気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑中・・・

         
          ・・・・・・・お見舞い申し上げます  m(_ _)m



                    
          



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/31(木) 18:39:09|

あいどる

        26-725-1.jpg


        この子は去年生まれました   やんちゃ盛りです



26-725-2.jpg26-725-3.jpg



         26-725-4.jpg



         26-725-5.jpg


         ここにはアライグマの兄弟が2匹いましたが 去年1匹が脱走 まだ見つかってません

         ひとりぼっちになっちゃったせいか 元気がなかった・・・こんな顔されると 余計に切なくなります




       26-725-6.jpg26-725-7.jpg


       動物園で最も長く居るのが猿山   彼らを見てると楽しい (^-^)



        26-725-8.jpg



       26-725-9.jpg26-725-10.jpg



       26-725-11.jpg



       26-725-12.jpg26-725-13.jpg


        26-725-15.jpg


        動物園に行ったのは5月ですが 逢いに行くのはレッサーパンダ アライグマ サルだけです   ^_^;



        




      


       



       

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/25(金) 18:42:37|
  2. 動物
  3. | コメント:12

鳳鳴四十八滝

        
        宮城県仙台市  鳳鳴(ほうめい)四十八滝



        26-718-1.jpg


        駐車場の看板には「大小複数の滝が連なって・・・」とは書いてましたが  四十八もの滝はありません 

        撮影ポイントは僅か2ヵ所で 1ヵ所は滝らしきものが見えるものの 枝が邪魔して撮影出来ず

        まともに見えるのはこの滝のみです   激しくガッカリ  (ノ><)ノ




  
        26-718-2.jpg


        山形県戸沢村 白糸の滝 落差120m

        この滝は川の対岸からの撮影しか出来ないのがこれまた残念  /(-_-)\
        
        落差120mの滝を下から見上げてみたいものです

        人気の最上川舟下りに乗船すれば 結構近くまで行けるようなので 機会があれば乗ってみたいですね (^-^)        

        

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/19(土) 21:55:15|
  2. | コメント:10

関山大滝

        26-713-1.jpg



        26-713-2.jpg



        山形県東根市 関山(せきやま)大滝

        滝の写真集でこの滝を知ってから見たくて見たくて仕方がなかった滝です
        やっと見る事が出来て感激しました



        この滝は な~~んと ドライブインの裏手にあるんですが


        26-713-3.jpg


        食事をしながら滝の上流部が見られるという何ともおいしい いや 嬉しい滝です

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/13(日) 09:10:42|
  2. | コメント:12

ウチワサボテン ④

        26-708-1.jpg



        26-708-2.jpg



        26-708-3.jpg



        今年 ウチワサボテンの花の咲きっぷりは凄かったです

        
        ウチワサボテンだからって訳じゃありませんが 夏真っ盛りの今 エアコン 扇風機が既に活躍の事と思いますが

        風呂上りにウチワでパタパタ これ 結構好きなんです

        ただし ムキになって扇ぐと 筋肉痛や風呂上りなのに汗だくになっちまうのは何にもならないので程々にしてますが
        

        

        26-708-4.jpg

        100キンで買ったウチワ

        こんな絵のウチワで扇ぐと涼しさが増す なんて事はありませんが 面白かったのでフライングゲット♪




        
        PS.先日5周年て事でデジブックを載せましたが あれ 去年に出してましたね  (オ~~マイガッ!!)

        大変失礼いたしました  m(_ _)m

        

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/08(火) 18:21:28|
  2. | コメント:7

白銀の滝

        26-703-1.jpg


        山形県尾花沢市  白銀(しろがね)の滝  落差22m



        26-703-3.jpg



        26-703-4.jpg



        白銀の滝は銀山温泉地の奥にある滝です

        500年もの歴史をもつ銀山温泉は その名の通り 昔は銀の鉱山として栄えた秘境の温泉です

        大正ロマンを感じさせる旅館と売店の前を歩くわけですが この距離感がなんとも心地よかった 

         
        旅館の前に足湯があったので 帰りに浸かって行こうと楽しみにしてましたが 

        滝を撮影して戻って来ると 掃除が始まってて浸かる事は出来ず・・・(無念~~~)

        白銀の滝は想像してた以上に美しい滝でした (来て良かった~♪)  (^-^)   

        

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/03(木) 18:34:30|
  2. | コメント:16

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (85)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

