気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言

永遠に・・・

        26-228.jpg


        《アネモネ》





        さて・・・あっという間にソチ五輪が閉幕してしまいました

        毎日見ていたので何だか気が抜けたような感じです ^_^;  

        真央ちゃんの話は今更って気がしますが 気持ちは皆さんときっと同じだと思います

        『金より美しい物が五輪にはある』 この事を真央ちゃんから教えられました

        

        今までは 冬季五輪で最も記憶に残るシーンは長野五輪のジャンプ団体でしたが

        今大会の真央ちゃんのフリーの演技は それを遥かに越えてしまいましたね

        永遠に語り継がれる演技だったと思います (^-^) 

        

        
        毎度の事ですが 実況アナも解説の人も五輪では日本選手の応援団になっちゃうのが面白い

        特に熱かったのがコンバインドの解説の荻原健司

        前半のジャンプ  「これはいいですよ!よし!よし!よ~~~し!!いいぞ~!暁斗~~~~!!」

        もう・・・最高ですねこの人



        もう一人はフリースタイルスキーの三浦豪太(三浦雄一郎氏の息子さん)

        他国選手でも「彼女の座右の銘は・・・」 そ そんな事も知ってんのかいな?!

        競技とはまた違った楽しさが味わえました (^^)


        色んな意味で・・・やっぱりオリンピックは面白い!!

        
  1. 2014/02/28(金) 18:36:33|
  2. | コメント:12
<<春を告げる花 | ホーム | 雛人形 Ⅲ>>

コメント

ムーアさん、こんばんは!

わあ 大好きな 紫色のアネモネ ♪
上品でいて 花やな雰囲気ですね~
ムーアさんにより 美しく撮ってもらって
アネモネさん 幸せですね (^^)

ソチ・オリンピック
真央ちゃん 素晴らしかったですね
そして 大人のコメントをされ 流石だと思いました。
  1. 2014/02/28(金) 21:32:46 |
  2. URL |
  3. トマトの夢3 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は。

感想も言えないほど色も姿も素敵です^^。
これぞアネモネの理想の姿・・・。
重なるしべと花びら、花びらの肌理まで入って見事ですね。

真央ちゃんのフリーの演技で全てが良しになりましたね。
映像を見る度にいまだに目がウルウルします。
実況中継も抱腹絶倒、このオリンピックは笑いました^^。

  1. 2014/02/28(金) 23:04:58 |
  2. URL |
  3. Xin #D7pV3LqI
  4. [ 編集 ]

トマトの夢さん、おはよ~ございます!(^^)

アネモネは以前、赤は撮った事があるんですけど
この色もいいでよすよね~ (^-^)

真央ちゃんは沢山の人に愛されてるんだなぁとしみじみ実感しました。

> そして 大人のコメントをされ 流石だと思いました。
記者から拍手の嵐でしたよね(笑)
あの失礼極まりない発言のおっさんをスポーツ関係の要職に付かせちゃいけませんよね(^-^)

  1. 2014/03/01(土) 08:12:21 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

Xinさん、おはよ~ございます!(^^)

撮ってるうちに段々花が開いてきたので焦りました^_^;
アネモネは好きな花の一つです。

前日のショートの事もあり、フリーは見るのが怖かったのですが
いや~泣かせて頂きました~~~。
ジャンプのイメージが強い真央ちゃんですが
自分は情感溢れるステップが好きです。
真央ちゃんのファンで良かったとつくづく思いました(^-^)

今回のオリンピックは新種目もあって見応えがありました。
どっちかと言うと、夏季より冬季五輪の方が好きです (^-^)
  1. 2014/03/01(土) 08:20:10 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

ムーア、元気か~?

どっかりと、雪降っちゃったよ。
早朝積雪20cm。
吹雪いてたんで、出勤時は 
国道13号線、みんなライト点灯。
前のテールランプを 命綱に、のろのろの
出勤ざましたわ~

そっちは積雪すくないんだよね~
今度住むのは そっちにすっかな♪
  1. 2014/03/07(金) 20:38:27 |
  2. URL |
  3. 花ちゃわん #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

花ちゃわんさん、こんばんこ~( ̄(エ) ̄)ノ

お久しぶり~!俺は元気じゃよ(*゜▽゜)/

やっぱ積もった?
こっちは僅かに積もった程度だけど、急に猛吹雪になったり、なんか変な天気だよな~
除雪機の出番は去年より少ないなぁ、せっかく新車買ったのによ~~(ま、積もらないにこした事ないけどさ)

積雪は少ないが、沿岸なんで強風がひどい!!!!!
現在暴風雪警報発令中・・・(もう、イヤ)
山沿いでもない、海沿いでもない中間がいいな~(笑)
今週我慢したら、もう春はすぐそこだぜ!!
もうちびっとファイト~だぜ~~~~~~!!!
  1. 2014/03/07(金) 21:09:03 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

何気にリンクのところを拝見すると私の名前が・・・
リンクありがとうございます。
素敵な写真をいつも拝見させていただいています。
そして、特に記事がすばらしく楽しく読んでいます。
私もリンクを貼らせえていただきました。
これからも、写真と楽しい記事、楽しみにしています。
  1. 2014/03/09(日) 11:39:15 |
  2. URL |
  3. masami tanamoto #OvCwv/hw
  4. [ 編集 ]

棚本さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
リンクフリーと勝手に判断して貼らせて頂きました。
申し訳ありません m(_ _)m

棚本さんの写真を見ては、自分もこんな風に撮りたいと、いつも垂涎の眼差しで拝見させて頂いてます。
こちらのリンクを貼って頂き、ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いいたします m(_ _)m
  1. 2014/03/09(日) 15:35:09 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

ムーアさん こんばんは!

お元気ですすか~~(^0^)
更新されていないと 気なる トマトで~す♡
雪はまだ 残っていますか・・・?

マクロ 上手く 撮れません --;
タムロン 90 で撮ってます
たまに 50
接写リングをつけら いいでしょうかね・・(キャノン)

勉強も全然 しないから 万年下手っぴ で
恥ずかしいで~す(^^;
  1. 2014/03/18(火) 22:18:45 |
  2. URL |
  3. トマトの夢3 #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]

トマトの夢さん、こんばんは!(^^)

元気してま~す!
これから花の咲いて行く季節ですから写欲が少しづつ湧いてきてます♪

雪はほとんど消えました。
気温も上がってきたので、もう春はすぐそこですよね~\(^o^)/

タムの90mmマクロは持ってます。
好きなレンズですが、最近は出番が減ってしまってて・・・
接写リングは使った事はありませんが、90mmでもかなり接写できますので自分は使わない・・・かなぁ・・・
写真は撮って行くうちに知らず知らずのうちに上手くなってたりします。
楽しく撮るのが一番ですよ~(^-^)
  1. 2014/03/18(火) 22:39:20 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

ムーアさん こんばんは!

元気で よかったで~す!
雪も消え 撮影 開始ですね!
えっ マクロ使ってないのですか~(^^)
びっくり~~!
いつも 目が点になる 素敵なお写真は“腕”ですね♪

先日の梅は望遠で撮りました
花を 望遠で撮るのも また変わった味があって
好きな方です・・・


接写リング 水玉の映り込みが とても 綺麗に撮れるみたいなので 思案中です~ が、、
きりがないですよね~ それより 撮る 撮る ですね!(^^;
はーい 楽しく 撮ります!
ありがとうございます☆


  1. 2014/03/19(水) 21:37:00 |
  2. URL |
  3. トマトの夢3 #-
  4. [ 編集 ]

トマトの夢さん、こんばんは!(^^)

マクロレンズは使ってますが
今は純正のマクロレンズを使う事が多いので(アネモネも純正のマクロレンズです)
タムロンの90mmの出番が減ってしまいました^_^;

同じ被写体でも使用レンズで表現がガラリと違う所も写真の面白さですよね~
こちらは梅はまだまだ先です(T_T)
  1. 2014/03/19(水) 22:29:30 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (87)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター