気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハコベ   2012

           hkb1.jpg



           hkb2.jpg




            ハコベは大好きな花です


            常連さんのブログでピンクのシベの写真を見てビックリ(◎_◎;)!

            開いたばかりだとこんな色になるそうです(教えてくれてあんがと~~~!)

            

            この日はホトケノザを撮りに行ったのですが

            すぐ側にこのピンクのシベのハコベを見つけてコーフンしてしまいました σ(^^;;)
  1. 2012/04/29(日) 08:27:49|
  2. | コメント:15

アイドル

           ark1.jpg



           ark2.jpg


            うぐっ・・・・何たる可愛らしさ・・・・・・

            こんな哀愁漂う顔を見られただけで動物園に来て良かった~なんて思えてしまう (^-^)



           
           レサパン



            動物園に来て真っ先に向かうのがアライグマとレッサーパンダのコーナー

            レッサーパンダは使える写真はこの1枚しかありませんでした(涙)




   kppr.jpg  ask.jpg




          
           frmg.jpg



            フラミンゴは部分的に撮りました

            

            秋田市の大森山動物園がパンダの誘致に動いていた矢先

            仙台の動物園がパンダの誘致に動いてしまい、残念ながらパンダは夢に終わりそうです  がっくし・・・(T_T) 

            

            
  1. 2012/04/25(水) 18:00:12|
  2. 動物
  3. | コメント:16

ヒヤシンス

           ヒヤシンス1


            撮りにくい花でした (;-_-;)



   ヒヤシンス2  ヒヤシンス3




           
          ヒヤシンス4



           ↑写真を反転してみると・・・






        
          タコウィンナー



           やっぱりコレを思い出しちゃう ┐(´ー`)┌


           弁当のおかずの定番です (^-^)




          
  1. 2012/04/21(土) 09:25:31|
  2. | コメント:24

土筆

           tks.jpg



            つくしを漢字で書くと『土筆』

            なるほど、確かに筆っぽく見えます


            
            小学4年の時に余りにも字が下手って事で書道を習いに行くはめになり

            友人と一緒ではあったももの、気が進みませんでした・・・が

            行ってみると当時片想いの女の子がいたのでドッキ~ン(;-_-;)いや、激しくラッキー♪


            そうなると俄然週に一度の書道の日が楽しくなってくる(笑)

            当然習字を習いに行くと言うより、その子をチラ見しに行ってたも同然なので

            字が上達するわけがありませんよね^_^;



            むか~し昔のお話でした m(_ _)m

            


            
            





           
  1. 2012/04/17(火) 21:54:32|
  2. | コメント:22

デカワンコ

           セント3


          

           セント2
 


            
            このセントバーナード達は高原の農場で飼われていますが、いやはやでかいのなんの・・・

            いくらワンコ好きでも大型のワンコにはたじろいでしまいますが

            ここのワンコ達は大人しくて人懐っこく、ナデナデのしがいがあるってもんです

            でも、もうちょっと厩舎の中を綺麗にして欲しいなぁ

            どげんかセントバーナード (・。・)?

     
           RO1.jpg



            でかさなら負けてないのが久し振りの登場、メタボ犬ロッキー

            御主人は「ダイエットさせた」なんて言ってたけど、外見上全然変わんない・・・^_^;


           RO2.jpg



            やっぱり丸太に見えちまう・・・



           サブチャン



            セントバーナードと同じ厩舎にいた道産子馬の『サブちゃん』2歳

            「サブちゃ~ん!」と呼ぶと寄ってきて甘噛みをする

            馬に甘噛みをされた事ないのでちょっとびびりました^_^;

            撫でられるのが大好きみたいでした(可愛かった!)



           ウサチャン



            このウサちゃん達も同じ厩舎にいました

            まるでヌイグルミです(^-^)



           モモッチ1



            デカワンコを見た後でモモを見ると小柄なモモが子犬に見えてしまう・・・

            セントバーナードの匂いがズボンに残っていたのか、足にしがみついて匂いを嗅いでました

            「と~ちゃんどこ行ってきたんだよ~~」と言ってるかのようで、ちょっとバツが悪いような・・・           
  1. 2012/04/12(木) 21:09:15|
  2. 動物
  3. | コメント:16

コバルトブルー

           HH-1.jpg



           HH-2.jpg



            1センチ程の小さな花・・・こんな小さな花程撮ってみたくなります

            マクロレンズの楽しさでもあります




           
           HH-3.jpg



           HH-4.jpg



           『星の瞳』は別名で正式名はオオイヌノ○○○

           この花の記事を書く度に書いてるような気がしますが、正式名では絶対呼びたくない(失礼極まりないですよね~名前を付けた人に抗議したいくらいですよ)


           別名だと人の名前にもありそうですよね

           試しに『星野瞳』で検索したら結構出てきました(当然の結果か)

           
           婿養子に入った為名字が変わりましたが、オヤジの友人は結婚する前は『東海林春造』さんでした

           障子貼るぞ~はナイスな名前です (≧∇≦)/
  1. 2012/04/07(土) 13:18:50|
  2. | コメント:22

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (85)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

