気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言

赤い橋

赤い橋


  3年程前に偶然見かけてから、ずっと気になっていて
  いつか撮りたいと思っていた


  もし、橋の色が赤でなかったら、さほど気にならなかった事だろう
  周りの景色に反映して、赤が実に鮮やかだ


  実物は写真よりはるかに綺麗です


  ちなみに、この橋を見て直進して行くと『ダム公園』がある♪
  1. 2009/10/30(金) 12:19:19|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

太平山旭川ダム公園

PICT0048.jpg


 もみじ大好き人間だが、これ程見事なもみじは見た事がない
 彦摩呂風に言うなら 「まさに~もみじの宝石箱や~~~!!」
 絵画の世界にワープしたような錯覚さえした・・・と、言ったらオーバーかな
 


 『ダム公園』ではなく、『もみじ公園』にしたらいいのに・・・



PICT0044-a.jpg


PICT0013-a.jpg


PICT0005-a.jpg


PICT0017-a.jpg


 ラストの写真は反対ではありません
 気の根元を枕にして撮ったのだけど、これが何だか楽しかったり・・・(-_^:) !
 なんだかカミキリ虫みたいだ


 偶然見つけた所だが、お気に入りのスポットになった
 毎年来なくちゃ  ♪(* ̄ー ̄)v

 


  1. 2009/10/25(日) 10:35:14|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

落陽 其の三

PICT0067-b-2.jpg


 割れた太陽 (#゜ロ#) ギョェェッ!


 こんなのは珍しい・・・と、言うか、初めて見た


 あいにく望遠に取り替える余裕が無く
 広角でしか撮れなかったのが残念 (ノ_・、)グスン


 
  1. 2009/10/23(金) 21:18:34|
  2. 夕景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秋望の鳥海山

PICT0051-a.jpg



  頂上にはうっすらと雪が・・・
 

  去年は積雪量が例年以下だったが、今年は倍返しの予感がする


  壮観な景色だったが、何故か冬の事を考えてしまった


  いつも見上げている山だが、来年は久しぶりに行ってみたくなった
  1. 2009/10/21(水) 20:16:11|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

法体の滝

PICT0021-a.jpg

  
 秋田県鳥海町  法体(ほったい)の滝


 紅葉祭りに入ると混雑するので、若干早めに行ったのだが
 人が考える事は同じなのだろう、結構な人出だった(だよな~)


 紅葉がメインなので、引いて撮っているせいで
 滝の豪快さは分からないが、落差約60m、迫力満点の滝だ


PICT0003-a.jpg


 もう少ししたら赤く色づきそうだが、充分堪能できた
 

 帰り道でカモシカ発見!!!
 こういう所だから、いても不思議ではないが、ちょっと感激
 ん?カモシカだったよな~
 カモシカかも・・・しか・・・あ~ややっこしい!!
 カモシカって事にしよう ♪~( ̄ε ̄;)
  

  1. 2009/10/17(土) 10:12:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

落陽 其の二

 落陽a



             落陽b


落陽c


  この日は雲が厚く、半ば諦めかけていたが、沈む寸前に顔を出してくれた (TOT)


  ほんの一部だけが赤いという珍しい光景だったが、物凄く不気味だった


  何故か、生卵を連想してしまう・・・
  1. 2009/10/13(火) 22:11:44|
  2. 夕景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

矢沢永吉 其の二

EY.jpg



 昨夜、9月に行われた東京ドームの公演をBSで放送していた。
 

 そうか・・・矢沢さん、今年還暦なんだ。
 しかし、衰えるどころか熱いステージは健在だった。
 60歳の男が、ドームに5万人も呼べるんだから凄いよな~。
 「永ちゃん」と呼ぶ程熱狂的フリークではないが
 長い事ファンなのは間違いない。


 アンコールの途中から歌手デビューした娘とデュエット。
 だが、「娘を宜しく!」はおろか、一言も娘の事を言わないあたりが矢沢さんらしい。
 父親としては0点と以前テレビで言っていたが
 「俺をあてにしないでやってみろ」と言う矢沢さんらしい愛情表現だよね、きっと。
 

 60歳の矢沢さんが見れた。
 70歳、80歳の矢沢さんも見てみたい。
 88歳の米寿を迎えた矢沢さんも見てみたい。
 88歳の矢沢さんがROCK'N ROLLしてたら・・・
 絶対かっこいいに決まってる ((o(^ー^)o))♪
 
 
 
 
 
  1. 2009/10/11(日) 11:00:47|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペンギン

大森山 019-a




PICT0023-A-a.jpg



   ペンギンの歩き方は愛嬌があって可愛い
   しかし、泳ぎはすばしっこい


   ここのペンギンコーナーは、池の側面がガラス張りになっていて
   目の前で泳ぎが見られるのが嬉しい
   動きが早くて捉えるのがムズい


   いつかはやってみたい流し撮り・・・
  1. 2009/10/06(火) 09:52:59|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フラミンゴ

PICT0015-A-a.jpg



大森山 002-2-A


大森山 004-a


PICT0012-A-a.jpg


 11月には冬季休園に入るので今年最後の動物園


 レッサーパンダ狙いだったが、完全爆睡中で断念 (TOT)
 実に断念・・・いや、残念


 フラミンゴは何と言ってもあの鮮やかな色だ
 しかも、一本足でず~っと立っている
 その方がバランスがいいのかも知れないね
  1. 2009/10/01(木) 12:01:49|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (87)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター