気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気ままに6years

       いつも当ブログにご訪問して頂きありがとうございます

       今日でブログを開設して6年になりました

       ここまで来たら10年目指して頑張りたいと思ってます

       今後も宜しくお願いいたします    m(_ _)m


              気ままにろっくんろ~る! 管理人  ムーア   
                                                27-630.gif



        
  1. 2015/06/30(火) 18:28:38|

慈光滝 ②

        27-626-1.jpg


         山形県八幡町 慈光滝

         秋田も雨不足ですが お隣山形も雨不足のようで・・・

         

     
         27-626-2.jpg


         一年前はこの位ありました

         間もなくこちらも梅雨入りしそうです

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/06/26(金) 18:34:33|

岩見峡 ⑥

        27-620.jpg


        秋田市河辺岩見峡 伏伸(ふのし)の滝


        今年毛虫が大量発生と言う話は聞いてましたが ここに来てそれが分かりました

        大の男二人が「ぎゃ~~~!」 「うわぁ~~!」なんて叫びながらの光景はみっともなかったですが

        気持ち悪いなんてもんじゃなかった   o(;-_-;)o

        
        大体滝は山にある訳で 熊、毒蛇、マダニ、ツツガムシなんかにゃ気を付けなければいけませんが

        それに毛虫が加わったわけですから最悪です


        でも 撮影を始めるとそんな事はすっかり忘れて写真撮るのに夢中になる訳で(多分 他の方も同じだと思いますが)

        ファインダー覗いてる時が最も危険なのかも知れないですよね 

        後ろに熊が仁王立ちしてたって気が付かないだろうな (笑)

        山は危険が一杯・・・・・・・・・・┐(´ー`)┌

        


        

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/06/20(土) 10:01:34|

赤田大滝 ②

        27-613-1.jpg


        由利本荘市 赤田大滝

        この滝は4年前に一度行きましたが 最近雨が降ってないので水量は少なかったですが これはこれで良かったと思います

       




        27-613-2.jpg


        4年前は結構な水量で まるで別の滝みたいですよね 

        今は草がぼうぼうになってました 

      草くらい刈って欲しいなぁ  せっかくの滝が・・・ ┐(´ー`)┌  

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/06/13(土) 09:40:15|

伝説の・・・

        大森リゾート

        (HDR)

        秋田県横手市大森リゾート村

        芝桜フェスタを見たくて行って来ましたが 既に終わりかけていてがっかりでした   (´TωT`)ショボボボーン



        リゾート村の近くにどうしても行ってみたかった場所があったんです

        横手市雄物川町崇念寺  ここに伝説の投手 ヴィクトル・スタルヒン氏がひっそりと眠ってます

        27-606-1.jpg

        スタルヒン


        プロ野球創成時を支え 史上初の300勝 生涯防御率2.09  そして日本記録のシーズン42勝 通産完封83   まさに伝説の大投手と言えます

        中5~6日のローテーションが確立されてる現在のプロ野球では今後200勝達成できるのも困難で
   
        シーズン42勝は永遠に破られる事のない記録でしょう

        今と違って当時の小柄な日本選手にとって 191cmの大柄のスタルヒン氏の剛球は脅威だったのではないでしょうか

        勿論 スタルヒン氏が亡くなられた時には自分は生まれてもいなかったので現役時代は知る由もありませんが

        You Tube等でその勇姿を見る事が出来ます

        ジャイアンツファンには背番号17と言えば完全試合男 槙原投手のイメージだと思いますが

        スタルヒン氏もジャイアンツ時代は17番を付けていました

        ジャイアンツに9年 他球団で10年の現役生活でしたが 17番は永久欠番に値すると思います

        
        墓はてっきり旭川にあると思ってましたが 崇念寺の住職とスタルヒン氏の奥さんが兄妹と言う事もあって

        こちらに埋葬されたそうです

        比較的墓が新しいのは平成元年の33回忌に娘さんが建立との事です

        野球好きの自分ですが 偉大なる伝説の投手の墓前立って挨拶させて頂いた時は感無量でした

        

        

           
  1. 2015/06/06(土) 09:32:22|
  2. 未分類

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (86)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

