気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宿命のライバル

巨人の星


  浅田真央とキム・ヨナ
 
  生まれた年 生まれた月も同じで誕生日が20日しか違わない

  
  ヨナ選手は金メダルに相応しい演技だった

  でも 真央ちゃんの銀メダルの色も 俺の目には金色に光り輝いていた

  
 
  荒川静香は初めての五輪で下位に沈み 次の五輪では代表になれず
  メダルを取るのに8年かかった

  真央ちゃんは初の五輪で銀メダル やっぱり真央ちゃんは凄い

 
  ライバルがいると自分を更に磨ける
  二人のうち どちらかが引退するまでこの関係は続く事だろう

  
  いつの間にか真央ちゃんに注目し 応援してきた
  ここまできたら 引退するまで応援してあげたい

 
  感動しました おめでとう!真央ちゃん!!


    
  1. 2010/02/26(金) 21:49:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

モモ 1歳

IMG_0022-2.jpg


  今日でモモは1歳になった
  ウチに来て10ヵ月か・・・時が経つのは早いものだ


  1歳は人間の年齢だと17歳位だとか  ルーズソックスを履きたくなる年頃か
  モモのすねは白いからそれっぽく見えたりする


  モモは犬用のガムが大好物だ
  ガムをガジガジ噛んでるときは 俺の存在が邪魔らしい
  ちょっかい出す俺が悪いんだけどさ^_^;


PICT0061-2.jpg

PICT0014-2.jpg

PICT0029-2.jpg


  雪が積もるとモモのテンションはMAX状態になる
  駆け回る のたうちまわる 顔を突っ込む
  見てるこっちも楽しくなってくる


PICT0035-2.jpg


  野うさぎですか?


  いいえ モモです


PICT0059-2.jpg


  テイオーだ! トウカイテイオーだ!!(一部の人しかわからんけど)


  やっぱり モモです


  オスだったらテイオーと言う名前にしたかった


  今日は特別だ
  モモ 何か食べたいものあるかい?  
  1. 2010/02/20(土) 10:01:17|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

WE ARE THE WORLD

we are the~



  地球が崩壊してなければ 千年後だって歌い継がれるべき
  名曲中の名曲 『we are the world』


  前作はそりゃ~感動しました  しないわけがない
  何と言ってもあのメンツは凄い


  で、ニューバージョンの方だけど・・・
  今回も凄いメンツ でも知らない人も沢山いた
  感動はするが やはり前作よりインパクトが無い
  

  前作には無いラップを入れていたが この曲には似合わないんじゃないかな
  自分ラップが苦手だからそう感じるのかも知れないけど・・・


  いっその事 新曲にして欲しかった気もする
  

  でも チャリティーの主旨には賛同するので これはこれでいいのかもね


  日本のミュージシャンが集まってこんな企画をやったという記憶がない
  ちょっと残念です


  
  1. 2010/02/18(木) 21:17:50|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バンクーバーで輝け!!

       
     音楽が好きだ


     映画が好きだ


     写真が好きだ


     そして スポーツが好きだ


     バンクーバー五輪開幕 自称スポーツ評論家の自分にとって
     睡眠不足の2週間になる事間違いなし
     やはり スポーツは録画ではなく 生中継で見たい


     スポーツは筋書きの無いドラマ
     世界ランキング通りに決まるなら五輪など開催する必要はないしね


     今回はどんなドラマがあるのだろう


     選手にはメダル云々より 悔いのない試合をして欲しいな


     ガンバレ日本!!  \(^^@)/     


    
  1. 2010/02/13(土) 14:57:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

This is it

This is it



    リハーサル風景のドキュメントだから・・・
    なんて思っている人がいたとしたら 大間違い 


    買って得する 観て得する作品です


    MJはやっぱり凄い
    『かっこいい』と言う言葉がこれ程よく似合う男はそうは居ない


    だが DVDが終りに近づくにしたがって切なくなってきた


    この公演が実現していたなら歴史的な公演になっていた事だろう


    返す返すも残念でならない・・・


     


  
  1. 2010/02/10(水) 22:41:20|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方



  以前から観たかった映画


  医師から余命を宣告されたら何をしたいか
  それはその状況になったときにならないと答えようが無い


  ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの異色の組み合わせだが
  二人ともいい味出してます


  いい映画だった
  「いい」と言うのには色々な解釈があるだろうけど
  この映画の場合はストーリーが凄く良かった


  感動しました
  1. 2010/02/06(土) 23:03:54|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (86)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

