気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TIME IN CHANGES ~時は流れて~

           
            雛人形を撮りに行った時に資料館に展示してあった物です





           資11


            自分が生まれる前にウチにあったらしい蓄音器

            オヤジは捨てた事を後悔してました

            「今あったらどんだけ値がついたか・・・」  (そっちかい!)

            
            ウチにある300枚は越えるレコードもプレーヤーが動かないので聴く事が出来ません

            CDデッキも暫く使ってなかったら作動しなくなりました(機械は使ってないとだめですね)

            今はアンプにUSB端子が付いてるのもあって、データで聴く時代なんですね(便利だけど何だか味気ないような・・・)




  
            資2




             左の丸い物体は洗濯機だそうです(当時は手動だったんだなぁ)



資3資4
資1


   
          資14



           この扇風機も手動 (◎_◎;)!! 

           風を貰う人は涼しいだろうけど、後ろでハンドルを回す人は汗だくだろうに・・・





資8資12





資7資9


資15資16



           今は機械化されて農作業も楽になったとはいえ

           農機具って物凄く高いらしく、知り合いの農家は「農機具のローンを払う為に百姓やってるみたいなもんだ」とぼやいてました。

         



           資10



            『ごてんまり』は由利本荘市の代表する手芸品です





           資5



            戦国時代に興味がある自分にはやはり甲冑は垂涎物です


            しかし、こんな重たい物を身に付けて馬に乗りながら刀や槍を振り回すってのは戦いにくかったのでは?




            今回も長くなりました

            最後まで御覧頂きましてありがとうございます m(_ _)m


            

            

           


             


             
  1. 2012/02/25(土) 10:46:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

モモ 3歳

          12mo1.jpg
           
           

           モモがウチに来て早3年 (生後2ヵ月で来たので正確には2年と10ヵ月)

           夏は食欲が無かったけど、冬はガッツリ食べるので、今は5㌔位はあるのでは・・・

           飛びついて来た時に運が悪くモモキックが腹に入った時は思わず「ぐぉっ・・・」

           腹筋を鍛える必要がありそうです ^_^;



           12mo2.jpg         


           大好物のガムをガジガジ噛んでる時はだいたいこんな格好になってますね (カエルか!)


12mo3.jpg12mo5.jpg


12mo4.jpg   


       ワンコが散歩が大好きなのは言うまでもありませんが、人間にとっても散歩は健康にすこぶる良いのです。

       モモのおかげで自分も健康になったような気がします♪


           12mo8.jpg


12mo6.jpg12mo7.jpg


          12mo9.jpg


           実は『モモ』と言う名は二代目なんです。



      
          12mo10.jpg



           眠り続ける初代モモ

           
           電池で、まるで呼吸してるかのようにおなかが膨らみ、微かに寝息まで聞こえる・・・

           この『スリーピング・ドッグ』は通販のカタログで見つけたのですが

           もう犬は飼えないと思っていたので、ブルドック系の顔が大好きなおふくろの誕生日に贈った物です(パグだけど)

           モモと名付けて一緒に寝る程気に入ってくれたのは良いのですが・・・

           時々話しかけてるのを見るのはちょっと不気味だった ( ̄o ̄;)

           


       
           それから間もなくモモと出会いました。

           もし、動物管理センターの登録が1番でも違っていたらモモと出会えなかったかも知れませんが

           今はモモはきっとウチに来る運命だったと思っています(強引に 笑)



           12mo11.jpg



          おやすみ、モモ(^-^) 



          最後まで御覧頂きまして、ありがとうございます m(_ _)m

           

           
         



           


           

           
  1. 2012/02/20(月) 00:03:56|
  2. 動物
  3. | コメント:25

雛人形

           去年に続き、現在開催中の『ひな街道』に行ってきました

           枚数が多いですが、宜しかったら御覧下さい m(_ _)m

                     

           hina10.jpg


           hina12.jpg



hina3.jpghina6.jpg


hina7.jpghina8.jpg



           hina9.jpg


           hina5.jpg



           hina4.jpg



hina14.jpghina15.jpg



           hina13.jpg



           hina1.jpg



           hina2.jpg



            ここに写ってるのはほんの一部で、雛人形ってこんなに沢山あるのかと驚きでした

            子供を撮ってるような感覚で楽しかったです (^-^)


            最後まで御覧頂きましてありがとうございます m(_ _)mペコリ

  1. 2012/02/16(木) 19:50:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

ラナンキュラス

           ランキュラス1


            前回の記事から暫く経ってしまいました

            冬景色を撮るには撮っているのですが、イマイチ載せる気にならなくて・・・(T_T)




           ランキュラス3



           ランキュラス4


            花を撮るときはシベにピントを合わせる事が殆どですが

            この花のように、シベが埋もれてる場合は好き勝手に撮れるという良さがあります(笑)


            3枚目の写真はカズノコの写真ではありません 

            でも、見えなくもないような・・・(+_+)プッ
  1. 2012/02/06(月) 19:38:09|
  2. | コメント:22

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (85)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

