気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言

プリムラジュリアン 2011

           PJ-1.jpg


           PJ-2.jpg



            プリムラジュリアン・・・ジュリアンと言えば・・・

            
            ジュリアン・レノン  ジョン・レノンと最初の奥さんとの間に生まれた子供であり

            そう あの名曲『ヘイ・ジュード』は彼の事を歌った曲なのであります


            曲のクレジットにはレノン・マッカートニー作となってますが

            あの二人 どちらの一方が曲を作っても二人の名で表記していたらしい (何故かは分からないけど)


            あの手のバラードはポールの得意分野なので『ヘイ・ジュード』はポールの作と考えられます

            ビートルズの曲はこの曲に限らず どの曲も何年経っても色あせないですね


            ちなみにHONDA『フリード』のCM 「This is サイコーにちょうどイイHONDA!」には

            ジョンとヨーコの子息 ショーン・レノンが出演してます (オヤジさんに似てますね~さすが親子!)
            

            

            
  1. 2011/11/29(火) 19:41:03|
  2. | コメント:12

デンマークカクタス 2011

           デンマークカクタス2011-1



           デンマークカクタス2011-2




             花の育て方が下手な自分ですが

             このデンマークカクタスだけは長い事咲いてくれてます


             サボテン系は手が掛からないってのがイイ  ┐(´ー`)┌


             毎年撮っている花ですが 相変わらずアングルには悩みます (+_+)
  1. 2011/11/24(木) 19:43:11|
  2. | コメント:20

消えゆく滝

           赤滝



            秋田県東成瀬村  赤滝 落差5m


            
            さほど期待もなく 無くなる前に見ておこうか 位の軽い気持ちでしたが

            落差より大きく感じられ 想像以上に美しく 赤茶けた岩肌に眼を奪われました


            
            成瀬ダムの完成とともにダムの底に沈む滝 そして ブナの原生林も・・・

            

            地元の方がTVのインタビューで言ってました

            「ここは白神山地に匹敵する場所なのに 向こうは世界遺産 こっちはダムの底・・・こんな理不尽がありますか?」



            ダムが必要か否かは当事者ではない自分には答えられませんが

            この美しい滝が見れなくなるのは 滝好きの自分には残念でなりません
            

            
  1. 2011/11/20(日) 10:46:55|
  2. | コメント:21

光のシャワー

           hs-1.jpg



           hs-2.jpg



           hs-3.jpg



            カモを撮りたかった訳じゃない・・・かも・・・

            水面の光の反射を撮りたかった・・・かも・・・


           
           hs-4.jpg



            人慣れしてない事もあるのだろう 中々接近してくれない

            カモ~ン!!と呼んでも寄ってきてくれるはずもなく・・・

            そろそろオヤジギャグはやめた方がいい・・・カモ・・・


           hs-5.jpg


            この公園に来たもう一つの目的は

      
            勢-3b


            1/28日の記事にも紹介している彼らに会いたかったからですが

            今回は残念ながら彼らには会えなかった

            どこに行ったのだろう・・・気になります
  1. 2011/11/16(水) 19:28:57|
  2. 動物
  3. | コメント:24

岩見峡 (秋)

             石見峡(秋)1



              秋田市河辺 岩見峡  


              右に見えるのが『伏伸(ふのし)の滝』ですが 

              滝の前で絵を描いてる方がいたので 今回は遠目からの撮影になりました



             石見峡(秋)2



             石見峡(秋)3



             石見峡(秋)4



             石見峡(秋)5


               川底の岩がクジラのように見えるような・・・


             石見峡(秋)6



               規模的には小さな渓谷ですが それゆえに のんびり探索できるお気に入りのスポットです (^-^) 
  1. 2011/11/12(土) 14:54:26|
  2. | コメント:18

Sun Goes Down (7)

           SGD7-1.jpg
 

   
           SGD7-2.jpg



            写真とは全く関係のない話ですが・・・

            日常的な ごく何でもない事でイラつく事ってあると思います



           SGD7-3.jpg



            例えば飲料水の自販機・・・

            2、3本買うつもりで1000円札を入れ 1本目をプッシュした瞬間 

            こっちの意に反して880円のお釣りが落ちてくる・・・


 
           SGD7-4.jpg


            500円玉が入ってるならまだしも 100円玉8枚、10円玉8枚が

            あの狭いお釣り返却口に溜まると取りにくいんですよね

            しかも 1枚落ちてコロコロと自販機の下に転がる・・・

            それが もう1センチ指が長ければ届くってとこにあったりする・・・

            10円なら諦めもつきますが 100円ならそりゃ~もう必死こいて取ります(笑)

            
            自称 温厚な紳士なので(ん?何か?)自販機をどついたりはしませんよ 勿論

            


            急いでる時は本当に焦りとイライラが交差します

            急いでるなら缶コーヒー買うなって話でもありますが・・・|ー ̄) フッ…

            

       

                                 
  1. 2011/11/08(火) 21:11:38|
  2. 夕景
  3. | コメント:30

法体の滝 2011  秋

           法体の滝2011秋1


            秋田県由利本荘市鳥海町  法体の滝 落差57m


            この滝は地元という事もあり 毎年撮りに出かける滝です

            地元と言っても 合併したせいで 面積は県で一番の広さになってしまい 

            ココも由利本荘市と言われてもピンと来ないんですけどね



           法体の滝2011秋2



           法体の滝2011秋3




    法体の滝2011秋4法体の滝2011秋6




            この滝は『日本の滝 100選』に入ってますが 駐車中から公園を歩いて徒歩5分のお手軽に見られる滝です

            
            ここは整備されていて全く問題ありませんが

            『駐車場から徒歩5分』が結構曲者だったりします


            人があまり訪れない滝は整備されてない所が殆どで

            山道は車1台がやっとの悪路で横は崖 慎重に運転はしていますが生きてる心地がしません(;^_^A

            また 滝までの遊歩道が危険な為 滝を目前にして引き返した事も何度かあります

            滝の音が聞こえるだけに こんな時は断腸の思いです δ(⌒~⌒ι) トホホ  


            5分でもこんな調子なんだから 熊や毒ヘビに注意しながら滝まで3時間も険しい道を歩くなんて・・・

            途中で気絶する事間違いなし (x_x;)

        

            

            

            

            

            


            


            


  1. 2011/11/04(金) 22:00:03|
  2. | コメント:16

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (87)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター