気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気ままにRock'nRoll!

      4年前の6月30日 友人から勧められて始めたブログですが

      あっ・・・・・・・・と言う間の4年でした   時が経つのは早いものです

      途中 何度か長期休暇を頂きましたが こうやって続けてこれたのも 訪問して下さる皆さんがいたからこそです

      この場を借りて 厚く御礼申し上げます m(_ _)m

      今後も相変わらずの不定期更新ですが 宜しくお願いいたします



      今日はデジブックで作成した第1弾 FLOWERSを・・・

      過去に掲載した写真ですが 御覧頂けたら幸いです

      写真はやはり大きく見た方が良いって事で ぜひ フルウィンドウで御覧下さい


      



      

            
  1. 2013/06/30(日) 08:37:58|

ナデシコ

        25-626-1.jpg


 
        25-626-2.jpg



        ナデシコも種類が多いですよね

        ナデシコと言えば 大和撫子

        大和撫子と言えば日本

        日本と言えば富士山 (回りくどくなったけど)

        祝 富士山 世界文化遺産登録決定!! \(^o^)/  


        日本人なら嫌いな人はいないでしょう

        機上の窓からでしか見た事はありませんが それでも感激したものです

        富士山をずっと撮り続けている方も沢山いると思いますが 

        最高の被写体ですから その気持ちが分かります (^-^)
  1. 2013/06/26(水) 18:39:03|
  2. | コメント:16

リビングストンデイジー

        25-623-3.jpg


        25-623-1.jpg


        25-623-4.jpg


        25-623-2.jpg


        デイジーは沢山種類があるようですが

        この花の花芯を見て思い浮かべたのが『ヒトデ』

        確か・・・『秘密のケンミンショー』だったかな?

        どこかの県でヒトデを美味しそうに食べてる映像を見ましたが これには驚愕でしたね w(゚o゚)w

        近くの海に行けば 容易くヒトデをゲット出来ても とても食べる気になれない・・・(-_^:)  

        
  1. 2013/06/23(日) 15:12:23|
  2. | コメント:10

牡丹

        25-619-1.jpg



        25-619-2.jpg


         やっと梅雨入り

         雨不足で農作物への影響が心配されていましたが 果たして恵みの雨になったのだろうか・・・

         しかし 明日から梅雨の中休みとかで晴天が続くとか・・・なんだかな~ですね ^_^;
  1. 2013/06/19(水) 18:55:40|
  2. | コメント:10

ブルーベリー ③

        25-614-1.jpg


        25-614-2.jpg


        小雨降る日に 傘を差しながらの撮影は 中々オツなもの・・・なんて事はなく

        撮りにくいったらありゃしない  カメラも濡れるし


   
        25-614-3.jpg


        3枚目の写真は晴天の日に撮ったものです

        オーニソガラムは晴天で撮った方が好きですが

        ブルーベリーは 曇りか雨の日に撮る方が個人的には好きです
  1. 2013/06/15(土) 09:01:08|
  2. | コメント:6

赤と白 ②

       25-610-1.jpg



       25-610-4.jpg



       ハマナスの花の色は?と聞かれたら 殆どの人は「赤」と答えるかも知れません

       赤と言っても バラのような赤ではありませんが・・・



       25-610-0.jpg



       25-610-3.jpg



       25-610-2.jpg


       
       25-610-5.jpg


       ウィキでは【まれに白】と記述してあるので 白は珍しい・・・のかも知れません

       近くのマリーナでは 赤と白のハマナスが同じ場所に咲いてます       
  1. 2013/06/10(月) 18:46:40|
  2. | コメント:8

八塩いこいの森

        25-607-1.jpg


        由利本荘市東由利 八塩いこいの森


        
        25-607-5.jpg


        25-607-2.jpg



        溜池の周りは遊歩道になっていて の~~んびりと散歩できます



        25-607-4.jpg



        25-607-3.jpg



        5/1~5/26まで『黄桜祭り』が開催されてました

        黄桜はもっと黄色いのかと思ってましたが クリーム色に近い色ですね(写真ではよく分かりませんが)


        この溜池の近くには 広大なゲートボール場があり カタクリが群生してる所もありました

        いこいの森と言うネーミングにピッタリの場所です

         

        
  1. 2013/06/07(金) 18:30:51|
  2. 風景
  3. | コメント:14

オーニソガラム ④

        25-603-1.jpg



        25-603-2.jpg



        25-603-3.jpg



         オーニソガラム(大甘菜)は毎年撮るのを楽しみにしている花でもあります

         親戚がほったらかしにしているせいか 年々群生してます

         「邪魔な所はたまに引っこ抜いてる」

         「げっ!もったいな~~~い!!」

         オーニソガラムはここ以外では見た事ないから貴重な花だと思うけど・・・

         
  1. 2013/06/03(月) 18:35:06|
  2. | コメント:8

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (85)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

