気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Catch The Rainbow

        25-529-1.jpg


        写真もタラレバの世界です

        もっと空が青くて 雲が少しあっタラ良かったのに・・・別の日に来レバ良かったかな・・・

        でも そんな天気だっタラ 突然出現した小さな虹を見る事は出来なかったかも知れない

        僅か1分足らずで消えてしまった虹を見れたのは 逆にラッキーだったかも知れません



        25-529-2.jpg


        由利本荘市 鳥海高原 

        5/25~6/7まで 『菜の花まつり』が開催されてます

        菜の花は満開までもう一息でしたが 黄色い絨毯に鳥海山は絶景でした


        25-529-4.jpg


        多分 期間中に乗せて貰えるんだろうけど 帰るまでに動く気配はありませんでした

        子供達がちょっと残念そうな顔をしてた・・・勿論自分もですが ^_^;

         
  1. 2013/05/29(水) 18:45:16|
  2. 風景
  3. | コメント:16

ドウダンツツジ 2013

        25-525-1.jpg



        25-525-2.jpg



        写真とは全く関係ありませんが・・・(またかよ)


        ドラマは1回目が面白ければ最後まで見る方です

        今注目のドラマは 『家政婦のミタ』でダメパパを好演の長谷川博己主演『雲の階段』ですね

        如何に離島で医者が居なくても 医師でもある診療所の所長が無資格医の必要性を説くってのは

        ちょっと無理があると思いますが ストーリーは抜群に面白く 今後の展開が楽しみです


        近年では『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』 (主演 長瀬智也)  『白い春』 (主演 阿部 寛)

        『家政婦のミタ』 (主演 松嶋奈々子)に続いて 記憶に残るドラマになる可能性大です       
  1. 2013/05/25(土) 09:26:59|
  2. | コメント:10

苧環 ②

        25-519-1.jpg



        25-519-2.jpg



         写真とは全然関係ありませんが・・・

         最近 携帯をスマホに替えました

         理由は バッテリーが寿命なのか 毎日充電しなきゃならないって事

         スマホなら容量の大きいバッテリーなので持ちも良いだろうと思ってましたが

         結局毎日充電・・・激しく予想外です ┐(´~`)┌


         しかも タッチの仕方が悪いのか 文字入力にストレスが溜まる・・・

         で 短い文なら音声認識を使うと正確な文字が入力されて驚きました (こりゃ便利!)


         じゃ~方言で話した場合は認識するのだろうか?って事で方言で試してみました (ヒマだね俺も^_^;) 

         「えさ着いたら連絡けれじゃ」 (家に着いたら連絡してくれ)が

         「いざ着いたら連絡解除」 なんじゃこれ

         やっぱこういうのは標準語が基本なんだと納得 (そりゃそうだ) ( ̄(エ) ̄)ノ

         


         
  1. 2013/05/19(日) 09:30:06|
  2. | コメント:22

戸賀海岸

        25-515-1.jpg


         男鹿水族館は戸賀海岸沿いにあります

         ここに行く度に この岩群に眼を奪われます


        25-515-2.jpg


        25-515-3.jpg


        前回の記事は白くまに集中してしまいましたが 館内で少し撮ったのでオマケで・・・


25-515-4.jpg25-515-5.jpg


25-515-6.jpg25-515-7.jpg



        このハリセンボンの愛嬌のある顔と言ったら・・・キタ━━(((≧∀≦)))━━!!!!!って感じです

        正面を向いてくれたら言う事なかったんだけど・・・


        
  1. 2013/05/15(水) 18:35:39|
  2. 風景
  3. | コメント:8

なってったって・・・

            25-511-1.jpg

            ア~イドル!!

            去年の年末に男鹿水族館で誕生したシロクマの赤ちゃん (名前は現時点では未定)

            でかくなる前にって事で会いに行って来ました♪


            25-511-2.jpg



25-511-4.jpg25-511-6.jpg


25-511-5.jpg25-511-7.jpg


          元気ハツラツで無邪気に遊んでる姿はワンコと同じですね

          可愛さ300%!!!!!!!!



25-511-8.jpg25-511-9.jpg


25-511-13.jpg25-511-14.jpg




           25-511-10.jpg


           25-511-11.jpg



           25-511-17.jpg



           25-511-3.jpg


           小グマを見つめる母親のクルミの顔が微笑んでいるように見えたのは気のせいかな (^-^)
  1. 2013/05/11(土) 10:20:08|
  2. 動物
  3. | コメント:24

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (85)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

