気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言

赤い渦

        26-129-1.jpg


         ラナンキュラス 




        26-129-2.jpg



        26-129-3.jpg


        いよいよ来週 ソチ五輪開幕

        今からワクワク感で一杯ですが 毎度の事ながら心臓に悪そうです(熱狂するタイプなので)

        
        4年に一度の五輪

        5年だと長く感じるし 3年ならもうちょっと頑張れる気がする

        4年と言うのは実に絶妙だと思います        
       

        
        選手の皆さんは「日本の為」なんて思わず 自分の為に思いっきり頑張って欲しいですね (^-^)

        

        


        
  1. 2014/01/29(水) 18:38:12|
  2. | コメント:14

雪の回廊

        26-122-1.jpg


        タイトルが松本清張っぽくなりましたが深い意味はありません ^_^;



  
        26-122-2.jpg


        吹雪ならともかく 大粒の雪がシンシンと降る時は あまり寒さを感じません (もちろん 暖かいって事はありませんが^_^;) 

 

        松本清張と言えば 先日TVで『昭和の二大未解決事件』が連夜に放送されてましたが

        御覧になった方も多いかと思います 

        三億円事件の方は 今まで何度かドラマ化されてましたが ちょっと意外な展開でした

        

        黒い福音は この事件の事を良く知らなかったせいもあり

        刑事役のたけしさんの演技も凄みがあって引き込まれました (^-^)

                
  1. 2014/01/22(水) 18:45:50|
  2. 風景
  3. | コメント:8

凍る川

        26-117.jpg



        久しぶりの更新になりました   ちょっと冬眠していたもので・・・(熊か!)



        何年ぶりかの雪のない正月でしたが さすがに少々積もって来ました

        とは言え 秋田県内の豪雪地帯から比べると 申し訳ない程の積雪量です

        
        写真も年中写欲に溢れてる訳ではなく 全然写欲が湧かない時もあり 今の時期がマサにソレです

        来月に開催されるソチ五輪 自称スポーツ評論家としてはソッチの方が気になります  |ー ̄) フッ…
  1. 2014/01/17(金) 18:22:54|
  2. 風景
  3. | コメント:14

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (86)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター