気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金魚草

           金魚草



            金魚に似てるかどうかは判らないけれど

            不思議な形の花である事は間違いありません



            この花を撮る時は、静かに、しずか~~~にして撮りましょう

            決して大声を出してはいけません


            金魚(近所)迷惑になりますから・・・・・・・♪~( ̄ε ̄;)



            
  1. 2012/06/27(水) 21:38:03|
  2. | コメント:10

ファンタジー ②

           加水19



加水22加水26

加水20加水27


          山形県鶴岡市 加茂水族館

          クラゲの展示数が世界一でギネスブックに認定されています

          上の写真は『カブトクラゲ』

          これがクラゲかと驚きましたが、いやはやこの美しさと言ったら・・・感激しました (T_T)




           加水13


           加水14



加水28加水29



          加水5

           館内の照明の反射が写ってしまいましたが

           丁度クラゲの位置にあり、面白いと思ったので・・・


加水7加水8





          加水9


加水10加水12



           加水16

            綿が漂ってるようなクラゲ  どこが頭なのかすぐには分からなかった



           加水15





加水3加水4


          加茂水族館は小さな小さな水族館です

          正直、クラゲ以外は驚くような生物はいません

          クリオネもいないし、クマノミもいないし、グミの実もない(そりゃそうだ)


          このイカを撮っていたら、隣に来たおばちゃんが「あら~うまそ~~♪」

          やっぱりそう来るか・・・σ(^◇^;)



   加水17加水18


          最後はここのゴマちゃん

          泳ぎがワイルドで速いのにはビックリでした



          長くなりましたが、最後まで御覧いただきましてありがとうございます m(_ _)m

          




          




           
  1. 2012/06/23(土) 12:17:21|
  2. 動物
  3. | コメント:24

亀の滝

           亀の滝1


            山形県鶴岡市(旧朝日村) 亀の滝 落差約30m




           亀の滝2



            この橋からバンジージャンプが出来るようです・・・が・・・

            高所恐怖症の自分にはとんでもないです 。。。。(ノ><)ノ!


            橋を渡って向こう側に行きたかったのですが、やはり橋の手前から足が動かなかった・・・

            滝を見られたのでそれで満足です σ(^◇^;)
  1. 2012/06/20(水) 21:10:01|
  2. | コメント:22

赤と白

           24-617-1.jpg




           24-617-2.jpg




            正確には赤ではなく、赤紫なんですが・・・


            白のシランも見てみたいと思っていましたが、お隣さんに白のシランがありました

            お隣にあるなんて今まで全然知ら・・・・・ベタなんでやめとこっと ^_^;
  1. 2012/06/17(日) 09:35:22|
  2. | コメント:12

胴腹滝

           胴腹の滝1


            山形県遊佐町 胴腹(どうはら)滝


   
    胴腹の滝2胴腹の滝3



           
           胴腹の滝4



            小さな滝ですが、訪れる人は多かったです

            ここの水が飲めると言う事で、殆どの人の目的は水汲み


            御丁寧に「ご自由にお使い下さい」と1輪車を数代設置されていました

            こんな心使いが田舎の良さでもあります (^^)  

           
            
  1. 2012/06/13(水) 18:35:23|
  2. | コメント:16

ブルーベリー ②

           24-609-1.jpg



           24-609-2.jpg



           24-609-3.jpg



            去年からブルーベリーのサプリメントを飲み始めましたが

            果たして効果があるのか無いのか・・・

            サプリメントも値段がピンキリって事を考えれば、やはり高価な物の方が効くのかも知れません


       
            CMを観ては「これ良さそうだから試してみようか」なんて、す~ぐ思う方なので

            気が付いたら電話してますね(笑)


            「サプリメント漬け」にはなりたくないものです σ(^◇^;)                      
  1. 2012/06/09(土) 09:09:49|
  2. | コメント:14

苧環

           24-605-1.jpg


            UFO?

              



           24-605-3.jpg



           24-605-2.jpg
           

            1月に撮ったオダマキは鉢植えのもので小さな花でしたが

            今、盛んに咲いてるオダマキは大きくて全く別物のようです            
  1. 2012/06/05(火) 21:25:14|
  2. | コメント:16

(^-^)スマイル(^-^) ③

          
           今年も町内の恒例行事、超絶大運動会が開催されました

           秋田県民のプライドと賞品を賭けた熾烈な戦いの火ぶたが、今、切って落とされた・・・のである v(≧∇≦)v イェェ~イ♪





           24運2



           24運3



           24運4

            今年もおとーさん、おかーさん達は頑張りました



 
           24運1



24運524運6

 最近の小学生はオシャレだよね



24運724運8



24運1124運13



24運12






 
        24運15


       ※「もうばっこ」は「もうちょっと」と言う意味です



       24運16



       24運17



        こんなに喜ぶとは思わなかった^_^;

        やっぱり団体戦は盛り上がります


       24運18


        ※ 「わげから」は「若いから」です

   
        年々参加者数が減り、今年も競技によっては助っ人を出す有様

        年配の方をリレーに出すのはかわいそうな気がしました



        24運20


         マスゲームは輪になって『本荘菖蒲音頭』を踊ります

         この歌は角館(現 仙北市)出身の演歌歌手、藤あや子さんが民謡歌手時代にレコーディングされたものです

         普段はロック系の音楽しか聴かない自分ですが、この歌は親しみやすいし、覚えやすくて好きですね


        
        24運21




         24運19



          表彰式でのひとコマ

          親戚の子供達ですが、この姉弟は本当に仲が良いです (^-^)



          普段は動体撮影は愛犬のモモを撮る程度です

          風景や花は撮り直し出来ますが、運動会などは撮り直しが出来ない一発勝負

          「チャ~~ンス!」とシャッター押した瞬間と同時に係員がカメラの前にド~~~ン (◎_◎;)あ”・・・・


          また来年がんばろっと  f(^^;) ポリポリ....

          

         
          長くなりましたが、最後まで御覧頂きましてありがとうございます m(_ _)m








           
  1. 2012/06/01(金) 21:19:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (85)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

