント記入する記事を間違えてしまいました。ごめんなさーい。。。
  1. 2014/08/22(金) 23:53:41 |
  2. URL |
  3. まーみ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

まーみさんへ

あはは~これ、自分もたまにやっちゃいます (/^ロ^)/
  1. 2014/08/23(土) 09:53:52 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

こにゃにゃちは~(=^・^=)
お元気かや~?

暑い夏だったけど、今日はしのぎ易いね~
26℃止まりだって。

スッポンまではいいけど・・・爪はダメでしょ・・・。
どうしても爪必要なのかね~
出汁が ひと味違うとか。
で、旨かったか~い?
 

 
  1. 2014/08/26(火) 12:43:50 |
  2. URL |
  3. 花ちゃわん #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

花ちゃわんさん、こんばんこ~ ( ̄(エ) ̄)ノ

元気だべよ~~~(ノ^^)ノ
去年は9月も暑かった気がするけど、今は夜寒くて目が覚める(窓開けてるからなぁ ^_^;)
秋が長ければ嬉しいんだけどね♪

スッポンの骨入れの皿に爪付きのアンヨは食べたふりして置いた(笑)
肉って言ったって骨にちょこっとついてる程度で、全然味がしなかったもんなぁ。
スッポンのサプリの方がマシであります。
ラーメンは・・・口直しに別の店でラーメン食いたくなった(笑)
  1. 2014/08/26(火) 20:47:17 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (87)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター