気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白梅

           白梅7



           白梅6



           白梅4



            昨夜の『見破れ!トリックハンター2 禁断のネタばらし』を観た方いますか?

            マジックのタネは人が考えたものではあるけど

            そう簡単には分かるものではありません

            ばらされて、あ~そうか~~てなもんですよね^_^;


            ま、それはさておいて・・・

            実は私メ、自称、気ままなマジシャンでもあるんです (今度はこれかよ)

            すぐタネをばらすので同じ相手には一回こっきりってのが痛い (笑)

            華麗なる(?)マジックを披露した後に見せる相手の驚いた顔 (この時の快感と言ったら・・・ぐふふ  (ノ´∀`*) )

            しかし、驚きとともに見せる笑顔、これがイイんです♪

            そう、マジックはとっても楽しい物なのであります



           
           mn1.jpg


            たとえば、この紙幣とペンを使ったマジックと言えば・・・



           mn2.jpg
  

            コレですが・・・

            昔はマリックさんもやっていたような・・・・

            でも、これはね



           mn3.jpg



            ペンのこの部分がマグネットになってるだけなんです (単純でしょ?)


            ただ、マジックを披露する場合は、絶妙のトークが不可欠である事は言うまでもありません



            ここまで読んでくれたアナタ

            今日掲載した3枚の写真の記憶は既に消えている事と思います W(^_^)                       
  1. 2012/01/28(土) 21:53:39|
  2. | コメント:26

オダマキ 2012

           オダマキ-2012-2


           オダマキ2012-4


           オダマキ2012-1


           オダマキ2012-5


            1月22日は『カレーの日』だとか・・・

            今だにカレーライスなのかライスカレーなのかは不明です(どっちも正しいんだろうけど)


            最初は辛口だったのが、今では甘口を好むようになってしまいました

            先日もカレーを作りましたが、以前に残ってたルーを混ぜたところ

            とんでもなく甘いカレーになっちまい、まるで砂糖カレーでしたね(食えん!!)


            カレーもシチューも具はシンプルな方が好きです

            ジャガイモ、肉、玉ねぎ、ニンジンだけで充分です・・・って食いもんブログになっちまった (ま、いっか (^ー^)v )            
  1. 2012/01/22(日) 00:04:07|
  2. | コメント:30

厳冬 Ⅱ

           厳冬-5



            写真とは関係ありませんが・・・



            15日に放送された『スゴ偉人エピソダル 歴史スキャンダル雑学』

            この手の番組は随時やって頂きたいです

            誤った歴史の史実をいつまでも放置しておくのは良くありません(・・・よね^_^;)



            歴史好きと言う事もあって、この番組で取り上げられた議題は大体知ってました・・・が

            しかし、西郷隆盛の本名が『隆永』ってのは知らなんだ(ガッテム!!)

            本人がそれでもイイよってんだから、西郷さんて人は実に面白い人です

         
            それにしても、いつまで全く別人のあの有名な銅像をそのままにしておくのだろう?

            奥さんが除幕式で激怒したくらい似てないんだから、さっさと撤去するべきだったのでは?


          西郷どん1    西郷どん2←こっちが本物の西郷さんらしい(全然違うじゃん!!)


          西郷どん((笑)3 現代の西郷どん 武蔵丸(笑)あの銅像とクリソツ!


          

          全く別人の銅像や肖像画しかないのは写真が1枚も残されてないからな訳だけど

          一説によれば、西郷さんは写真を撮られるのが嫌いだったそうな・・・

          昔の人は写真撮ると魂が吸い取られるなんて思ってた人もいるそうだから

          西郷さんもそうだったのかも知れませんね Σ('∀`;) 



          今回は取り上げられなかったけど、まだまだ他にもあるんです


          〇家康は関ヶ原の合戦開始直後に刺客に手によって命を落としていた

          〇明智光秀→後の南光坊天海

          〇天草四郎→豊臣秀頼の遺児

          〇山本勘助は名軍師→ただの伝令役・・・・等々


     
          興味のある方はぜひ調べてみて下さい(^-^)
  1. 2012/01/17(火) 21:40:36|
  2. 風景
  3. | コメント:20

一粒で3度おいしい・・・か、どうかは分からないけど

     秋田弁には3つの意味を使い分けられる たった一文字のひらがながあるんです

    

     それは・・・≪ け ≫



     「こさけ!」→「こっちに来い」

     「これけ!」→「これ食べな」

     「背中け」→「背中かゆい」

     (『毛』はそのまんまなんでこの際除外いたします)




     それとは関係ありませんが 平井堅が歌ってヒットした「大きな古時計」

     これの秋田弁バージョンがあるんです

     歌ってるのはここ由利本荘市出身の伊籐秀志さん(会った事はありませんが)

     現在は名古屋でDJをしてるとか・・・




     興味がありましたら 是非お聴き下さい

     平井堅のイメージぶち壊しの可能性大なので ファンの方は・・・かも・・・




 
     
     



     
  1. 2012/01/09(月) 23:07:29|
  2. 音楽
  3. | コメント:18

2012年

          2012.jpg




           遅くなりましたが 今年も宜しくお願いします (^◇^)/  
  1. 2012/01/04(水) 12:47:56|
  2. 未分類

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (86)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

