気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

百日紅

           24-825-1.jpg



           24-825-2.jpg



           24-825-3.jpg



            言いたくないが・・・・・・暑い!!!!(言っちまった)


            
            2年前に剪定して貰った時はさっぱりしすぎて心配だったサルスベリでしたが

            今年は最高の咲きっぷりです



            剪定もどこを切るかで発育が違ってきますから

            ド素人の自分がやらなくて良かった f(^^;)


            
  1. 2012/08/25(土) 09:11:40|
  2. | コメント:14

Summer Time ②

          8月15日 町内の盆踊り


          24-820-1.jpg


          今年は念願叶って日住太鼓の皆さんにオープニングを飾って頂きました


          24-820-2.jpg


          和太鼓っていいですよね~~~~♪  もうちょっとゆっくり見たかった


          24-820-3.jpg


          やっぱり焼きそばはこうでなくっちゃね (ウマかったです(^¬^))

          焼きそば係の皆さん、お疲れ様でした m(_ _)m


          24-820-4.jpg


          焼き鳥もこれまた絶品!!  焼き鳥係の皆さんお疲れ様でした m(_ _)m

          しかし、運動会なんかにゃ顔を出さない役員が多いのに

          盆踊りは飲み放題食い放題って事で役員の参加率がすこぶるいいんだから参る (笑)

          この日は陽が落ちても気温が下がらず、物凄く暑かったですが、こういう所で飲むビールは格別ですよね


          24-820-5.jpg


          24-820-6.jpg


          踊ってる人はほんのちょっとだけ・・・殆ど出店目当てって感じ

          浴衣を着てる人も少ないのが残念・・・


          24-820-7.jpg


          24-820-8.jpg


          24-820-9.jpg


          真剣な眼差しの子供達

          やっぱり子供って・・・・・・


          24-820-10.jpg


          が気になるんだよね  ^_^;


          盆踊りよりは夏祭りにした方がいいと思うけど・・・楽しい一夜でした (^-^)  


          
  1. 2012/08/20(月) 17:32:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:18

Summer Time

           24-816-1.jpg


            まだまだ暑い日が続きますが、もう少しの辛抱ですね (^-^)

          
           24-816-2.jpg



           24-816-3.jpg


            モモの大のお気に入りの河川公園

            ここは涼しくて散歩には最適です

           
           24-816-4.jpg


            
           24-816-5.jpg


            小高い山が新山

            この裏手に中学校と小学校がありますが

            いつだったか、熊がグラウンドを闊歩してた、という事がありました

            

           24-816-6.jpg


            新山から見える景色

            海側に自宅がありますが、さすがにここからだと何処だか分かんないですね(それでなくても小さな家なので 笑 )

            

           24-816-7.jpg


            正月の行事に『裸詣り』が行われますが

            ふんどし姿の勇者(?)が冷水ぶっかけられて威勢良く新山神社目指して階段を駆け上がる訳ですが

            その昔「ファイト~~~!いっぱ~~~つ!!」でお馴染みのCMはここで撮影されました

            

            なんだかこの街ののPRになってしまいましたね ^_^; 

            
  1. 2012/08/16(木) 10:45:12|
  2. 風景
  3. | コメント:12

熱き戦いの後に

           24-812-1.jpg


            

           24-812-2.jpg



            ロンドン五輪も明日が閉幕

            もっと観ていたかった・・・そんな気がします


            五輪の事を書くと長~~~~くなるのでやめときますが

            スポーツっていいなぁと改めて実感しました



            
            選手の皆さん、お疲れ様でした m(_ _)m

            そして、沢山の感動をありがとう!! ヽ(*^^*)ノ

   
            
            
  1. 2012/08/12(日) 07:28:25|
  2. | コメント:14

もうひとつの・・・


    毎週楽しみにしてるのが ネプ&イモトの世界番付

    この番組でとても素晴らしき曲が出来上がりました

    特に歌詞が凄くいい!!猛烈に感激した (T_T)

    やっぱり音楽って・・・・いいなぁ(^-^) 

 
    もうひとつの We Are The World・・・・ぜひ聴いてみて下さい (^^)


 


       
  1. 2012/08/09(木) 17:34:33|
  2. 音楽

法体の滝 2012 夏

           24-805-4.jpg



            猛暑お見舞い申し上げます m(_ _)m



      
           24-805-1.jpg



           24-805-3.jpg



           24-805-2.jpg




           24-805-6.jpg




            今年は例年以上に熊が出没しているので

            滝に行くのもためらいがちになります


            熊3頭が秋田新幹線に撥ねられるなんてニュースがありましたが

            そこは毎年行ってる渓谷の近くでもあります


            寄って来てナデナデできたら熊も可愛いんだけどなぁ ^_^;            
  1. 2012/08/05(日) 09:11:32|
  2. | コメント:16

オニユリ ②

           24-801.jpg


            毎日暑いっすね~~~σ(^◇^;)



            暑いと言えば、ロンドンも熱い!!

            

            それにしても・・・柔道の審判方

            主審、副審の三人は単なる試合の進行係になっちまったのかなぁ

            技の判定の度に試合が中断してはビデオ確認、これには閉口してしまう

            


            審判も人間だから間違いはある、では選手が気の毒だし

            そんなに人の目が信用できないのならロボット審判に・・・なんて

            そんな時代は来て欲しくないなぁ



            まだまだ熱い戦いは続きます

            日本選手~~~応援してるぞ~~~~~!!!!!!
  1. 2012/08/01(水) 17:36:50|
  2. | コメント:6

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (85)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

