気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光の河


           光の河


             
                 光の河を  渡るがいい・・・

                 その先には・・・・・

                 そのさ・・・・・・

                 そ・・・・・だめだ  続かん!! (T_T)



                 あの船の二人 いいなぁ・・・と思った

                 漁師さんや船を持ってる人は 何度も体験しているだろうけど

                 体験した事のない人間には それが特別な事の様に思えたりする


                 時間にしてみれば 僅かコンマ何秒の一瞬でしかなくても

                 光の河を渡れるって ちょっと素敵じゃないかな (^-^)
  1. 2010/10/29(金) 17:38:40|
  2. 夕景
  3. | コメント:16

湯ノ又大滝

                 湯ノ又大滝


                   誰かその枝をどけてくれ!!



                   温泉地として知られる湯沢市

                   湯ノ又温泉に行く途中に湯ノ又大滝がある


                   落差40m 見応えがある
        
                   滝見台が有り そこから滝壺まで見れたはず・・・・・なのに・・・・

                   なぜ? どぼちて? おせーて!!

                   御覧の通りで少々がっかり

                   こんなに良い滝があるんだから もう少し整備して欲しい


                   どうせなら 葉っぱが紅く色づいた頃に行けば良かった



      
             
                   悔しいです!  悔しいです!!
  1. 2010/10/26(火) 20:57:01|
  2. | コメント:16

伏伸の滝

          伏伸の滝



             秋田市河辺 伏伸(ふのし)の滝



             上から見ると ん? だったけど 降りてみると小振りだけど絶景

             滝壺の色の美しさは まるでバスクリン(バブでもいいけど)を入れたかのよう

             来年は新緑か紅葉の時期に行ってみよう


             気に入りました  (⌒-⌒ )v
  1. 2010/10/23(土) 11:49:39|
  2. | コメント:12

不動の滝

          不動の滝



              大仙市南外  不動の滝



              秋田は滝の宝庫だ  その数約500  とても回りきれたもんじゃない

              500もありながら日本の滝100選に入ってるのが4ヶ所だけというのはちょっと淋しい

              
              この不動の滝 不動ノ滝 不動滝と言う名の付く滝が最も多いんじゃないかな?

              県内で分かってるだけでも11ヶ所もあった


              難易度MAXのような所にある滝は危険が付きまとうのは当たり前だけど

              難易度の低い所でも急斜面があったりと油断はできない

              最低でも滑りにくい靴を履いていくのがベストでしょう


              その点 この南外の不動の滝は駐車場から近く 

              滝の側には公園があり 楽に観賞できる嬉しい滝です

            
  1. 2010/10/20(水) 21:17:49|
  2. | コメント:10

Sun Goes Down (2)

           SGD2.jpg



               最近とても気になる人物が戦場カメラマンの渡部陽一さん

              バラエティー番組で見せる笑顔とはウラハラに 

              どれだけの修羅場を潜ってきたのだろうか・・・

              どれ程の地獄を見てきたのだろうか・・・


              彼の好きな言葉が『死して屍拾うものなし』だそうな

              130ヵ国も取材しながら今まで無事で帰って来れたのは強運の持ち主と言えるでしょう

              
              お会いする機会があれば(ないと思うけど)聞いてみたい事が沢山ある

              でも あの口調で延々と話されたら疲れちゃうかも知れないな ^_^;



  1. 2010/10/17(日) 10:20:15|
  2. 夕景
  3. | コメント:12

大森山動物園   まったり編

             アシカ1


               なんて恰好で寝てるんだろ 


             アシカ2


               腕マクラしてるように見える(笑)

               これじゃ~酔い潰れたおっさんだよな(イビキかいてたし)

               写真撮りながら 一人で笑ってた



             カンガルー1


               カンガルーコーナーに行くと必ずこんなヤツがいる

               隣に行って一緒にまったりしたい


               このカンガルーかどうかは分からないけど

               『デニーロ』と言う名前のカンガルーがいる

               名前を付けた飼育員の方 ナイスです♪

             

             トラ1


               猫だよな~

               こっそり近づいてナデナデしたい (喰われます!)


             トラ2

              
               人間は日陰で昼寝するけど 虎は日陰をきっちりと避けてお昼寝

               


        

             ヒト
 

               ここの動物園のお遊びでこんなコーナーがあるんです

               自由に入れるので『ヒト』達は面白がって写真を撮ってます


               
  1. 2010/10/14(木) 20:45:05|
  2. 動物
  3. | コメント:14

大森山動物園  ペンギン&フラミンゴ編

          ペンギン1


            コミカルな歩き方とはウラハラに 水中での泳ぎは恐ろしく早いペンギン達


          ペンギン2


          ペンギン4


            ここのペンギンは『フンボルトペンギン』という種類です

            泳いで良し 歩いて良し 見ていて飽きませんね♪


    
          フラミンゴ1


            ?マークを連想してしまう・・・


          フラミンゴ3



            本当はフラミンゴの隣のコクチョウを撮りたかったんだけど

            首を出して突っつくとかでネットが張られていて撮りずらくて断念(涙)

            
  1. 2010/10/11(月) 10:19:13|
  2. 動物
  3. | コメント:8

大森山動物園  サル編

          サル1



          サル2



             サル4



               ちゃんと右手で支えてるんだよなぁ・・・


          サル6



               どこか哀愁が漂う・・・

               人生 いや 猿生いろいろあら~な  (゜-゜*)(。。*)ウンウン
  1. 2010/10/08(金) 21:08:19|
  2. 動物
  3. | コメント:6

大森山動物園  レッサーパンダ&アライグマ編

         レッサー1


           動物園に行くと 真っ先に会いに行くのはレッサーパンダ

           いきなりこんなポーズをされたんじゃたまりません

           やっぱりウルトラかわいい♪


         レッサー4



         アライグマ1


           日本のどこかに『荒井くま』と言う名前のおばあちゃんがいるかも知れない・・・

           アライグマ2


         アライグマ3


           秋田市 大森山動物園 愛称は『ミルヴェ』

           『ミルヴェ』は『見るべ』と言う事らしい


        
           写真を撮るようになってから 年に一度は訪れる動物園だけど

           男が一人 カメラでパシャパシャ撮ってるのは他には見かけなくて

           最初の内はなんとなく気まずかったけど 今ではどうって事なくなった

           人の目は全然気にならない方なもんで・・・

           大人だって動物園は楽しいもんです♪
  1. 2010/10/05(火) 17:15:10|
  2. 動物
  3. | コメント:22

秋桜

         秋桜1



         秋桜2



          今日から10月か・・・

         
          夏からちょこちょこと咲いていたコスモス

          やはりコスモスは秋に撮りたいな


       
          野山でも花が見れなくなってきた

          いよいよ紅葉の季節だ
  1. 2010/10/01(金) 20:38:13|
  2. | コメント:12

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (85)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

