気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陽春

          ウメー1
  
            《梅の花》


          ウメー2


             GW突入  こちらは2日まで雨の予報・・・

             今日も雨の予報だった・・・が・・・

             朝から晴天だよ   ┐(´~`)┌

             緊急地震警報も外れまくりだし  頼みますよ 気象庁
  1. 2011/04/29(金) 13:39:15|
  2. | コメント:12

姫が踊りたそう・・・

          hime-0.jpg


            そういう訳で 本日はヒメオドリコソウ

            この時期 あっちもコッチもこのダンサー達が群生していて まさに踊るポンポコリン状態だ

 
            ※ BBクイーンズの坪倉唯子はおどけて歌ってるけど 本来は本格派シンガーです


          hime-2.jpg


          hime-3.jpg


          hime-4.jpg


            ヒメオドリコソウは 離れて見ると外見がちょっと損をしてるかも知れないけど

            近づいて逆光で見てみると 小さなピンクの花が鮮やか

            逆光こそが彼女たちにとって最高のスポットライト・・・・・かも知れない  |ー ̄) フッ…

                       
  1. 2011/04/24(日) 08:38:40|
  2. | コメント:18

ハコベ

          ハコベ1


             春の七草のひとつ ハコベ  『星の瞳』より 更に小さな花


          ハコベ2


          ハコベ3


             家の周りはハコベとタネツケソウだらけだ

             ほんとは整備した方がいいのだろうけど うっすらと白い絨毯みたいで(モノは言いようであります)そのままにしてある

             単にものぐさな性格って事かも知れないけど・・・^_^;
  1. 2011/04/20(水) 21:26:20|
  2. | コメント:12

星の瞳  2011

          H-1.jpg


             星の瞳   正式名 オオイヌノフグリ

            僅か10mmにも満たない小さな花だが コバルトブルーが鮮やかで可憐な花だ


           H-2.jpg



           H-3.jpg


             寿命は一日らしいけど 案外長く咲いているような気がする

             花を撮影する時は花に触れないようにしているが

             この時は何だか触れたくなった

             そ~~っと・・・・・ポロッ・・・・・Σ(゚д゚lll)ガビーン!!

             こんなにモロイとは・・・・・触るんじゃなかった(T_T)
  1. 2011/04/15(金) 20:58:41|
  2. | コメント:16

チロリアンデイジー

          チロリアンデイジー



            
              このたびの東日本大震災により お亡くなりになられた方々に 心よりお悔やみ申し上げます


              また 被災された方々の御無事と 一刻も早い復旧と復興を心よりお祈り申し上げます



            
  1. 2011/04/09(土) 12:18:14|
  2. | コメント:24

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (86)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

