気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晃錦 (ボケ)

          ボケ5


          ボケ2


          ボケ1


          ボケ3


            さて・・・

            去年の年末に人違いの話を書いたけど それは去年だけの話になるだろうと思っていた

            が しかし・・・



            昨日の夕方 近所のホームセンターで買い物の帰り 駐車場を歩いていると

            前から来たおばちゃんが俺の顔見ながらニコニコしてるではないか

            ん?・・・まさか・・・

            1メートルまで接近したところで 「わかる?」

            へ?   またかよ・・・またかよ~~~またかよっ!!!(ブチッ  とまではいかないが)

            「パーマ屋さんだべ?」

            (-_-;)ウッ…  「違いますけど」

            1メートル前で顔見てて 俺が違うと言わなきゃ分からん程似てんのか?

            

            しかし 「パーマ屋さん」で思い出した

            昔 誰かにどこかの理髪店のマスターに似てると言われた事があった

            去年からの連中はその男と勘違いしたのだろうか?

            
            狭い市内だ  その理髪店を探すのは容易いだろうが・・・

            とても行く気にはなれないなぁ  o(;-_-;)o


           

            
  1. 2011/02/24(木) 17:45:30|
  2. | コメント:16

レウィシア (赤紫)

          レ1


          レ2


          レ3


          レ4


          レ5


            去年撮った白のレウィシアは 水のやり過ぎで根を腐らせてしまった

            水も程々にしないと・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン
  1. 2011/02/19(土) 15:05:17|
  2. | コメント:14

厳冬

          厳冬


            冬はいつも厳冬だ しかし 今年の豪雪にはさすがに参った

            最近は日中の気温も上がり 大分雪も溶けてきた

            そろそろ春の気配を感じる今日この頃

            こんな事を書くと ドサッと降りそうなので この辺で止めとこっと ^_^;

            
  1. 2011/02/15(火) 18:49:32|
  2. 風景
  3. | コメント:14

GUITARIST


        久しぶりに音楽の話



       その昔 3大ギタリストと呼ばれていた人達がいた


     EC.jpgJP.jpgJB.jpg


      エリック・クラプトン   ジミー・ペイジ   ジェフ・ベック

      説明不要の御三家だが この3人が在籍していたと言う事でヤードバーズが注目される訳だが

      何故かヤードバーズには全然興味が持てなかった


      クラプトン ペイジは好きなギタリストだが どうもベックは今でも好きになれない(理由は分からないけど)



      自分にとっての3大ギタリストは


     JH.jpgGM.jpgGL.jpg


      ジミ・ヘンドリックス   ゲイリー・ムーア   ジョージ・リンチ


      ゲイリー・ムーアは先日残念ながら他界してしまい 大ショック・・・

      嘔吐物が喉に詰まっての窒息死らしいが  多分 その日何か楽しい事があったのだろう

      それでアルコールの量がいつもより進んでしまった・・・そう思いたい・・・

      Yahoo!のニュースで急死の記事のコメントには早すぎる死を惜しむコメントが多数あった

      本当に残念でならない・・・


      ジミヘンフリークでもあった彼だけど 天国でジミヘンに会えただろうか・・・

      この二人のセッションはさぞかし凄いだろうなぁ・・・

      


      さて・・・独断と偏見で夢のバンドを編成してみた



    DC.jpgG.jpg

    JPJ.jpgJR.jpgDB.jpg



     Vo デビッド・カヴァーデル(ホワイトスネイク)  G ジョージ・リンチ

     B ジョン・ポール・ジョーンズ(ツェッペリン) Key ジョン・ロード(パープル) Dr ドン・ブリューワー(グランド・ファンク)


     噛み合わんかな・・・^_^;

      


     本日のお薦めはホワイトスネイクの初期の名曲『ハート・オブ・シティ』

    当時の二人のギタリストはちょっと地味だけど 渋いギター・ソロを聴かせてくれる


         
    
  1. 2011/02/11(金) 17:54:10|
  2. 音楽

ONE DAY

            ベコニア
             

                孤高のギタリスト  GARY MOORE氏に捧ぐ・・・


            

          
                   
  1. 2011/02/08(火) 20:37:41|
  2. | コメント:6

Sunshine Love

          sun-1.jpg


            『サンシャイン・ラヴ』と聞いて 「おっ!Cream!!」と即答出来る方は

            60年代の洋楽に詳しい方だと思います

            エリック・クラプトンが最もエキサイティングだった頃でもあります


          sun-2.jpg


            束の間の晴天   束の間の休息

            毎年2月が一番雪が降る まだまだ油断できません

            

            去年の夏の灼熱地獄の時は 太陽が鬱陶しかった

            この時期の太陽の陽射しは とっても有難い

            

            
  1. 2011/02/05(土) 12:45:03|
  2. 風景
  3. | コメント:10

金浦海岸

          金浦海岸-1


            にかほ市 金浦(このうら)海岸


            韓国に金浦(キンポ)市と言う所があるけど 繋がりはないようです


          金浦海岸-2


            韓国と言えば 先日のサッカー アジア・カップでの準決勝の激闘

            野球ファンなので あまり関心は無かったけど

            TVを付けたら既に後半戦 そのまま試合終了までドキドキしながら観戦


          金浦海岸-3


            試合中は敵意むき出しでも 試合終了後は相手選手と称え合う・・・

            こんな光景は どんなスポーツでも見ていて気持ちがいいし感動しますね(^-^)



            新監督のザッケローニ氏の手腕はサッカーに詳しくないので分からないけど(野球ファンなので)

            出だしから好調のようですね  

            日本のサッカーも強くなったなぁ   野球ファンだけど・・・・(しつこい!!)

             

                         
  1. 2011/02/01(火) 20:44:54|
  2. 風景
  3. | コメント:10

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (86)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

