気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レウィシア

レウイシア-1



レウイシア-2




    明日から4月 どう考えても春だ

    なのに 寒いな・・・と思ったら外は真っ白

    桜も戸惑っている事だろう

  

    桜は撮りたいと思っているけど

    今 ブログで最も多いのが桜の写真

    沢山見てしまった後は なんだか撮り難い 


    でも 桜を見ながらのんびり過ごすのもいいかもね(^-^)


  


   

  
  1. 2010/03/31(水) 11:27:48|
  2. | コメント:10

オダマキ

オダマキ-2-a



オダマキ-1



オダマキ-4



  オダマキ   おだ まきって名前の人は絶対いるだろうね

  星の瞳    ほしの ひとみって名前だって絶対いるはず

  でも  大犬野 歩具理って名前は絶対いないだろう(多分)

  も~いっか、この話は^_^;



  ホームセンターの花コーナーを物色、いや、熱心に観察してると

  店員がうさんくさそ~にこちらを見ている気がするのは気のせいだろうか

  そりゃ~さ、外見上、たまに花の写真撮ってま~す的な男には見えないだろうから(ちっ)

  花びらが気に入ったのとしゃくにさわったので買った

  に~きゅっぱだったし♪

  さんきゅっぱだったら買わなかった(けち)


  
  1. 2010/03/26(金) 12:33:01|
  2. | コメント:16

フクジュソウ 2010

フクジュソウ-4




フクジュソウ-1




   福寿草が毒草という事を他の方のブログで知った

   トリカブトだって綺麗な花が咲く

   花も外見では分からないものだ(人間もだけど)


   ウィキにも記述してあったけど ふきのとうと間違えて食べて中毒を起こすとか・・・

   似てるかなぁ・・・

   他の地方は分からないけど ここら辺ではふきのとうをてんぷらで食べる 

   ちょっとニガくて微妙な味


  
   似てるといえば・・・

   いつだったか親父が山菜を取ってきて

   「へ~珍しい!ゼンマイ?」

   「これはワラビだ」 ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!

   そっか ゼンマイって先っちょが巻いてたっけ

   親父に笑いを提供したので個人的には満足です |ー ̄) フッ…


     
  1. 2010/03/22(月) 10:53:50|
  2. | コメント:8

星の瞳

星の瞳


星の瞳-2



    この花の名は『オオイヌノフグリ』

    この花をブログでとりあげた人は同じ意見だと思う

    「なぜ?」

    いくら似てるからといってそのまま付ける事ないでしょ?

    花の身にもなって欲しい

    永遠にこの名で呼ばれるんだからね

   
    人に人格があるように 花にも『花格』があるんです(きっぱり!)

    
    1センチ程の小さくて可憐な花

    別名にいくつか名前があった

    その中で『星の瞳』が気に入った 

    今後は『星の瞳』と呼ぶ事にしよう v(⌒o⌒)v 

    

  
  1. 2010/03/18(木) 11:05:10|
  2. | コメント:14

シクラメン 2010

シクラメンー1a


シクラメンー2b



   シクラメンを見ると 自然に『シクラメンのかほり』のメロディーが流れる

   布施明より 本家の小椋佳バージョンの方がいい

   初めて小椋佳を聴いたのは 確か『少しは私に愛をください』だっただろうか

   曲と声だけで 勝手にロン毛 痩せ形のインテリ二枚目と想像した
   
   実際写真を見た時は「はい!?」てな感じだったなぁ^_^;(ある意味衝撃的)

   
       
   でも 歌はハートで歌うもの 顔は関係ありません

   人の顔をとやかく言える顔でもないし(ふはははっ)

   
   でも 小椋佳さんはとっても温かくて優しい人です

   大病を患っていらっしゃるようだけど 元気で現役を続けていただきたいですね(^-^)

   

  
  1. 2010/03/14(日) 15:14:51|
  2. | コメント:12

THE LONER

[広告] VPS



  ギターインストは数多くあるが この曲が一番好きだ

  去年でいえば 年間300日は聴いていたと思う

  自分のHMムーアはゲイリー・ムーアから勝手に頂きましたm(_ _)m

  至極のバラード 『THE LONER』

  興味のある方 お聴き下さい(^-^)

  

  

 
  1. 2010/03/11(木) 00:33:48|
  2. 音楽
  3. | コメント:6

春近し

oga-1.jpg



    天気の良い日は男鹿半島を見る事ができる

    地図でも分かるように あんなに出っ張ってるんだから

    秋田県の沿岸のどこからでも見えそうだが そうでもないようだ


   
    ここら辺では 男鹿がはっきり見えるときは

    明日は雨だと言う言い伝えがあるが どうやらガセのようだ


   
    今年は例年より早く花が咲く事だろう

    自分にとって写真シーズン到来だ  よっしゃ!!


   
  1. 2010/03/05(金) 23:33:33|
  2. 風景
  3. | コメント:6

ターミネーター4

t4.jpg


    クリープの入れないコーヒーなんて・・・(古いか^_^;)


    シュワちゃんの出ないターミネーターなんて・・・


    ジョン・コナー役は『バットマン』のクリスチャン・ベイル

    
    あのキメ台詞「i'll be back」はベイルが・・・(とほほ)

    
    映画そのものは面白いけど シュワちゃんが出て無いって事を引きずりながら


    もんもんと観ていたら最後の方で若~いシュワちゃん登場

    
    CG合成だけど 中途半端に出すなっつーの!!


    ターミネーターシリーズはこれで最後かもね


 
  1. 2010/03/03(水) 23:57:23|
  2. 映画
  3. | コメント:0

祭りのあと


          祭りの後の淋しさが

                   いやでも やってくるのなら・・・
                             

                                    by 吉田拓郎


  
   バンクーバー五輪閉幕

   日曜の早朝から スピードスケート 女子パシュートをテレビ見ながら絶叫


   よ~しっ!!

   そのまま行けぇ~~~!!

   やばい!!  ふんばれぇ~~~!!

   いけぇ~~~~!!!   あぁ?  あ~~~くっそぉ~~( i ◇ i )



   100分の2秒ってどんだけの差なんかな

   追い上げたドイツを褒めるべきだが
   歴史的な瞬間を見れてじわじわと感激してきた(でも惜しかった~)

   
   レースに出なかったので15歳の高木美帆くんにはメダルが貰えなかったが
   3人からメダルをかけられて並んだ写真 こういうの最高に好きだなぁ
   50年、いや、もしかすると100年に一人の逸材かも知れない彼女が
   この舞台に戻って来る時が楽しみだ


   今大会もドラマが沢山あった

   いや 競技そのものがドラマと言っても過言ではないだろう


   全選手の皆さん お疲れ様でした

   感動をありがとう!!!!!



   
   睡眠不足  やっと解消σ(^◇^;)

         



    
  1. 2010/03/01(月) 21:58:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (86)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

