気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

永遠に・・・

        26-228.jpg


        《アネモネ》





        さて・・・あっという間にソチ五輪が閉幕してしまいました

        毎日見ていたので何だか気が抜けたような感じです ^_^;  

        真央ちゃんの話は今更って気がしますが 気持ちは皆さんときっと同じだと思います

        『金より美しい物が五輪にはある』 この事を真央ちゃんから教えられました

        

        今までは 冬季五輪で最も記憶に残るシーンは長野五輪のジャンプ団体でしたが

        今大会の真央ちゃんのフリーの演技は それを遥かに越えてしまいましたね

        永遠に語り継がれる演技だったと思います (^-^) 

        

        
        毎度の事ですが 実況アナも解説の人も五輪では日本選手の応援団になっちゃうのが面白い

        特に熱かったのがコンバインドの解説の荻原健司

        前半のジャンプ  「これはいいですよ!よし!よし!よ~~~し!!いいぞ~!暁斗~~~~!!」

        もう・・・最高ですねこの人



        もう一人はフリースタイルスキーの三浦豪太(三浦雄一郎氏の息子さん)

        他国選手でも「彼女の座右の銘は・・・」 そ そんな事も知ってんのかいな?!

        競技とはまた違った楽しさが味わえました (^^)


        色んな意味で・・・やっぱりオリンピックは面白い!!

        
  1. 2014/02/28(金) 18:36:33|
  2. | コメント:12

雛人形 Ⅲ

        26-215-1.jpg


        今年も『由利本荘ひな街道』が2/7~4/6まで開催されています




26-215-2.jpg26-215-3.jpg


26-215-4.jpg26-215-6.jpg

儲かってまっか~?                                               お手上げですわ~




        26-215-11.jpg




26-215-7.jpg26-215-8.jpg


26-215-9.jpg26-215-10.jpg



       26-215-12.jpg



        26-215-13.jpg




        26-215-14.jpg



        さて・・・今朝は歴史的瞬間を見る事ができて感激でした

        五輪男子フィギュア初の金メダル

        日本が誇るプリンス 羽生結弦くんは 東北の星から世界の星になりましたね~

        おめでと~~~~~う!!羽生くん!!!\(^o^)/


        高橋 大輔選手も町田 樹選手も僅差でした  

        6位内に日本人選手が3人いる訳ですから 日本のレベルの高さが証明されましたよね

        二人にも拍手を送りたいと思います




        ところで もうご存知かと思いますが 

        羽生選手のショートプログラムに使用した曲は ゲイリー・ムーアの『パリの散歩道』

        この曲が流れるだけでもゲイリー・ムーアファンとしては嬉しくて仕方がない訳ですが

        羽生選手のおかげで この曲が音楽配信ランキングの洋楽ロック部門で1位になったとか・・・

        まさかこんな形でゲイリー・ムーアが注目されるとは夢にも思いませんでした  これまた嬉しい限りです (^-^)


        ショートプログラムで使用してる曲は ゲイリー・ムーアは演奏していませんが

        もし健在だったら 彼本人が弾いてくれたかも知れません


        興味のある方は 是非ともYouTubeでライブ映像を御覧になって下さいね~~ (^^)

        

        

        

        

        



  1. 2014/02/15(土) 15:59:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (85)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

