気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言

オーニソガラム ⑤

        26-603-1.jpg



        26-603-2.jpg



        26-603-3.jpg



        26-603-6.jpg



        26-603-5.jpg


        オーニソガラム(大甘菜)のシベの部分は王冠のようにも見えますが

        全体的には星=☆ のイメージがします・・・ん? 星・・・ スター・・・  スターと言えばマイケル・ジャクソン!!      

        と、強引に話を持って行く俺  ^_^;

        既にスマホのCMで流れているので 御存知の方も多いと思いますが

        シングルカットしても大ヒットしたであろうこの曲(Slave To The Rhythm)が未発表だったってのが凄い

        You Tube等でミュージックビデオが見られますが 最新手法のホログラムでマイケルが復活してます

        「マイケルを金儲けで利用してる」「あんなのマイケルじゃない」等の意見も多いようですが

        こんな形であっても マイケル・ジャクソンが見れた事に嬉しかった

        だって・・・もう マイケル・ジャクソン本人のパフォーマンスは見られない訳だから・・・

        ホログラムがどういう手法か詳しくは分かりませんが 完成に6ヶ月掛かったとか・・・

        

        未発表の曲が1000曲はあるらしいので(どんだけ引き出しあるんだろうな)今後もアルバムは出る事でしょう

        

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/03(火) 18:38:55|
  2. | コメント:8
<<牡丹 | ホーム | オダマキ ③>>

コメント

こんばんは!

キレイです!! はじめてみる花です。めしべのところも
王冠みたいで、チューリップと違って、かわいいですね。
ぎりぎりまで近寄って、撮ってるんですか?
ムーアさんの写真は、いつもボケがすごく美しいなと思います。
最後の写真は、私だと記録写真みたいなふうにしか撮れないだろうなと
思うので、
全体を撮ってもこんなかっこよく撮れるんだぁと上手さを感じました。

マイケルファンなんですね。私は 父と姉がファンなので、亡くなって
話題になる前から自分も好きでCD結構きいてました。でも
マイケルはダンスがかっこいいから、きくだけより、踊ってるDVD
見るのが楽しいですよね。

私はフリーウィリーって映画が好きなので、マイケルの曲かかってて嬉しかったです。
映画と曲があっているかはナゾですが。
  1. 2014/06/03(火) 23:52:00 |
  2. URL |
  3. まーみ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/04(水) 16:23:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まーみさん、こんばんは (^^)

オーニソガラムは近くの親戚の畑に咲いてるので毎年撮らせて貰ってますが
どこにでもある花じゃないのに、殆ど無関心で今年も「あんまり増えたんで引っこ抜いた」
なんて悲しい(笑)事言ってました ^_^;
直径5センチ位の花ですが、結構寄って撮ってます。

熱狂的マイケル・ジャクソンファンと言う訳ではありませんが、一応ファンです。
ダンスを見てるだけでも楽しいですよね♪
不世出のアーティスト、もう見られないのが本当に残念です。

フリーウィリー観ました♪
確かDVD持ってるはず、と思って探したら「フリーウィリー3」でした。
持ってるのに「3」の内容が全然思い出せないんですよ(笑)
やっぱり最初の作品が良かったなぁ(^-^)
でも、マイケルの曲が挿入歌って事は忘れてました(怪しいファンだよね 笑)
  1. 2014/06/04(水) 20:15:33 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様

ありがとうございます、恐縮です m(_ _)m
一眼レフを始めたきっかけが花のマクロ撮影でしたから
どうしても花の写真が多くなります。

一番興味がある被写体は滝です。
そろそろ行ってみたくなりました (^-^)
  1. 2014/06/04(水) 20:19:09 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してました(^_^;)

ムーアさん、お久しぶりです。お元気そうで何より。
オーニソガラム可愛いお花ですよね。
マクロ撮りほんとにお上手でいつも勉強になります。
↓の桜の写真も綺麗で感動しました。
水鏡ですね。 あんな撮り方もしてみたいな~
(*^^)v
良い週末をお過ごしください(^_^)/
  1. 2014/06/07(土) 07:45:07 |
  2. URL |
  3. **さくらこ** #-
  4. [ 編集 ]

この花、新宿御苑まで行かないと見られないかも。。
確かにあまり見られませんよね。

ホログラムねぇ~、海外TVのドラマだけの世界かと思っていたらマイケルが!
そこまでする?って思っちゃいましたけど、結構凄いんですね。
マイケルはもう何だって在りの世界なんじゃないかしら・・・
もったいない人を失いましたよね、本当に。
  1. 2014/06/07(土) 10:27:25 |
  2. URL |
  3. サラーム #-
  4. [ 編集 ]

さくらこさん、こんばんは (^^)

お久しぶりです!
お元気でしたか?

オーニソガラムは近くの親戚の所に咲いてるのですが
毎年撮るのを楽しみにしてるんです (^-^)

ブログの再開嬉しいです v(^_^)
  1. 2014/06/07(土) 18:34:10 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

サラームさん、こんばんは (^^)

オーニソガラムはあまり見かけないですよね。
この花が咲いてる親戚のお宅も最初は名前すら分かりませんでした
「ネギの花かな?」なんて言ってましたから(笑)

マイケル・ジャクソンは天下無双のエンターティナーです。
50代で亡くなるなんて思いもしなかったなぁ・・・
本当に残念です。
  1. 2014/06/07(土) 18:40:22 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (86)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター