気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自由の女神 in 秋田

         自由の



         湯沢から横手に向かう途中 雄勝町の国道13号沿いに 突如自由の女神出現

         「なんてこった!ここは地球だったのか!!」と 

         映画『猿の惑星』のラストシーンのセリフ思い出した (ちょっとオーバーでした^_^;)

         でも 驚いたな~



         売地の敷地内に無造作に置かれてたこの像 高さ7~8mといったところか・・・

         中々の出来栄えではないか   う~ん 気に入った♪

         

         本家の女神の背景には大都市ニューヨーク

         ここ秋田の女神の背景は山々が連なる (当然であります)



        女神




         雄勝町は小野小町誕生の地とされてるせいで あちこちの看板に小野小町が描かれていた

         『小野小町 男性説』ってのがあるらしいが どうなんだか・・・でも面白いな(^-^)

         



         
   
         
  1. 2010/09/28(火) 20:02:55|
  2. 風景
  3. | コメント:12

子供の頃は・・・

        DSC00035-pse.jpg



         愛犬モモとよく散歩に行くのが近くの町内グラウンド

         このグラウンドのそばの植物(名前が分からないけど)が気になって仕方なく

         散歩ついでにパチリ



         このグラウンド いつ行っても子供の遊ぶ姿が無い

         子供の頃は 学校から帰って来るとカバンを放り投げてグローブとバットを持って

         近くのグラウンドに直行して暗くなるまでボールを追っていたものだ

         来る日も来る日も野球三昧の毎日だったなぁ


         
         冬になると 除雪された雪が小山になって絶好の滑り台となり

         てっぺんまで登って座布団位の大きさのビニール(ソリはつまらん!)で滑り落ちてくる

         これがまたエキサイティングで 

         途中でコケないで下まで滑ってこれた時の快感って言ったらなかった
   
         こんな単調な遊びを日が暮れるまでやっていたっけ

    

         今の子供達は家でゲームばかりしてるのかな?

         子供は服が汚れても外で元気よく遊んで欲しいもんだね

         
  1. 2010/09/25(土) 15:11:32|
  2. | コメント:10

キバナコスモス

        キバナコスモス1



        キバナコスモス2



         夏から咲き始めていたコスモス

         もしかしたら もう満開かも知れないとお気に入りのスポットに向かったが

         満開には程遠かった  ん?まさか既に終わったって事はないだろうな・・・



         帰り道にキバナコスモスを発見 (と言ってもどこでも見られるけど)

         コスモスは沢山撮ったけど 何故かキバナコスモスは初撮り

         

         
  1. 2010/09/22(水) 21:13:03|
  2. | コメント:12

Foxy Lady

        ツユクサ1


             ツユクサに Foxy Ladyなんてタイトルを付けたののは

            今日は伝説のギタリスト ジミ・ヘンドリックスの命日なので

            代表曲から勝手に付けさせて頂きました



              ツユクサ2



         ツユクサ3




           没後40年・・・

           先日BSで『伝説のギタリスト特集』を放送してましたが

           ローリングストーン誌でギタリストの人気投票をしたところ ぬあ~んと第1位!!


   
           『永久に不滅』と言う言葉が当てはまるのは 長嶋さんとジミヘンだけです



           
  1. 2010/09/18(土) 10:43:36|
  2. | コメント:10

凜として・・・

        凜として・・・



         凜として・・・

         この場合は『凛』ではなく『凜』が正しいらしい (紛らわしい!)


    
         
          にかほ市 金浦(このうら)海岸

         年を通じて 磯釣り 海釣りが楽しめる所です

         とは言っても 自分は釣りはやりませんが・・・



          ちなみに 一番好きな魚は『きゅうり』

          唐揚げにするとマイウ~!です (σ⌒ー⌒)σ

         
         

         

         
  1. 2010/09/15(水) 21:15:48|
  2. 風景
  3. | コメント:12

ハナトラノオ

        ハナトラノオ1



         ハナトラノオ(花虎の尾)  シソ科  別名 角虎の尾



        ハナトラノオ2




         よく訪問して下さる方のブログにも書いてありましたが 沢山の顔に見えます

         でっかい口を開けて ガッハッハと笑ってる 歌ってる

         昔 『パックマン』というゲームがあったが それを連想してしまう(懐かし~~)



        ハナトラノオ3


         ここまでぼかしちゃうと 何の花だか分からないけど

         個人的にはアリなので・・・Σ(´ー`;)
  1. 2010/09/12(日) 09:50:12|
  2. | コメント:12

残暑

        DSC00092-pse.jpg




        9月だってのにこの暑さは何だ?

        何でも30年に一度の異常気象だとか・・・

        ここ数日 こちらは30度を下回る日もあり 昨日の夜は寒い位だった



        300年後 いや 100年後の日本に四季は存在するのだろうか・・・

        半年も真夏日が続いたら大変だろうなぁ・・・
  1. 2010/09/09(木) 19:03:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

サルスベリ

        サルスベリ



         猿も滑る程ツルツルな木


         実際に滑って登れないのかは確認しようもないけど・・・



         8年程前にこの木を移動する事になり 当初は親父の部屋の窓の前に移動させるつもりだった

         が・・・直前に親父が申年生まれだと言う事に気がついた

         さる年の人間の部屋の前にサルスベリを植えるのはマズイだろって事で断念

         強引に植えようものなら「貴様・・・いい度胸してんじゃねぇか このバカ息子が」

         などと言われるのがオチだ


         幾つになっても親父は恐ろしい・・・

         
  1. 2010/09/05(日) 10:46:19|
  2. | コメント:10

THE NAMAHAGE

        0.jpg



              『泣ぐご(子)はいねが~~!』


          子供達を泣かせてるのはあんた方なんだけどね


          トラウマになったらどうすんだ   全く微妙な行事だ



        3.jpg




        6.jpg




          男鹿市 門前 なまはげ立像  高さ 約10m

           全体を入れると民家が写ってしまうので 上半身中心で・・・


               5.jpg



            お好きなセリフをお選び下さい


          ① 待てぇ~い!

          ② 俺は赤鬼じゃねぇっ!

          ③ こうなったら蓮舫さんを総理にして 不要な国会議員を仕分けして貰おう

          ④ 同情するなら金をくれ

          ⑤ 気ままにろっくん・ろ~る!



         7.jpg



          なまはげは『生身を剥ぐ』が訛ったものだとか・・・

          男鹿市の大晦日の伝統民族行事です
  1. 2010/09/01(水) 16:21:14|
  2. 風景
  3. | コメント:20

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (86)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

