気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆様へ

    
    御心配していただきましてありがとうございます

    大好きな東北地方が 一夜で変わってしまいました

    秋田は震度5強 日本海中部地震の事が頭をよぎりました

    ライフラインが機能してないので いったいこの先どうなってしまうのか・・・

    しかし・・・ここはまだまし

    福島、宮城、岩手の目を覆いたくなる惨状・・・言葉が見つかりません

    連絡のつかない親族がいますので心配でなりません


    暫く更新できませんので いつの日かブログを再会した時には皆様の方に訪問させて頂きたいと思ってます


    またいつかお会いしましょう   どうか皆様お元気で・・・



      気ままにろんくんろ~る  管理人    ムーア 


    
  1. 2011/03/13(日) 21:47:36|
  2. 未分類

雛のつるし飾り

           雛1


            男の自分には 雛祭りは縁も無ければ興味もなかったわけで・・・

            由利本荘市では3月3日~4月3日までの1ヵ月間 各地で『ひな街道』なる催し物が開催中

            写真ネタも無いし とりあえず行ってみる事に・・・


雛2雛3


            ほぉ~~これがつるし雛か・・・きゃわいいじゃん♪  ラヴ注入

            と 思いながらも 何となく神妙な気持ちになった

           雛4


           雛5


           雛6


            つるし雛  今は亡きばーさんも作っていたらしい そういえば ばーさんは手先の器用な人だった

            俺は細かい作業はまったくだめ 手先の不器用な人を 秋田では『手ぼっこ』と言ったりする

            
  1. 2011/03/08(火) 17:41:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:21

Dream Band

    寒い・・・また冬に逆戻りだ

   誰だ!?春近しなんて言った奴は!・・・・俺か・・・・(T_T)



   前回 独断と偏見で夢のバンドを編成したが 調子に乗って今回は第二弾

   今回は残念ながら 亡くなられた故人の方々で編成してみたい

   まさに 永遠に見られない これこそがDREAM BANDと言えよう・・・(興味の無い人 御免なさいねm(__)m)



ロニー ランディ

   Vo ロニー・ジェイムス・ディオ                         G ランディ・ローズ

philiplynott.jpg フレディー

  B フイル・ライノット                                Key フレディー・マーキュリー(笑)

ボンゾ コージー

  Dr ジョン・ボーナム                                 Dr コージー・パウエル


   ボーカルはこの人以外に考えられません リッチー・ブラックモアは良いボーカリストを発掘したと感激したもんです

   ロニーが主催して行われたハード・ロック版ウィアー・ザ・ワールド『ヒア・アンド・エイド』は凄かった

   総勢11名のギタリストによるソロには興奮しすぎて鼻血ブーだった^_^;

  
   ギタリストはやはりこの人 ランディー・ローズ

   アル中オジー・オズボーンのおっさんがジョージ・リンチを蹴落としてまでランディーを選んだのは興味深い

   オジーのおっさんはギタリストの発掘においては天才的で 数多くのギタリストを世に送り出している

   ランディーはまだ粗削りだったが 小柄な外見とは裏腹にワイルドなプレイで 早弾きでもメロディーラインが美しい (ジョージ・リンチやイングヴェイ・マルムスティーンも同様)

   彼が今も健在だったら ハード・ロック界を代表するギタリストになっていた事だろう・・・


   ベースのフィル・ライノット・・・この人ウマイです(プロにウマイですってのもなんだけど)

   ベースマンはライヴだとパフォーマンスに走ってちゃんと弾かない人もいるが この人はきっちり弾いてくれそうだし 何と言っても歌えるしね


   キーボーダーは全く思い付かなかった フレディーを選んだのは『ボヘミアン・ラプソディー』のピアノが好きだから の理由で・・・

   この人も勿論歌えるしね (あのカップ・ヌードルのCM どうなってんだろう?繋ぎ合わせたのだろうか・・・)



   ドラマーはボンゾとコージーのどっちかを選べってのは無理な話

   こうなったらツインドラムしかない  この二人がライヴでドンドコドンドコやったら こりゃ~~凄い事になるだろう

   この二人だけでも見る価値あり!




   書きながら興奮してしまって長くなっちまった(笑)


   本日お薦めの曲は 最近CMでもイントロが使われてる ヴァン・ヘイレンの『Ain't talkn' bout love』

   ヴァン・ヘイレンが登場した時は衝撃的だったなぁ~~






   
  1. 2011/03/05(土) 13:30:45|
  2. 音楽
  3. | コメント:6

春近し

           春近し1


              こんなに穏やかな川は珍しい


     
              今年は春の訪れは遅いだろうと思っていたが

              一気に雪解けが進み 以外と早く春がやって来そうだ


              最も好きな季節 春  ちょっとワクワクする今日この頃であります (^-^)♪            
  1. 2011/03/01(火) 18:55:15|
  2. 風景
  3. | コメント:10

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (86)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

