気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言

勢至公園  ②

          勢-2


            この公園がお気に入りな理由は水鳥がいるから

          
            公園に着いて池が凍っているのは分かったけど 

            何で石が池にあるんだろうと思ったらカモの群れだった


            彼らにしてみたら泳げる方が良いんだろうな・・・と複雑な気持ちで撮ってると

            彼らがヌ~っと目の前に現れた


           勢-3


            お前ら~元気だったんだな~ ヾ(´▽`)ゝ

            この3羽はいつも一緒だ  (2009年11/18日の記事にも登場してます)


            勢-4勢-5


            決して離れず 同じ方向に歩き 同じ方向に泳ぐ 

            本当に仲が良いのだろう   何とも微笑ましい


            彼らに会ったのは久しぶりだったけど 何より元気だったのが嬉しかった


            

            
            
  1. 2011/01/28(金) 18:41:29|
  2. 動物
  3. | コメント:18

勢至公園

          勢至公園


            にかほ市金浦 勢至公園


            県内で最も桜の開花が早い場所でもある


            池に氷が張るなんて 何時以来の事だろう


            近い所でもあるので ちょくちょく行くお気に入りのスポットでもあります


            
  1. 2011/01/25(火) 21:07:21|
  2. 風景
  3. | コメント:8

Wave 2011②

          w-2.jpg


             写真とは関係ないけど


             ファイターズに入団した斎藤フィーバーは凄い

             ドラフト1位ともなると 記者会見などでは勘違いして大きな事を言いがちだけど

             彼は実に謙虚だ  この辺も高感度に繋がってるのかも知れない

             しかも あの甘いマスクだ 人気があるのも無理はないか

             天が二物を与える事は もう珍しくなくなった


           
             人気があっても結果を出せなければ去らなければならない世界

             ファイターズファンではないけど 彼の今後を注目したい



             今年は優勝してくれジャイアンツ!!\_(-_- 彡 -_-)_/カキーン!-☆・ ・ ・ ‥……━━●

           

           
  1. 2011/01/21(金) 20:25:03|
  2. 風景
  3. | コメント:10

モモ物語

            m1.jpg


             今日は冬景色をちょっとお休みして 愛犬にして我が子のモモを・・・


     m13.jpgm2.jpg


   m3.jpgm14.jpg



            間もなく(まだ先だけど)春になればウチに来て2年

            4キロちょっとしかないので 超小型犬の分類らしい

            子犬の延長みたいな感じだ

            本人 いや 本犬は番犬のつもりらしいが 相変わらず臆病で人懐っこい

            たとえ泥棒が入って来ても すぐに仲良くなっちまう可能性大だ


          m6.jpg


            幾つか躾けたけど 『お手』だけは・・・


         m7.jpg


            何故か今だにこうなっちまう ^_^; 他はすんなり覚えたのになぁ・・・どぼちて?

            しかし 良く考えてみると ワンコ達にしてみれば『手』ではなく『足』なわけで・・・

            困ったモモがとりあえずこんな格好をしてみたら人間達にバカウケしちまったので

            モモもこれでいいんだと割り切ったのかも知れない(推測です)

            しかし・・・分かっていても『お手』でこの格好やられると笑ってしまう

            もう諦めた・・・ま いっか 笑いを提供してくれるし ヾ(´▽`)ゝ

  
         m8.jpg


         m9.jpg


            モモはとにかく雪が大好きだ


 m10.jpgm11.jpgm12.jpg


            雪の中を駆け回ってるモモを見てるだけでも楽しくなってくる (寒いけど)


          
            親の自分が言うのもなんだけど モモが可愛くて仕方がない

            モモも自分には絶対的な信頼を寄せている・・・はず・・・

          m16.jpg


            信頼してるんじゃないかな・・・



           m17.jpg



              まちょと覚悟はしておこう・・・



             長くなってしまいました

             最後まで御覧頂きましてありがとうございます m(__)m



            

  1. 2011/01/17(月) 20:13:07|
  2. 動物
  3. | コメント:14

名前のない橋  (冬)

          橋―冬


            いつもの橋の撮影ポイントは 除雪されてなくて入って行けなかった

            秋に見つけた二の橋を遠目から撮影

            右の木がちょっと邪魔だったけど ここしか撮るポイントがないので・・・


            この橋は季節毎に撮ってきたけど 冬が一番良いかも

            錆びた茶色が銀世界に映える・・・ような気がする


            この橋は写真を撮りに行くと言うより 会いに行くといった感覚

            嬉しいんですよね 単純に (^-^)

             
  1. 2011/01/14(金) 17:45:50|
  2. 風景
  3. | コメント:8

冬木立

           f-1.jpg


           f-3.jpg


             このまま降り続けば 記録的な豪雪になりそうな気配

             
             近年雪が少なくなってきたとはいえ 昔はこの位は普通にあった訳だから驚きは有りませんが・・・


             しかし・・・連日の除雪はさすがに堪えます (T_T)


             雪国にお住まいの皆さん 後たったの3ヵ月の辛抱です (長い!!)


             


             
  1. 2011/01/11(火) 18:58:39|
  2. 風景
  3. | コメント:12

Wave 2011

          wave-a.jpg


          wave-b.jpg



            冬の日本海から吹きつける風は 肌に刺さるような冷たさ

            目出し帽なんかが最適だけど どうも強盗のアイテムのイメージで被りにくい

            ましてや目出し帽被って写真撮ってたら異様だしね

            そう言う訳で マスクは必須のアイテムです(これだけでも全然違う)


          wave-c.jpg


            この建物は物置小屋のようだけど 同じ並びに民家が密集してる

            風の強い日は波がすぐそこって感じで こんな光景を見なれていない自分には恐怖

            いくら海が好きでもこんなに近くには住めないな ^_^;
  1. 2011/01/08(土) 12:05:27|
  2. 風景
  3. | コメント:12

2011年

           2011.jpg


            年が明けて早4日・・・・・ 

            今年も宜しくお願いいたします m(__)m


            
  1. 2011/01/04(火) 12:06:49|
  2. 風景

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (87)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター