気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言

早起きは・・・

        26-505-1.jpg



        26-505-5.jpg



        26-505-4.jpg



        26-505-3.jpg



        26-505-2.jpg



        今時三文なんて言われてもピンとこないんだけどね~

        
        もう十数年も前になるだろうか・・・

        ここ由利本荘市には石脇浜(現 本荘マリーナ) その対岸に本荘浜がありますが

        本荘浜を早朝散歩してた人が浜辺でボストンバッグを発見

        中にはな~んと現金三千万円が!!  (^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!    (x_x)☆\(^^;) ナンデヤネン!

        俺だったら絶対開けないけどね

        中に爆弾 あるいはバラバラ死体の一部が・・・なんて事もある訳だし

        結局落とし主?は現れず 半年後に拾い主の物になったらしいけど 

        三千万捨てる人もいるとは 世の中分からないもんです

        笑っちゃうのが このニュースが流れた翌日から本荘浜を早朝散歩する人が増えたという・・・
        
      毎日落ちてる訳ね~だろっての! 人間とは何と浅はかな生き物なんでしょうね~


        
        そういう訳で ここでは「早起きは三千万の得」なのであります  v(^_^)



        あ、勿論拾ったのは私メじゃありません  ( ̄(エ) ̄)ノ


        
スポンサーサイト
  1. 2014/05/05(月) 08:56:09|
  2. | コメント:8
<<フェイス  | ホーム | クレマチス>>

コメント

年季の入った桜の木は
ほんと、カッコイイよねぇ~♪
由利本荘には、こんないい場所があるのか~。

三千万か・・・オラもバックは開けないタイプ。
そ!これでも、結構ビビリなんでね。
何でも、第一発見者はメンドクサイよね。
お金はやっぱり、ロト6!(^^)v
 
  1. 2014/05/05(月) 18:27:13 |
  2. URL |
  3. 花ちゃわん #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

花ちゃわんさん、こんばんこ~( ̄(エ) ̄)ノ

桜は三ヵ所で撮ったもんを載せてるんだけど
桜を撮ったのは久しぶりだったなぁ。
狙ってた場所で撮れたのはラッキーだった(いつもはあまり咲かないとこだったからね)

ロト6は今は買わなくなったなぁ。
なんかめんどくさくなっちゃって(これじゃ~当たらんよな~~^_^;)
  1. 2014/05/05(月) 21:13:44 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

そちらは桜が今満開なのかな?
梅もかな?
長野はハナモモが沢山咲いていましたよ。
やっと北国にも春が訪れましたね~。

昔、藪の中から一億円だっけ?見つかった時も人々がそこを歩いて探したっけ。
浅はかですよね、そういうのって。
地道に宝くじが当たるのを待つ方が私は良いな。
だって、どんなお金が分らないのって気持ち悪いじゃないですか。

これから写真再開ですか?
滝シリーズ、待っていますよ^^♪
  1. 2014/05/06(火) 08:56:17 |
  2. URL |
  3. サラーム #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

胸のすくような桜の景色ですね。
こちらでは誰も彼もが桜・・・の時期が終わってしまいましたので久しぶりの桜のお写真に新鮮味を感じてしまいました^^。

3文の得・・・実話が面白いですね。
金額がすごいですね。
お財布位なら手に取るかもしれませんが大きなバッグは怖いですね。
急に大金を持つと身を持ち崩すともいいますからその方は今どうしていらっしゃるのでしょう(笑)。
  1. 2014/05/06(火) 09:13:29 |
  2. URL |
  3. Xin #D7pV3LqI
  4. [ 編集 ]

サラームさん、おはよ~ございます (^^)

葉桜になってきましたが、山の方はまだ見頃の所もあります i-267 
桜を撮ったのは久しぶりでしたが、やっぱり桜はイイですね♪

藪の中から一億円、ゴミの中から一億円なんてのもありましたね~。
捨てる位なら施設のポストに分配してくれたらイイのに、なんて思ったりしますが ^_^;

滝、撮りたくなってきました (^-^)
今年は毎年撮ってる滝は休もうと思ってます(マンネリ気味なので)
今年目星を付けてる滝が二カ所ありますが、是非とも撮りたいと思ってます。

あ、カーコンポが壊れちゃいましてね~~~~
10年も持ったんだからイイ方なのかも知れませんが
車で音楽が聴けないのは辛い(禁断症状が出そうで 笑 )
って事でコンポ付けましたが、一発目がヴァンヘイレン(笑)
相変わらずです v(^_^)
  1. 2014/05/06(火) 09:36:51 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

Xinさん、おはよ~ございます (^^)

この時期はブログの写真は桜が多いので
それ見て満足してしまい、撮る気になれませんでしたが
今年は久しぶりに撮って桜の良さを実感しました。

この辺はよく水死体が上がったりもします(なんせすぐ側が海ですから)
戦後間もなく、浜辺に上がった機雷を地元の若者二人が
なんだこれ?中を割ってみようって事で芯管をハンマーで叩いて二人とも即死
なんて事件もあったようです。

三千万の拾い主やその三千万の出どこは色々な憶測が飛びましたが(狭い街ですから)
真相は藪の中です。

いきなり大金を手にすると人格が変わる、なんて言われますが
イヤですよね~そういうのって。
地道に生きるののが一番ですよね (^-^)
  1. 2014/05/06(火) 09:50:01 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

こんにちは。とっても久しぶりに訪問しました。ご無沙汰しててすみません。。。桜、とってもキレイですね。アングルかっこいいです!

ムーアさんの写真、本当ステキです。好みです!
ムーアさんの写真見て 特にお花の接写に心動かされた私ですが、私も撮ってみたい!とウキウキお花撮りに行っても、家帰ってPCでみてみたら、あんなにシャッター押したわりに イケてる写真全然撮れてなかった・・・ってがっかりしたりしてます。
あらためて、自分の思うように撮ることの難しさと、ムーアさんの写真の上手さを実感しました(>_<)

4/22の記事のスイセンもかっこよかったです。スイセンって難しくないですか?
なんか花のバランスとか花の向き(角度?)が撮りづらい花だなって、チャレンジしては、ボツ・・・って苦戦してます。なんか、かわいく写ってくれないのです(花のせいにしている)。
でもムーアさんの写真みて、いやぁ撮る人が撮ったら、こんなふうに撮れるのかぁすごいなぁって思いました。
花のせいじゃなかった・・・(笑)

個人的にはブルー系のお花が大好きなので、キクザキイチゲと星の瞳がかわいくて、すごく気に入りました♪癒されてます。あとやる気ももらってます。ありがとうございます。
  1. 2014/05/09(金) 21:05:04 |
  2. URL |
  3. まーみ #-
  4. [ 編集 ]

まーみさん、お久しぶりです!(*゜▽゜)/

お元気でしたか?
桜は今は北海道が満開でしょうか?

写真は花の接写がしたくて始めたようなものですから
マクロレンズを使う時は鼻息が荒くなるんです(笑)

自分もPCで見てがっかり、なんてのはしょっちゅうですよ^_^;
それで撮り直しに行くなんて事も多くて・・・
逆に失敗すると、「あんな風に撮れば良かった」なんて分かる事もありますよね(^-^)

接写の場合は、同じアングルのカットでも絞りを変えた物を何枚か撮りますから
その中で、これなら見せられるかな?と思った写真だけを掲載してます。
だから、ボツになった写真の方が圧倒的に多いんです。
へたな〇〇も数打ちゃ当たる・・・自分の場合はソレなんです(笑)
100枚撮ったら、たった1枚でも気に入った写真が撮れてたら良し!だと思ってます。

今はデジ時代、何百枚でも撮れるし、即、削除もできますから
とにかく失敗を恐れずじゃんじゃん撮っちゃいましょう!

スイセンは確かに撮りにくい花かも知れませんね~
頭に描いてる絵はあるんですが、その通りに撮れた試しがありません(涙)
今回のスイセンは、めったに使わない魚眼ズームで下から撮ったものです。
たまに使ってみると面白くて、今年は出番が増えそうです(桜の1枚目と4枚目は魚眼ズームで撮ったものです)

星の瞳は毎年撮りたくなる花です(正式名はちょっと許せませんが 笑)

厳しい冬が終わり、大好きな春。
カメラを持ってぶらっと出かけるのは楽しいですね~(^^)
まーみさんも沢山写真撮って、ぜひ拝見させて下さい v(^_^)




  1. 2014/05/09(金) 21:55:17 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (86)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター