気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイビスカス

       ハイビスカス1




       ハイビスカス2




        桑田佳祐 松任谷由実は日本を代表するメロディーメーカー

     
        その桑田さんが 食道癌で手術のニュースはショックです 

      
        1日も早く なんて言わない

     
        ゆっくりでいいから元気になった姿を見せて欲しい 


        手術の成功を心より祈っています

      
  1. 2010/07/31(土) 11:58:58|
  2. | コメント:15

ウチワサボテン

       ウチワサボテン



      玄関の横に鉢植えのままにしていたら(ほったらかしとも言う)

      今では鉢から溢れ出る程に・・・

      
      冬はシワだらけになるけど 春と共に生き生きしてくる

      果実も沢山付くけど どうも見たくれがイマイチで食べてみようという気が起きない



       ウチワサボテン2




      何だかコッチの方が美味そうだ  そのうち食っ・・・・・・やめとこ

            
  1. 2010/07/27(火) 19:27:21|
  2. | コメント:10

ローカル線

       釣りキチ三平号



      ゆりを撮りに行って 電車を撮ってきたという・・・



      ローカル線 由利高原鉄道 『釣りキチ三平号』

      たったの1両・・・・・

      都会にお住まいの方は驚くかも知れませんが こちらでは見慣れた光景です

      

      以前はさえないペイントだったけど このペイントは田舎の景色に映えます

      これだと乗ってみたくなる(乗り心地は変わんないだろうけど)


       
      ちなみに 『釣りキチ三平』の作者 矢口高雄氏は 秋田県出身の漫画家です
  1. 2010/07/24(土) 13:38:32|
  2. 風景
  3. | コメント:22

ヒメマツバギク

       ヒメマツバギク




      一円玉くらいの小さな花   マツバギクのミニサイズ


      
      愛犬モモと近所を散歩してると 近所のお宅の庭の花木が目に付く

      (決して物色してる訳ではありませんので・・・)

      これは是非とも撮らなきゃ・・・山に行くよりずっといい(楽)

      馴染みの家ばかりなので 皆さん快く許可してくれる(疑問)

      快く ではなく 断りにくい人物と思われてるのならショックだけど・・・|ー ̄) フッ…
      
  1. 2010/07/20(火) 21:19:22|
  2. | コメント:14

スイレン

       スイレン




      ウチの5倍はあろうかと思われる豪邸の池で許可を得て撮らせて頂いた

      途中 御主人が来て「良い絵撮れましたか?今日は光の状態もいいから・・・」

      断言してもいい 光の状態なんておっしゃる方は 間違いなく写真をやってます

      
      
      「写真やってらっしゃるんですか?」

      「遊び程度ですよ ははは」

      断言してもいい 遊び程度なんておっしゃる方は かなりの腕を持ってます

      「ははは」は自信に満ちていたし・・・


     
      やりにくいったらありゃしない・・・

      そこそこ撮って さっさと退散(勿論 御礼を言って)


     
      スイレンもいいけど ハスを撮りたい

      縁が無いのか 今だに撮った事無し  (´TωT`)ショボボボーン
  1. 2010/07/16(金) 19:56:05|
  2. | コメント:10

田園

       田園



      『田園』なんてタイトルにして ヴェートーヴェン様御免なさいm(_ _)m


  
      めったに走る事の無い国道108号 通る度に目を惹く建物(牛舎だろうか?)

      稲が緑の絨毯となって 一層引き立っていた


      秋は新米に旬のサンマ  これはもう 最高です(^¬^) ジュルッ♪
  1. 2010/07/13(火) 20:32:21|
  2. 風景
  3. | コメント:22

続 チェリーセージ

       チェリーセージ2




          チェリーセージ3




      『続』は予定にはありませんでしたが 当ブログの常連様より

      「あたしゃこの花が好きなんよ!もっと撮って見せんかい!!」と

      オドシ・・・いや リクエストがありましたので 急遽撮り直しをする事に・・・^_^;



       チェリーセージ4




      二度目ともなれば 意気込みも違ってきますが

      得てしてこういう時は空回りする場合が・・・


      こんなんで勘弁してちょーだい   (^。^)/~~

  1. 2010/07/10(土) 14:02:44|
  2. | コメント:12

チェリーセージ

     チェリーセージ



      チェリーセージ  シソ科 サルビア属

      僅か2センチ程の花だが 真っ赤な唇を連想させる

      ちょっと すぇくすぃ~Lady


      真上から撮ったら面白かったかも・・・  
  1. 2010/07/08(木) 20:45:25|
  2. | コメント:10

続 ヒメジョオン

     ヒメジョオン3



     ヒメジョオン2



    今は趣味の一つとして写真を撮っているが

    子供の頃 大人から必ず聞かれるであろう「大きくなったら何になんの?」

    小学校低学年の時に この事を8歳年上の兄から言われた(2度目の登場)

    その時 ただ漠然と「カメラマン」と答えた記憶がある

     その前は「ウルトラマン」と言っていたそうだが記憶に無い

    なれるものならなりたいが 地球人なもんで・・・(^人^)シュワッチ!


    
    大人は子供が突拍子もない事を言っても否定的な事は言ってはいけない

    たとえハードルが高くても「そうか!頑張ればなれるぞ!やってみろ!」

    そう言うと 子供は眩い笑顔で「うん!!」と元気に答える事だろう

    が しかし 兄は「カメラで飯食っていけるのはほんの一握りなんだぞ オマエ 分かってんのか?」

    この一言であっさり断念 (諦めが早いのが自分の欠点でもある)

    子供の夢を20㌢のハイヒールのロンドンブーツで踏みにじるのは止めてくれ

    現実の壁を目の当たりにするのは大人になってからでいい


    
    子供の頃とはいえ 案外覚えている事も多い(兄は覚えていないだろうけど)

    もし あの時 「頑張ってみろ!」の一言があったなら

    今頃は・・・やっぱり趣味で写真撮ってる事には変わりなかった・・・かな |ー ̄) フッ… 


    
  1. 2010/07/06(火) 20:25:58|
  2. | コメント:10

ヒメジョオン

ヒメジョオン1



  あ・・・暑い・・・冬が懐かしい・・・

  猛吹雪を思い出しても やっぱり涼しくはならない  (そりゃそーだ)




  花には似た種類もあって どっちなんだ?と迷う事もしばしば

  ヒメジョオンとハルジオンの区別がつく人は 相当な通でしょう

  花だけ見たんじゃ全く分からない

  開花時期(ハル4~6月 ヒメ6~10月)で判断するか 

  あるいは 高さで判断するしかない (ハル30~60㎝ ヒメ30~150㎝)

  したがって この写真はヒメジョオンであります


  は?30㎝だったらどっち?   ・・・・・・・・・(-_-;)ウッ…




ヒメジョオン4




  サッカーも日本戦が無いと観る気が起きないな

  NHKは大会挿入歌にSuperflyの『タマシイレボリューション』

  Superflyのファンとしては激しく嬉しい♪  (たまには)ナイス!NHK!! 



  日本代表から『タマシイレボリューション』しっかり頂きました(^ー^)v

  



  
  1. 2010/07/03(土) 13:23:03|
  2. | コメント:19

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (86)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

