気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言

星の瞳 ⑤

        26-331-1.jpg



        26-331-2.jpg



        26-331-3.jpg



        小さくて 地面の上にポコンと咲いてる星の瞳(別名)を撮るなら上から撮った方が楽な訳ですが

        自分の性格上 撮りにくくても意地でも横から撮りたくなっちまう・・・


        最近のカメラにはWi-Fi機能が搭載されてるので 今回はこれを使ってスマホでシャッター  これなら楽 
        
        なんて考えてましたが な~~んと 現場では圏外・・・

        最新機能も使えなきゃ意味がないですよね~(がっかりでした (ノ_・、)グスン )


        そ~ゆ~訳で 今回も這いつくばって撮る羽目になっちまいましたが

        これはこれで ちょっと楽しかったりします


        小さな花ほど撮るのが楽しい・・・かも  ( ̄(エ) ̄)ノ

        

        
  1. 2014/03/31(月) 19:10:56|
  2. | コメント:8
<<共演 | ホーム | 春を告げる花>>

コメント

おぉ、大犬のふぐりちゃん♫ 
さすがに、綺麗に撮りますわにゃ~!
ブルーハートがステキです^^
そうそう、私も平然と這いつくばってますわよ。
素晴らしいアングルです。ヨイショ!

  1. 2014/03/31(月) 22:37:32 |
  2. URL |
  3. llama #vRIqKcfI
  4. [ 編集 ]

llamaさん、わんばんにゃ~ん!(^^)

おぉ、大犬のふぐりちゃん♫ → 別名で呼ぼうぜ~~!
瑠璃唐草・天人唐草・星の瞳なんて良い名があるんだし~(笑)

お、llamaさんも這いつくばって撮ってる?素晴らしい!!
でも、年々あの体制がきつくなってきた気が・・・(笑)
  1. 2014/03/31(月) 23:03:36 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

ムーアさん、こんばんは!

かわいい 瞳さん ♪
なんて 綺麗なのでしょうね~(^^)
這いつくばって ・・・想像しちゃいます(笑)
草の匂いも 好きだったりします ♪
  1. 2014/03/31(月) 23:31:45 |
  2. URL |
  3. トマトの夢3 #-
  4. [ 編集 ]

トマトの夢さん、こんばんは!(^^)

やっぱり小さな花は接写して見ると感激します(^-^)
群生してる所を探してるのですが、中々見つけられません。

這いつくばって撮ってると、そばを通る人が「何してんの?」と怪訝な顔をしてます。
そりゃそうですよね(笑)

草の匂い、いいですね~自分も好きですよ~(^-^)
  1. 2014/03/31(月) 23:41:33 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

あら、wi-fiなんて最新機能付きのカメラをお持ちで?
そういう時代なんですよね。
その機能でどこまでどう便利になるのか、未だによく分っておりません。

小さな花達の季節。
踏まないようにして歩くのですが、難しい!
最近ちっともそういうの撮っていないわ。。
  1. 2014/04/02(水) 16:12:59 |
  2. URL |
  3. サラーム #-
  4. [ 編集 ]

サラームさん、こんばんは~(^^)

買ったカメラにWi-Fi機能が付いてたのは良いのですが
その時にはまだスマホじゃなかったんですよね。
ローアングルや足場の悪い所はカメラをセットして少し離れた所から
スマホの画面で確認してシャッター切れるわけですから、これはオイシイ!

しかし・・・今のところ使いたくても圏外が多くて・・・
山とかでは厳しいんですかね~?

小さな花ほどマクロで拡大して見た時は感激しますよね (^-^)
  1. 2014/04/02(水) 19:22:23 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

きゃぁ~~~~♪

ワンコの・・・イシシシシ

前にも言ったっけ・・・

ムーアとの出逢いは

スケベなオラが

「星の瞳」にコメした時。

懐かしいなぁ~、あれから4年だぞ!

スマンの~、オラ 10004才の 女友達だが

よろすくなぁ~♪
  1. 2014/04/02(水) 20:14:33 |
  2. URL |
  3. 花ちゃわん #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

花ちゃわんさん、こんばんこ~ ( ̄(エ) ̄)ノ

> スケベなオラが (プッ そこは正直に言わんでも 笑 )

> 懐かしいなぁ~、あれから4年だぞ! 
つーか、まだ4年なのか~って感じだけどね~
花っちとはご近所にいるような感覚だし、長い付き合いのような気がしてるよ (^-^)

> スマンの~、オラ 10004才の 女友達だが (デーモン閣下か! 笑)

こっちゃこそ、よっしくな~~(*゜▽゜)/

  1. 2014/04/02(水) 21:53:16 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (87)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター