気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニマルズ

          11628a.jpg


               ≪ 相棒 ≫


         

          11628b.jpg



           11628d.jpg11628j.jpg


11628f.jpg11628i.jpg


            毎年1度は行く動物園ですが ペンギンの鳴き声を聞いたのは初めてのような気がします

            カラスの「カァ~!」を鼻声にしたような感じ・・・かな?

            一斉に鳴き始めたのでビックリした ^_^;


           11628c.jpg


11628g.jpg11628k.jpg



           11628e.jpg



           11628p.jpg


           11628q.jpg



          11628n.jpg



           11628o.jpg


            ワライカワセミはペットととして人気があるようですね

            残念ながら鳴き声は聞かれませんでしたが・・・



            最後まで御覧頂きましてありがとうございます m(__)m

            


            

  1. 2011/06/28(火) 19:35:14|
  2. 動物
  3. | コメント:14

岩見峡

          石見峡1


            秋田市河辺 岩見峡  伏伸(ふのし)の滝



            落差5mの小さな滝

            直瀑の滝も良いですが  段瀑の滝の方に写欲がそそられます


          
          石見峡2


            流れに沿って左へ・・・


          石見峡3


          石見峡4


            
            ここは毎年行きますが 何時行っても素晴らしい景観です (^-^)

            

            

        

            
            
                    
  1. 2011/06/24(金) 20:31:40|
  2. | コメント:22

ブルーベリー

          ブルーベリー1


            ブルーベリーの実は目に良いらしいですが

            小鳥に食べられてしまってるので 一度も食した事はありません
          

           ブルーベリー2


          ブルーベリー5



            
            PCをやるようになってから視力が低下し 遂に数年前から眼鏡を使用(ずっと掛けてる訳ではありませんが)

            目だけは・・・目だけは良かったのに・・・(T_T)


            噂によると 男性は眼鏡を掛けると若干男前がアップするらしい・・・

            眼鏡ができた時 ちょっぴり期待しながら掛けてみた


            ・・・・・どうやら例外もあるようです・・・・






            


             小梅太夫





            
            

            
            

       
  1. 2011/06/20(月) 20:45:48|
  2. | コメント:22

(^-^)スマイル(^-^)

          運1-2

           子供の笑顔に勝るものはありません(^-^)

           姪っ子がこの子と同じ位の頃 夢中になって写真を撮っていた頃を思い出しました

           甥っ子も可愛かったですが 女の子ともなると そりゃ~天使に見えたものです(親馬鹿ならぬ 伯父さん馬鹿 ^_^;)


           さて・・・「平凡な祭り」に続く 町内の行事第二弾 去年に続き運動会

           運動会と言えば・・・


運2運3


           走る・・・


        運4


           ひたすら走る・・・

           そして・・・


        

        運5-2

           コケる・・・これが運動会なのでありますっ!

           
           今年もおと~さん達は頑張りました

           沢山コケてました (ゴール後はお約束のように一回転)

           翌朝は「うぐ~~~」と唸りながら起きた事でしょう   お疲れ様でしたm(__)m


        運6


           最初はあの子がズルをしてショートカットしたと思いましたが

           リレーのアンカーのおと~さんと競争したんですね

           悲しくなるような事件の多い昨今ですが こんな光景はいいですね

           見ているこっちまで楽しくなってきました (^-^)



           そして 運動会は やっぱり・・・




        運7運8


           笑顔・・・


        運9運11


           ひたすら笑顔・・・    俺なら風船をわざと割るけどね(笑) おやじさんの横からマイクが出てますが インタビューされてるわけではありません



運10


運12


           宙を舞うスリッパ 
           
           
            毎年ワンパターンという事で 今年の新競技 その名も『スリッパ飛ばし!』 (まんまじゃん!)

           しかし イマイチ不評のようで 今年一回こっきりの可能性大 (T_T)


           そして 運動会は・・・



運13運15-2


           ここ一番に怪力を発揮しなければなりません

           綱引きなんかはかなりキツイはず・・・しんどいはず・・・

           しかし・・・




         運15


           このおに~さんは恍惚の表情・・・どぼちて?


         運16


           ↑ちなみにこれは去年の写真   同じ顔してる ε=(>ε<) プッー!



         運17


           優勝チームには優勝カップと酒

           2位も酒・・・

           3位も酒・・・

           以下も酒・・・さすが酒処秋田 


           こうして今年も町内運動会は無事終了したのでありました

           シャシンガカリの自分でしたが 4時間立ちっぱはしんどいぜ~ ^_^;   



           最後まで御覧頂き ありがとうございます m(__)mペコリンコ     
  1. 2011/06/17(金) 17:50:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:22

鈴蘭

           suzuran4.jpg

       
           suzuran3.jpg



             スズランに別名がある事を最近になって知りました

          
             『谷間の姫百合』 『君影草』


             やはり 花は『女性』のイメージなんでしょうかね?


             男性のプロカメラマンの方は「僕は花を撮る時は女性をイメージして撮るんです」

             こんな事を良く耳にしますが 自分はこんな歯の浮くようなセリフは到底言えません(笑)



             ただ 花は綺麗な物でありますから綺麗に撮ってあげたいとは常々思っています・・・

             が・・・ しかし うまく撮れずにヘコむ事もしょっ中で・・・

             
             女性は子供の頃から「わ~綺麗~~♪」と言いながら花に接している訳ですから

             男性よりは花に対する思い入れが強い事でしょう


             女性の方のブログを訪問すると そんな事をふと思ったりする今日この頃であります


                          

             

             
  1. 2011/06/13(月) 21:11:06|
  2. | コメント:28

ロックの日

             今日は6月9日・・・つまりROCKの日であります!!(きっぱり!!)


             そ~ゆ~訳で写真をろっく枚掲載いたします (時期を逃した花もあるので)



          musukari.jpg


             ムスカリを見て美味そうだと思うのは俺だけだろうか・・・


          syakunage.jpg


             シャクナゲ


          odamaki.jpg


             オダマキにも色々種類があるようで・・・


          松


             松の一部をレフレックス レンズでピントを外して撮ったものです


          nadeshiko.jpg


             ナデシコ


          kodemari.jpg


             コデマリ  この花は難しいですね 



             最後まで御覧頂きまして ありがとうございます m(__)m

           
          
  1. 2011/06/09(木) 21:40:28|
  2. | コメント:18

アンビリーバボー!!

          オーニソ2

             《オーニソガラム》

           
           先月の話ですが・・・

           日曜の朝 いつものようにコーヒーを飲みながら新聞を読んでいて ある事件の記事にコーヒーを吹き出すところだった



          オーニソ4


           逮捕された容疑者の一人の名前が同姓同名・・・(◎_◎;)マジカヨッ! 居るもんだな~やっぱり ^_^;

           ベシャリには少々自信があるので 俺が逮捕されるなら さしずめ詐欺かな?あっはっはっ (って 笑って言う事でもないか)

          オーニソ1


           珍しい名字ではないけど それ程多い名字ではないはず・・・しかし 気分がいいわけはありませんねぇ

           どうせ新聞に載るなら良い事で載って欲しいもんです ^_^;

           
           そんな複雑な気分のさなか 友人からTELが・・・

           「オマエ・・・逮捕されてんだけど」←既に笑いながら話してる

           「逮捕されてりゃ電話に出んわ!!」


          オーニソ3


            名字はともかく 名前はあまり好きじゃない

            どうせなら戦国武将のような名前にして欲しかった

            景勝とか政宗とか (笑)

            
  1. 2011/06/06(月) 17:30:00|
  2. | コメント:16

シャガ

           シャガ1


             滝の近くで見つけたシャガ

             撮りたかった花なので嬉しかった ( ∇)♪



           シャガ3


             滝の音を聞きながら花の撮影するのは中々イイもんです (^v^)
  1. 2011/06/04(土) 12:00:48|
  2. | コメント:12

奈曽の白滝

           奈曽2



             にかほ市象潟  奈曽の白滝


             滝を見ていつも思う事なんだけど

             滝を写真で見るなら パソコンの画面では収まりきれない位のでかい写真で見た方がいいと思う

             それに 滝は何と言っても あの「ドド~~~~ッ」あるいは「ザザ~~~ッ」の音ですよね


             
             YouTubeに動画があったので(何故かナビ付き)音を聞きたい方 ぜひお聞きください (^-^)





[広告] VPS
  1. 2011/06/01(水) 20:58:32|
  2. | コメント:10

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (86)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

