気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FLOWERS-2


      只今 写真ネタ切れ中です (T_T)ウウッ

      そういう訳で デジブック 花の写真集第2弾 FLOWERS-2

      宜しかったら御覧下さい






      
  1. 2013/07/28(日) 09:10:40|

ルドベキア

        25-723-1.jpg



        25-723-2.jpg



        25-723-3.jpg



        25-723-4.jpg



        花の写真は 花芯にピントを合わせるのが無難な訳なんですが

        このルドベキアは 中心が凹んでるので面喰いました ^_^; 


        そろそろ滝を撮りたくなってきましたが

        豪雨の影響で 地盤が緩んでる今は大変危険なので もう少し我慢しないと・・・       
  1. 2013/07/23(火) 18:33:38|
  2. | コメント:12

ジュリアナ

        25-718-1.jpg



        25-718-2.jpg



        ネムの花を見るとジュリアナ東京を連想してしまう

        ボディコンのおねーさん達が いわゆるひとつのジュリ扇をヒラヒラさせながら お立ち台で踊っていた

        ネムの花は まさにジュリ扇そのもの・・・に 見える

        ユーロビートがけたたましく流れる会場に入れないお客さん達が溢れてた

        「おお~~都会は違うのぅ~~~」なんて 田舎暮らしの自分には遠い世界に感じてましたね

        たとえ都会に住んでたとしても ジュリアナには行く事はなかったでしょう

        バンドのライヴに行った方が圧倒的に楽しい事間違いなし


        嗚呼・・・懐かしきバブル時代・・・・・   ┐(´ー`)┌      
  1. 2013/07/18(木) 18:49:06|
  2. | コメント:16

ウチワサボテン ③

        25-712-1.jpg



        25-712-2.jpg


        カラ梅雨と言ってのがウソのような雨続き・・・・・・・

        川が氾濫して 一時 避難勧告が発令された地域もありました

        今日になって やっと落ち着いてきた感じです

        天気予報では 東北が雨なのに 他はとんでもない猛暑 (◎_◎;)ガビーン!!

        猛暑の地域の皆さん 熱中症にはくれぐれも注意してくださいね~


       
        
  1. 2013/07/13(土) 12:10:09|
  2. | コメント:10

丸池

        25-708-1.jpg


        山形県酒田市遊佐町  丸池

        コバルトブルーの池は 青森の青池等が知名度が高いかと思いますが

        丸池は 直径20m 水深3m50cmの小さな池で 湧水のみを水源としてる・・・そうです



       
        25-708-2.jpg



        25-708-3.jpg


        鳥海山麓にある遊佐町は 滝や湧水も多く 正に山紫水明の里と言えます

                
  1. 2013/07/08(月) 19:05:50|
  2. 風景
  3. | コメント:18

You Know My Name

        25-704-1.jpg


        シラン!

        紫蘭も終わりかけてきたので 慌ててアップ

        

        
        25-704-2.jpg



        25-704-3.jpg



        You Know My Nameで ビートルズの曲を連想された方は かなりのビートルズ通でしょう

        アルバムには収録されず あのLET IT BEのシングルのB面だった曲です

        普通シングルのB面は 抱き合わせの曲が使われる事が多い中で ビートルズはB面もすこぶる良かった
        (ちなみに A面のHello, Goodbyeより B面のI Am the Walrusの方が断然好き)
        
        しかし このYou Know My Name 歌い出ししか思い出せない・・・・・

        LET IT BE大好き男なので B面の印象が薄かったのかも知れません



        で この紫蘭ですが 様々な環境での適応力があり 大変丈夫な花だそうです

        殆どほったらかしですが 毎年綺麗な姿を見せてくれます

        



         

        

                
  1. 2013/07/04(木) 18:43:03|
  2. | コメント:14

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (86)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

