気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言

白い妖精

        26-521-2.jpg


        前回の記事の八塩いこいの森の裏手にカタクリが群生している場所があります

        カタクリの花はどこにでも咲いてる花ではないのに ここは話題になる事もなくひっそりと咲いてます

        去年はほぼ終わっていたので 今年こそはと意気込んで行ったところ

        そこにただ一輪 白いカタクリが・・・俄然興奮したのは言うまでもありません

         
        白いカタクリの花は  花弁に色素が形成されない為に白い花を咲かせる白花変種だとか      

        数万本に一本らしいので 極めて貴重と言えるかも知れません

         
        夜になってふと思いました

        こんな奇跡とも言える日に宝くじを買っておくべきだったと・・・・・・・(/・_・\)
  1. 2014/05/21(水) 20:19:11|
  2. | コメント:12
<<スズラン ③ | ホーム | 八塩いこいの森 ②>>

コメント

白いカタクリの花

白いカタクリの花、そうなんですか初めてしりました〆(._.)メモメモ
あちこちカタクリの花を見てたんですが、まったく気にせずで
そんなことを知っていたら目線が変わっていたでしょう(^^ゞ

こういうのは持ってきたらまずいのでしょうかねえ。

  1. 2014/05/21(水) 20:41:30 |
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk
  4. [ 編集 ]

神秘的な白さですね!(p_-)
妖精ボージーも、この神秘さがほしいです・・・^_^;
  1. 2014/05/21(水) 21:07:44 |
  2. URL |
  3. 妖精ボージー #-
  4. [ 編集 ]

犬山にゃん太郎さん、こんばんは~(^^)

2、3年前に県内のカタクリの里に行った時に
売店で白いカタクリの写真があってびっくりしたのですが
今は誰かに持ってかれてしまったとの事でした。
まさか現物を見られるなんて思ってなかったので本当に驚きでしたね~^_^;

近くにある管理棟の人に色々話を聞いてたら
ここら辺の人達はかたくりに全然関心ないみたいだから、欲しけりゃ持ってってえ~よ。
なんて言ってましたが、やっぱり持ってけませんよね~~~^_^;
こういう自然の中で見た方が断然いいですから^_^;
  1. 2014/05/21(水) 21:09:14 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

妖精ポージーさん、こんばんは (^^)

初めまして、コメントありがとうございます m(_ _)m

周りは全てフツーのカタクリでしたから、一際目立ってましたね~まさに神秘的でした。

> 妖精ボージーも、この神秘さがほしいです・・・^_^;

自分も同感です(笑)
  1. 2014/05/21(水) 21:13:26 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

わ~、たしかに妖精ですね
これを見られたら、もう、宝くじはいらないでしょう

やっぱ、ほしいかな・・・(笑)
  1. 2014/05/21(水) 23:05:30 |
  2. URL |
  3. ジェイジェイ #-
  4. [ 編集 ]

ジェイジェイさん、こんばんは (^^)

あはは~おっしゃる通り!

これが見れたって事でも宝くじに当たったようなものですよね、と一応謙虚に・・・(笑)
  1. 2014/05/21(水) 23:38:21 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

すごいキレイですねー★
知識がないと、何も感じないで普通にキレイなお花咲いてるなーで終わってしまうから、
貴重な瞬間だと知って見れたら、すごい得したー!ってラッキー感じて盛り上がりますね(^^)♪
ラッキー→宝くじ購入の発想、思いつかなかったです。今後の参考にしまっっす!
  1. 2014/05/22(木) 01:27:05 |
  2. URL |
  3. まーみ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

ラッキーでしたね~。
私も見たこと無いです。
こういう偶然は心に大切にしまっておいた方が良いかもです^^
しかし、話題にならずひっそりと咲いているというのが良いじゃないですか!
大勢に荒らされないで済みますもの。

ポール、お歳だから大丈夫なのでしょうか?
結局全部公演中止になってしまったけど、何だかあの方は日本と相性悪いのかも・・・
  1. 2014/05/22(木) 09:31:51 |
  2. URL |
  3. サラーム #-
  4. [ 編集 ]

まーみさん、こんばんは~ (^^)

去年は無かったので、白のカタクリは全く頭になかったんです。
ビックリでしたよ (◎_◎;)

カタクリって咲くまで7年もかかるとか・・・
そんな事を考えると大事に撮りたかったところなんですが(しかも、白いカタクリだし)
その場所、コバエのような虫が大発生してて
体やカメラにまとわりついちゃって、も~~~最悪でした ^_^;
4~5枚撮るのがやっとで、早々に退散して来ました。

もっとゆっくり撮りたかったなぁ・・・
来年も咲いてくれるのを願ってます (^-^)

ラッキー→宝くじ購入、ぜひ参考に!(なんてね (-_^:) )
  1. 2014/05/22(木) 22:43:57 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

サラームさん、こんばんは~ (^^)

なんせ数万本に1本ですからね~~~
しかも、ここで見られるなんて思いもよらなかった・・・
まさにラッキーでした♪

ここら辺で見かけた方々は山菜取りに夢中のようで
カタクリの花を見てる人はいなかったですね(笑)

ポール、大丈夫なのかな~~
確かに過去にもちょっとした事件があったから
相性は良いと言えないかもね~^_^;
  1. 2014/05/22(木) 22:50:18 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

白いカタクリに出会えてよかったですね。
秋田に行った時、私もカタクリの群生地に行きましたが、その時そこにいたボランティアの方に珍しいものを見せてあげると言われたのが白いカタクリでした。
ところがそこにあるはずの白いカタクリは今年はなくとても薄い色の花が咲いていました。
茎や葉は確かに他とは違っていたのですが・・・。
強い花に影響を受けてしまうのでしょうか。
その方はとても残念がっていました。
ここで見せていただいてラッキーのおすそ分けをいただきました(^^♪
  1. 2014/05/23(金) 11:24:34 |
  2. URL |
  3. Xin #D7pV3LqI
  4. [ 編集 ]

Xinさん、こんばんは (^^)

秋田のカタクリの群生地と言う事は、角館の近くのカタクリの里だと思いますが
Xinさんも行かれたのですね (^-^)
そこの売店で白いカタクリの写真を見て驚きましたが
まさか、今年地元で見られるなんて思いもしませんでした。
最初は白のキクザキイチゲだと思ってましたから ^_^;

来年、果たしてまた咲いてくれるでしょうかね~~
必ず行きたいと思ってす。
今度はじっくり撮りたいなぁ (^-^)

  1. 2014/05/23(金) 22:48:48 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (86)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター