気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七滝

          七滝1


           秋田県小坂町 七滝


           日本の滝100選に入ってる七滝ではありますが どうもこの滝 滝好きの間では評価が今イチのようで・・・




七滝2七滝3


           隠れて見えない為か 落差60mなのに小さく見えました

           名前の通り七段の滝で『大蛇の化身』との言い伝えがあるようです


           
           さて 滝巡りもこの七滝で今回は終了です

           本当はもう2~3ヶ所廻りたかったのですが 次回の楽しみにとっておく事にします

           最後まで御覧頂きまして ありがとうございました m(__)m



           滝好きの自分ではありますが やはり何時かは東北屈指の名瀑との誉れ高い『安の滝』はぜひ見てみたいと思っています

           徒歩5分とはいかない滝ですが 多少の難儀はあっても行く価値のある滝だと思ってます

           


           さて 突然ではありますが 当ブログは事情により 暫くお休みさせて頂きます

           再開した際には皆様の方に訪問させて頂きたいと思っています

           
           それでは また何時の日か お会いしましょう(^-^)


           

             『気ままにろっくんろ~る!』 管理人  ムーア    ore.gif


           
  1. 2011/08/12(金) 20:50:11|

銚子大滝

          銚子大滝1


           青森県 奥入瀬渓流  銚子大滝



           落差7m 幅15m  この水量は半端なかったです まさにドドドドドド~~~でした (◎_◎;)

           落差と水量の多さでこれより上流に魚が上がれず 十和田湖には魚が棲まなかったと考えられてるとか・・・


           別名 『魚止めの滝』


          
          銚子大滝2


           遊歩道にロープが張られてる為 中には入れません

           したがって上の2枚は『ベタ』な写真と言えます(ちょっとヘコみますね~)


          銚子大滝5


           このアングルだと同じシャッタースピードでも 水流がのっぺりした感じで何だか違う滝みたいです

           ここも豪雨の影響なのか倒木が目立ちました

           それにしてもここは寒かった

           1時間前に鹿角(かずの)の滝を撮りながら「あっちぃ~~~」なんて言いながら汗だくになってたのに・・・10度は温度差があったと思います




          寒沢の流れ


           銚子大滝の向かいにある『寒沢の流れ』

           ここは期待していた所でしたが 豪雨のせいか ツタや倒木でちょっと感じが変わってました 
  1. 2011/08/10(水) 19:09:17|
  2. | コメント:39

湯の又の滝

          湯の又の滝1
 

           大湯の滝 ラストは『湯の又の滝』


           この滝は『銚子の滝』のすぐ奥にあり ここが行き止まりのようです




           湯の又の滝2



           透けて見える滝・・・ この滝も美しい滝でした

          
           ここは滝の前が広場になっており 簡易トイレも設置されていました

           もしかすると 幼稚園 小学生の遠足コースになってるのかも知れませんね

           秋田では『なべっこ遠足』と言ったりしますが・・・


           大人はバーベキューに滝壺で冷やしたビールでしょう♪ 

           こんな所で飲むビールはさぞかし旨い事でしょうね~  φ(^O^)▽



           3連休最終日でしたが 止滝~錦見の滝~銚子の滝~湯の又の滝と見てきましたが

           我々以外の人間は一人もいなくて解放感にどっぷりと浸れました♪

           止滝から湯の又の滝までの距離は車で5分程度

           
           ここ大湯がせめて車で1時間程度の距離だったら毎週来たい所ですね (^-^)       
  1. 2011/08/07(日) 09:05:14|
  2. | コメント:14

銚子の滝

          銚子の滝1



            『錦見の滝』の次に現れるのが『銚子の滝』 落差20m



            ここは滝のまん前に駐車できます (嬉しすぎる~♪)

            しかも 滝の音を聞きながら大の字になって昼寝もできます (最高だぜっ!!)

            しかし 目を覚ますと隣に熊さんが昼寝をしてるかも知れません (最悪だぜっ!!)


            この滝は正面から撮るより やや右からのアングルが良いような気がしましたが

            左からも撮っておけば良かったと後悔してます (何で撮らなかったんだろうな~もう(>.<) )
  1. 2011/08/04(木) 19:20:34|
  2. | コメント:12

錦見の滝

          錦見の滝2



          錦見の滝4



           鹿角市大湯  錦見の滝


           今回の滝巡りで最も印象に残った滝です

           錦見の滝の看板の駐車スペースに車を止めたら 目の前にもう一つの看板が・・・

           「錦見の滝 徒歩1分」 1分なら看板は必要ないように思いますが この親切さが嬉しいですね (^-^)



          錦見の滝3


          錦見の滝1



           このアングルだと何となく白い靴に見えるような・・・

           期待以上の美しい滝で もう少し見ていたかったですね (^-^)
  1. 2011/08/01(月) 17:40:06|
  2. | コメント:18

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (85)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

