気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白瀑とアイドル

          白瀑1



            秋田県八峰町(旧 八森町) 白瀑(しらたき) 落差 17m



          白瀑2



            毎年8月1日に白瀑神社例大祭が行われます 

            男達が白装束で (ふんどし一丁じゃないのが激しく残念!やっぱ日本男児はふんどしです! ヾ(´▽`)ゝ )

            御輿を担いで滝壺に入り 五穀豊穣等を祈願をする中々荒々しい祭りです

            御輿が滝に入るのは全国でもここだけだそうな・・・


            祭りの動画を御覧になりたい方はここをクリック!

             

            八峰町から青森県は目と鼻の先

            ここまで来たら鰺ヶ沢に行ってみるか~って事で向かう事に・・・


            そ~~です!

            鰺ヶ沢といえば~~~~!!

            あのブサイク犬で大人気のぉ~~~~~!!! 


           

           

           わさお1
   

            わさおがぁ~~~~~~~!!!




           


           

           わさお2


            どよよ~~~~~~~~~~~ん!!            

            いた━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!



わさお3わさお4


            ブサイクなんて失礼な!めんけぇ~のに(可愛いのに)!!


            日頃近所のメタボ犬ロッキーを見慣れてはいるものの

            こんなにわさおがデカイとは思わなかった(◎_◎;)

            セントバーナード並みのでかさでした^_^;


            もう帰る直前で 5分到着が遅れたら会えなかった

            飼い主であるおばちゃんの運転する軽トラの荷台にヒラリと飛び乗ってわさおは帰って行きました            
           

            僅か5分程の御対面でしたが 嬉しかったですね~~来て良かった~~~(^▽^)♪
  1. 2011/10/31(月) 17:54:38|
  2. | コメント:16

滝巡り  秋  藤里町

           峨瓏の滝1


            秋田県藤里町  峨瓏(がろう)の滝  落差 推定12m


            まだモミジも青く もう1週間後の方が良かったかも知れません




           藤里・銚子の滝



            銚子の滝(この名の滝多いです) 落差 推定 15m

            想像よりも余りにも細くて愕然・・・


           藤里・銚子の滝2



           白糸二段の滝


            白糸二段の滝

            何故二段なのかな? 三段でもいいと思うけど・・・

            写真では小さく見えますが 二段まで20mだそうだから 下まで入れると30mはあると思います

            峨瓏の滝は結構知られていて 人が絶え間なく訪れていましたが

            すぐ近くにあるこの白糸二段の滝は 写真を撮っている間は誰ひとり来ず・・・

            落ち葉がいい味出してるんですけどね

            もう少し水量があればもっと良かった気がします

            

            
  1. 2011/10/28(金) 20:41:55|
  2. | コメント:12

滝巡り  秋  田代町

           三階滝1



              秋田県大館市田代町  三階滝  落差 推定5m




           三階滝2



              写真家の中西栄一氏曰く 「滝は天然の芸術作品である」

              自分も滝に魅せられて虜になった人間の一人ですが

              その滝に秋の彩りが加わったら・・・

              写真をやっていて良かったと思う瞬間でもあります


           
           四階滝



               四階滝 落差 推定10m

              三階、四階と来れば 次は五階か、と思いましたが さすがにそれは無かった ^_^; 
       
              四階滝の撮影ポイントは狭いスペースで 「ここで良かったらど~ぞ」的なもので

              迫力は三階滝以上なのに ちょっと残念でした

     

             
             糸滝1
  

              糸滝  落差 推定20m


              名前のように 糸を引いたような流れの滝で綺麗な滝でした

                             
  1. 2011/10/25(火) 18:17:22|
  2. | コメント:10

開運出世の滝

            KST1.jpg


             山形県酒田市  開運出世の滝 (別名 不動滝)落差20m



           KST4.jpg



             名前の由来は調べてみたものの 全く分かりませんでした・・・が

             ダルマっぽく見えなくもないので もしかしたらそう言う事なのかも知れません (あくまでも推測ですが)


           KST3.jpg



           KST2.jpg



            滝は『御滝神社』の裏手にあり かなり接近出きるのが嬉しいですね♪

            


           
            下黒川1



            この滝は下黒川という地区にあるのですが

            いきなりこの看板が否応無しに目に飛び込んできます

            強烈な自己主張と言うべきか・・・

            「ふっ・・・おもしれぇじゃねぇか」なんて思いながら100mも進むと また・・・



           


            下黒川2



              こうなると 何故か「ごめんなさい m(__)m」と謝りたくなっちまう ^_^;

  1. 2011/10/23(日) 10:56:13|
  2. | コメント:14

Sun Goes Down (6)

          SGD6.jpg


          SGD6-2.jpg


          SGD6-3.jpg



            1枚目 「おいで~おいで~~ひいっひっひ~~」をしている手ではありません   ただのススキです

            1枚目と2、3枚目は撮影日が違います


            刻一刻と状況が変化して行く夕景・・・

            陽が沈むと 冷たい海風が堪える今日この頃です


            それでは・・・       みじけぇ~!!! 。。。。(ノ><)ノ!           
  1. 2011/10/20(木) 17:53:09|
  2. 夕景
  3. | コメント:16

ミニシクラメン 2011

           ミニシク2



           ミニシク1



               シクラメンよりミニシラメンの方が好きです

              理由は・・・よく分かりませんが^_^;

           

           ミニシク6



           ミニシク4



              昨夜はお世話になった町内の野郎共 いや 方々を招いての飲み会

             町内の野・・・方々は俺が全く酒のやらない男に思われているようですが

             20代は何かにつけて飲んでばかりいたものです(勿論 お酒は20歳からですよ 一応)

             それもムチャ飲みばかり・・・

             天井が回る と言うのは本当なんですよね(経験者は分かると思いますが)

             そんな事が続いて体調を崩し 段々飲まなくなっていきました    

           

           ミニシク3



             酒を飲んだ時に本性が出る と誰かが言ってましたが それはもしかすると正解なのかも知れません

             普段大人しそうな奴に限って酒が入ると饒舌になったり酒乱になったり(昨日はそーゆー酒乱の方はいなかったのが救い)


             
             何故 人は酔っぱらってくると声がでかくなるのだろう・・・謎です

             「おめ 人んちさ来てそんたにでけぇ声出すなって!近所迷惑だべ!」

             そう言うあなたの声が一番でかいんですけど・・・(笑)


             
             久しぶりに顎が外れるんじゃないかってぇ位笑わせて貰って実に楽しい酒宴でした (^-^)

             

             

             

            

                   
  1. 2011/10/16(日) 10:35:06|
  2. | コメント:20

コルチカム

           コルチカム1



            山の中にぽつんとある一軒家の前の畑に気になる花がありました

            この畑の持ち主のおばあさんが「コルチカム」と教えてくれました


            調べてみると 別名『イヌサフラン』 こっちの方が馴染みのある名前かも知れませんね

            初めて見る(多分)花だったのでちょっと嬉しかった (^-^)



           コルチカム3



           コルチカム2



            おばあさんはかなり高齢のようでしたが 外に出られるのは元気な証拠

            とても親切で「球根持っていっていいよ」と言う

            写真を撮らせて貰っただけで有難いのに それは余りにもムシが良すぎるってもんです

            花を育てるのがウルトラ下手だし (T_T)


            最近 人の優しさ 親切さが身に沁みる今日この頃であります ^_^;


            

          

                     
  1. 2011/10/12(水) 17:32:34|
  2. | コメント:20

Sun Goes Down (5)

          SGD5-4.jpg


          SGD5-1.jpg



                   朝日が昇るから 起きるんじゃなくて

                   目覚める時だから 旅をする
   


    
            親父はあの世で目覚めて もう 旅をしているだろうか

            いや 懐かしい友人達と再会して酒宴三昧知れないな

            親父達の酒宴はいつも賑やかだった


    
           SGD5-2.jpg


           SGD-5-3.jpg
   


            「人は最後に良い事をして死んでくんだ それはな 人を集めるって事だ」

            今は亡き 母方の祖父が生前そんな事を言っていたと葬式後に兄から聞かされた


            そっか・・・我ら3兄弟が揃ったのは一対何時以来か思い出せない程昔だし

            5人の甥、姪っ子、つまり親父の孫達が揃ったのも10数年振りだ  それが嬉しかった

            親父が集めてくれたって訳だ


            通夜の夜 皆で親父の遺影の前で写真を撮った

            「うら~~湿っぽい顔だけはすんなよぉ~~!」と

            喪主の威厳で(そのくらいいいじゃん!)オドシをかけたが その必要はなかったようだ

            従兄に写真を頼んだが 「いいか~い!撮るよ~~1+1は~~~~」

            全員 「に~~~~!」ゲラゲラゲラ

            そっか・・・今は「はい、チーズ!」じゃないんだ・・・(古いっての)

            「1+1は~~ 」は今後頂く事にしよう


            皆笑顔だった これでいい

            何枚か撮ってるうちに 俺と甥っ子は申し合わせたように決めポーズ

            遺影の前で「イエ~イ!!」なんて不謹慎極まりないと思われるだろうが

            ウチはこ~~ゆ~~一族なんですよ(ふっ)

            
            ビートルズは『All You Need Is Love』(愛こそすべて)を世に送り出した

            だったらオイラは『All You Need Is Smile』(きっぱり!)


            
            親父とはゆっくり話をした事はなかったけど(それは嫌いと言う事ではなく)

            いつか俺がそっちの世界に行ったら ゆっくりと想い出話でもしたいと思っている


            

                       平成23年 9月19日 16時29分 親父永眠

            

            


            PS.ブログを休止して、約2ヶ月が経ってしまいました

             今後もスローペースになりますが、少しづつアップして行きたいと思ってます

             今後とも宜しくお願いいたします m(__)m



            ※本日のコメント欄は 誠に勝手ながらクローズさせていただきます(ごめんちゃい)

             


            



    
  1. 2011/10/08(土) 23:50:42|
  2. 夕景

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (85)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

