気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モモ

  動物と話せたらどんなにいいだろう・・・


momo.jpg


  現在 生後9ヶ月 4.2㌔


momo2.jpg


  ウチに来た当日  こんなに小さかった


  動物管理センターに登録して半年後に連絡があった
  「生後2ヶ月の黒い子犬を保護しています」


  『モモ』と名付けた


  モモは捨てられていたわけではなく メスだから貰い手が見つからなかった・・・
  と 言う事らしい
  いや 捨てたも同然ではないか   ひどい


  職員から説明を受けている間 腕の中でじっとしていたモモ
  不安そうな目で俺の顔を見ていた
  「大丈夫だよ  ウチに来るかい?」
  おとなしい犬と感じたのはその時だけで
  今はもう・・・猛烈なおてんばぶりを発揮している


  おすわり 待て 伏せ などはあっさり覚えたのに
  お手 と手を差し出すと 何故かひっくり返って腹を見せる
  モモ おもしろいぞ  だから そのままでいいよ


  モモ 空のペットボトルを噛んでペッチャンコにしてくれて ありがとう
  おかげで手間が省けるってもんだ


  モモ お気に入りのクッションをボロボロにしてくれて ありが・・・ってこらぁ~!!
  でも 許すぞ 何かかじってないとストレスもたまらぁ~な


  モモがウチに来てから ウチの人間達の笑顔が増えたよ ありがとう
  

  そして  ウチに来てくれて ありがとう


  ずっと一緒だよ


  2009年 4月23日  モモは家族になった


  


  
  1. 2009/11/26(木) 10:10:30|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

デンマークカクタス

デンマークカクタス1


デンマークカクタス2


デンマークカクタス3


   シャコバサボテンの『デンマークカクタス』


   毎年今頃になると綺麗な花を咲かせてくれる


   ネタ切れのこの時期に花の写真を撮れるのが嬉しい


   久しぶりに写真を撮ったような気がする
   

   

      
  1. 2009/11/22(日) 15:52:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

会話

会話


 
   「おめだ これからなんとす?」 (おまえら これからどうする?)


   「居酒屋なんとだ?」  (居酒屋どうだ?)


   「じぇん ねぇでぇ~」  (金ないよ~)


   「おめ 給料出たばりだべしぇ!」  (おまえ 給料出たばっかりだろ!)


   「なんじょしたなや?」 (どうしたんだよ?)


   「そったら事言ってもしかたねべ!ローンとかあんだよ!」
   (そんな事言っても仕方ないだろ!ローンとかあるんだよ!)


   「まぁ~た ばすこいてぇ~ パチンコだべぇ!」
   (またウソついて~ パチンコだろ!)


   「へへっ わがっか?」  (へへっ わかるか?)


   「よったりねなぁ~」  (情けないなぁ~」


   「せば 今日はおとなしく えさけぇろで」  (じゃ 今日はおとなしく 家に帰ろうぜ)


   「んだな」 (そうだな)


   「せばな」 (じゃあな)



 
    小学6年の夏に 北海道からこの秋田の地にやってきたときは
    通訳が必要だった


    津軽海峡を越えると そこはズーズー弁だった    だが 方言は好きだ 

    日本中の方言を聞きたいくらいだ


    しかし 時代とともに 方言も少しずつ変わってきているような気がする


    今は亡き じーちゃん ばーちゃんがよく言っていた方言は
    どこか優しく 温かかった
  1. 2009/11/18(水) 10:50:49|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

D-51

D-51-HDR4-a.jpg



   D-51形蒸気機関車  通称『デゴイチ』
   SLファンなら 多分大好きな汽車ではないだろうか


  さすがに乗った事はないが 映画とかで人が真っ黒くなりながらスコップで
  せっせと石炭を放り込むシーンを見たような気がする
  

  今は引退して 動物園の入り口の傍に『彼』はたたずんでいるが
  どこか誇らしげに見えた 


  まるで 『どうよ 俺?』 とでも言っているかのように・・・ 


    

  


  
  
  1. 2009/11/12(木) 15:57:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

きずなばし

きずなばし-HDR-2


 秋田県川辺町 辺岨(へそ)公園
 何故『へそ』なのかと言うと ここが秋田県のど真ん中という事らしい
 へ~そう?なんて言ってはいけません (^。^;)


 公園内にある 『きずなばし』
 微妙な関係になってるカップルあたりがここを渡って絆を確かめたりするのだろうか・・・
 


 しかし 橋の先は行き止まり   何故? どぼちて?
 きっと意味があるに違いない


 1人で行ったので絆を確かめようがなかったが・・・
  1. 2009/11/07(土) 09:39:30|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

落陽 其の四

落陽ー1017-1



    先月の下旬に撮った写真なのに、早くも初雪が降ってしまっては
    遠い日に撮ったような感覚さえする


    ここは車で10分程のスポットで、余計な物が入り込まないのがいい
    場所を変えると海も違った顔を見せる


    赤くはならなかったが、夕景は太陽、空、海のシンプルな三点セットで充分


    今年最後の夕景の写真
  1. 2009/11/04(水) 09:51:44|
  2. 夕景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (85)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

