気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言

ウチワサボテン ④

        26-708-1.jpg



        26-708-2.jpg



        26-708-3.jpg



        今年 ウチワサボテンの花の咲きっぷりは凄かったです

        
        ウチワサボテンだからって訳じゃありませんが 夏真っ盛りの今 エアコン 扇風機が既に活躍の事と思いますが

        風呂上りにウチワでパタパタ これ 結構好きなんです

        ただし ムキになって扇ぐと 筋肉痛や風呂上りなのに汗だくになっちまうのは何にもならないので程々にしてますが
        

        

        26-708-4.jpg

        100キンで買ったウチワ

        こんな絵のウチワで扇ぐと涼しさが増す なんて事はありませんが 面白かったのでフライングゲット♪




        
        PS.先日5周年て事でデジブックを載せましたが あれ 去年に出してましたね  (オ~~マイガッ!!)

        大変失礼いたしました  m(_ _)m

        

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/08(火) 18:21:28|
  2. | コメント:7
<<関山大滝 | ホーム | 白銀の滝>>

コメント

ムーアさん

今晩は

被写界深度の浅いお写真
フォーカスはミクロの世界かのようですね
花びらと蕊のふんわり感が素敵です
一際一枚目のお写真
花びらで前暈けを造るため
アングルを考慮されています
その甲斐がありましたね
それは美しい前暈けです

  1. 2014/07/08(火) 19:02:04 |
  2. URL |
  3. 香月 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

香月りらさん、こんばんは (^^)

ウチワサボテンの花は毎年撮っていますが
今年は咲きっぷりが良くて嬉しかったです。

毎年撮ってるので、どうしても似たような写真になってしまって・・・
今回は良い光にも恵まれたと思います (^-^)
  1. 2014/07/08(火) 22:47:38 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/09(水) 09:30:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。ムーアさんのブログは 開いたら画像が目に飛び込んでくるから
とても気持ちがいいですね!! ウチワサボテンって、ずいぶん立派な花が咲くサボテン
なんですね。汚れたりしてなくて、とてもキレイですが、室内撮影なんですか??
こないだブロアーって何だろって最初わからなくて、検索したら、あのプシュプシュするやつ
ブロアーって言うんですね。名前をあらためて知りました。長年の相棒との突然の別れ・・・
悲しいですね。Newfaceは もう購入されたのですか??
  1. 2014/07/09(水) 09:33:16 |
  2. URL |
  3. まーみ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

まーみさん、こんばんは~ (^^)

ウチワサボテンも種類が豊富のようですが
ウチにあるのは直径7~8センチ位の花が咲きます。
玄関の横にほったらかしにしてますが(笑)勝手に育ってます。
トゲが太くて刺さるとマズイので接写する時はそれだけは気をつけてます。

そーです、あのシュポシュポするやつがブロアーです。
もう一個別のメーカーのを持ってますが、ちょっと硬いので、失くしたあの相棒をずっと使ってました。
撮影に行って物を失くしたの今回が初めてなんですよね。
急いだ訳でもないのに・・・俺とした事が・・・と、帰ってきてからしょんぼりでした(笑)


  1. 2014/07/09(水) 21:55:06 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

これがサボテンの花ですか?
サボテンの花、見たのがいつだったかくらい記憶が昔ですわ。

ただいま扇風機稼働中ですが、人間様のためというよりPCのため(笑)
  1. 2014/07/12(土) 00:05:52 |
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #klcj.0UQ
  4. [ 編集 ]

犬山にゃん太郎さん、こんにちは (^^)

サボテンの花っつーと、小さな花のイメージかも知れませんね。
ウチワサボテンの花はでかいです (^-^)

PCも放熱しますし、TVも含めて部屋は暑くなりますよね~
もう2ヵ月ちょっと耐えなきゃなりませんからシンドイです ^_^;
  1. 2014/07/12(土) 10:12:04 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (86)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター