気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言

気ままにRock'n'Roll

アマリリス


   《アマリリス》




 
  皆様へ


  いつもご訪問頂きましてありがとうございます

  早いもので ブログを始めて1年が経ちました

  続けてこれたのも 沢山の皆様からのご訪問 拍手 コメントを頂いたからこそです

  心より御礼申し上げます

  
  今後も不定期更新ですが 気軽に寄って頂けたら嬉しく思います

  今後とも宜しくお願いいたします


 

     『気ままにろっくん・ろ~る!』

                         管理人  ムーア ore.gif


  

  
  1. 2010/06/29(火) 12:52:38|
  2. | コメント:16

幻想の森 (2)

幻想の森2



幻想の森3



  まるで マンモスが朽ち果てたかのような・・・



幻想の森8



  めったに使うことの無い魚眼ズーム

  下から見上げて撮るのは結構面白い

  マムシの事はすっかり忘れてるという・・・



幻想の森7



  もっと『森』の写真を撮っておけば良かった

  しかし この巨木達に目が奪われてしまった


  
  千年も地球の大地に根を張って生きているこの神木達

  今の地球の現状に さぞかし嘆いている事だろう

  

  
  1. 2010/06/27(日) 10:10:52|
  2. 風景
  3. | コメント:8

幻想の森 (1)

幻想の森1


       この道を行けば どうなるものか

       危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
   (アントニオ猪木)



  
  山形県最上郡戸沢村   幻想の森


  国内最大級と言われている樹齢千年前後の巨木天然杉の群生地

  JR東日本のCMの撮影地にもなった(吉永小百合さん)




幻想の森6


  秋田県内 熊の目撃が多く ここも森である事に違いはないわけで・・・

  『森のくまさん』て童謡もあるくらいだし・・・

  仕方なくブログ仲間を同行させた

  いざとなったらヤツをイケニエにするしかない

  我ながらナイスアイデア!!

  この際喰われちまってくれ  許す!!

  とは言っても ツキノワグマが人を喰った話は聞いた事ないけどね



神木2



幻想の森5



  クマに遭遇しなきゃいいなと思いながらも 現地に到着した瞬間には

  すっかりクマの事を忘れてしまうくらいここは凄い!!

  しかし 車を降りたら目の前に『マムシに注意!』の看板が・・・

  楽しすぎる・・・(T_T)

  

  

  1. 2010/06/24(木) 15:09:15|
  2. 風景
  3. | コメント:12

コデマリ

コデマリ1



  おふくろは この花を長い事ゴテンマリと呼んでいた





ゴテンマリ



  これが地元の手芸品  ごてんまり

  今ではサークルとかで細々と作っているだけだそうな・・・

  
  元々は遊び道具だったらしい

  ん? マリ→ボール→サッカーボールって事で強引にサッカーWC


   野球の方が好きなので さほど興奮もせず淡々と試合観戦

  WBCの方がどんだけ興奮した事か


  それにしても 岡田監督が画面にアップになるたびにテンション↓

  中学 高校に一人は必ずいる 愛想が悪く 人気の無い教師を連想してしまう

  担当は数学ってところかな



  今はまだ優勝は夢物語だろうけど 一試合でも多く戦って

  サッカーファンを楽しませて欲しいな


  


  
  1. 2010/06/20(日) 10:53:29|
  2. | コメント:10

千石船

千石船-2



  山形県酒田市 日和山公園


  この千石船は1/2スケールで再現した物   この船を見たかった

  後ろの白い建物は 日本最古級の木造六角灯台


  
  酒田市は大好きな写真家の土門 拳さんの出身地でもある

  土門 拳写真館には愛用のカメラ等が展示してあり

  ほんの少し 土門 拳さんの魂に触れるような気がする

  

  
  1. 2010/06/18(金) 00:17:45|
  2. 風景
  3. | コメント:8

Sun Goes Down

SGD3.jpg



    秋田 山形の県境にある三崎公園


  空一面 真っ赤な夕焼けを期待して待機していたけど 残念ながら・・・



  太陽が沈む直前 緑色の光が輝くという 『グリーン フラッシュ』現象

  見る確率は低いそうだけど 一度は見てみたいものだ
  1. 2010/06/14(月) 10:28:51|
  2. 夕景
  3. | コメント:16

オーニソガラム

オーニソガラム1



  このアングルでファインダーを覗いた時に頭に浮かんだのが

  \(^o^)/ワーイ! ←の顔文字


  絵文字より顔文字の方が好きだ

  誰が考案したのか分からないが 記号を組み合わせただけなのに

  表情豊かで微笑ましい



  オーニソガラム  和名 大甘菜

  ゆり科の植物です
  1. 2010/06/11(金) 11:37:41|
  2. | コメント:14

嗚呼楽しい運動会

  ○本日は風景や花の写真ではありません○



  土曜に町内の役員をしている従兄からTELがあった

  「明日、なんか用事ある~?」←この言い方からして違和感があった

  「特にないけど」

  「せば、明日の町内の運動会の写真撮ってけねか?」
  (じゃ~明日の町内の運動会の写真撮ってくれないか?)

  なるほど・・・そーゆー事かよ

  「やっぱりプロに頼めば間違いないべ」

   これだよ  そんな見え透いたヨイショで俺が乗っかると思ってるんかい!

  「わかりました~」・・・・引き受けちまった・・・単純な俺(T_T)


IMG_0064.jpg



  動体撮影は撮りなれてないので難しい

  個人的に撮るのなら スローシャッターで流し撮りを試したかったが

  そんな余裕は無かった

  花を良く撮るけど 風で揺れる事はあっても花は走り出したりはしない

  (走ったら怖いって!)


IMG_0105a.jpg


IMG_0098.jpg



  父親の威厳と言う言葉が死語になりつつある今日この頃

  運動会は おと~さんは走らせたら凄いんだぜ~と子供達にアピールできる場だ

  ゴール後に殆どがへたり込んでいた (それ 良く分かります)

  翌日 筋肉痛間違いなし   おと~さん方 お疲れ様でしたm(_ _)m



IMG_0118.jpg



  運動会の定番競技   綱引き

  手前で引っ張ってるおと~さん 手抜きしてんのがバレバレなんだけど(笑い)


IMG_0130a.jpg



  やっぱりこんな顔でないとね♪



  運動会は 子供より大人がはしゃいでいる感じで実に楽しかった

  使える写真が少なく 来年はお呼びがかからないだろう(笑)


  
  1. 2010/06/07(月) 22:40:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

スズラン

スズラン1



スズラン2




  スズランは独特の匂いがあって 苦手な人もいる事だろう

 
  匂いと言えば 芳香剤

  車には助手席側に置いている

  ある時印象的なCMでおなじみの芳香剤を置いて 間もなくの事

  友人を乗せて暫く走っていると 突然「ちょっと止めてくれ!」

  降りた瞬間ゲロッた

  二人目の被害者はおふくろ こりゃやばいってんで 

  慌てて匂いの弱い物に交換した出来事があった

  自分が気にならないからいいと言うもんじゃありませんよね^_^;


  
  それにしても・・・

  このめんちゃこいスズランが毒草だなんて・・・

  スンズランれねぇっ!!(信じられない!!)


  ・・・お後がよろしくないようで・・・・・・m(_ _)m

  
  1. 2010/06/04(金) 11:28:32|
  2. | コメント:16

光る眼

ツツジ1


 《ツツジ》


ツツジ2



ツツジ3



  ジョニー・デップ主演 『パブリック・エネミーズ』を観た

  伝説のギャングで銀行強盗のジョン・デリンジャーの物語

  ギャング映画が好きなのではなく 実話を元にしたドラマ 映画は面白い

  
  
  子供の頃 デリンジャーと言うおもちゃのピストルで遊ぶのが好きで

  このクラシカルなピストルが大のお気に入りだった

  殺られ役は大体親父か兄貴だった  クサい演技をありがとう♪


 
  映画ではデップがいい味出してます お薦めです


  
  観終わった後 ジョン・デリンジャーを調べてみたら

  なんと!!誕生日が同じだった ガビ━━━(゚Д゚;)━━━ン!

  


   

  
  1. 2010/06/01(火) 14:40:00|
  2. | コメント:14

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (86)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター