気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十二滝

12の滝


  山形県平田町にある十二滝


  見る角度によって十二の滝に見える事が名前の由来らしい
  しかし、ファインダーの中に十二もの滝を撮る事は不可能なので
  結局オーソドックスなこのアングルになった


  こういう所で食べるおにぎりはマイウ!! 
  1. 2009/09/27(日) 00:16:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

赤い空

ユウヒ-1



  この時は、夕日より空に眼がいった


  不気味だったが圧倒された


  これ以降、こんな空は見ていない
  

  
  1. 2009/09/23(水) 22:38:15|
  2. 夕景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落陽

落陽(カラ写)


  家から車で一分で海が見れる
  

  夕日は写真好きでない人も撮りたくなる被写体ではないだろうか


  この日は風が強く、海が荒れていた


  朝焼けのときもそうだったけど、何故か、鳥さんがゲストで参加してくれた
    
  1. 2009/09/19(土) 09:53:39|
  2. 夕景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジミ・ヘンドリックス 其の二

912 006-1


 9月18日は、伝説のギタリスト、ジミ・ヘンドリックスの命日
 健在なら67歳か・・・
 B・Bキングだって80歳越えても現役バリバリなんだから
 (さすがに歳には勝てず、座ってプレイしていたが・・・)
 ジミヘンだって、きっと現役バリバリでプレイしてた事だろう
 67歳になったジミヘンを見たかったなぁ・・・


 凡人は決められた枠の中で行動する
 天才はその枠の外で行動する


 ジミヘンは「ギターはこう弾くんだよ」ではなく
 「ギターはこんな風にも弾けるんだよ」と
 自らのプレイで示してくれた
 当時のギタリストの受けた衝撃は相当のものだったんじゃないだろうか
 


 ギターを破壊したり、燃やしたりするパフォーマンスはどうでもいい
 目をつぶって、感性のおもむくまま、延々と弾く魂のソロは圧巻だ


 当時のロック界はドラッグが蔓延していたようで
 それで命を落としたアーティストも少なくない
 ジャニス・ジョプリン、ジム・モリスンしかり・・・


 ドラッグと言えば、マンモス信じられないですピー的な事件があったばかりだ
 人は、二つや三つ、別の顔を持っていたって不思議ではない
 どれが本当の自分なのか、ではなく、どれも本当の自分なのだろう


 話がそれちまった・・・


 ステージではワイルドなジミヘンだが、残された映像を見る限り
 普段は物静かな男性のように感じた
 そんな彼を象徴するような言葉が残っている
 心の中にずっと残っている大好きな言葉だ
 長くなってしまった・・・
 最後まで読んでくれた方、☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


 『 人生の物語は 一瞬のまばたきより早く
   愛の物語は こんにちはとさようなら
   それもまた 出会ってしまえば終わる   』

                      by ジミ ヘンドリックス


jimi.gif














 
  1. 2009/09/18(金) 10:09:53|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝焼け

朝焼け-1-2


  朝は苦手だ
  一分でも長く寝ていたい


  珍しく早起きしたら、空が紅かった
  チャンス!とばかりに髪が爆発したまま、カメラを持って出て速攻で撮った一枚


  やっぱり、朝は苦手だ・・・
  1. 2009/09/16(水) 00:23:29|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

白鳥

白鳥-33



白鳥4



 お気に入りの公園内の池
 いない時も多いけど、この時は色んなポーズをとってくれた。
 ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


 白鳥ってかわいい ♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )♪
  1. 2009/09/13(日) 09:43:51|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ツユクサ

ツユクサ


  ツユクサも、もうほんの僅かしか見られなくなった
  今年の夏は涼しかったなぁ・・・
  1. 2009/09/12(土) 14:06:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

子犬

DSC00005-1.jpg



DSC00031-1.jpg



  皆眠たそう・・・


  3匹産んで、白、黒、茶に分かれたなんて珍しい
  このまま大きくならなければいいのに・・・
  1. 2009/09/11(金) 21:43:19|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 te-3.jpg

 今日、9月9日はおふくろの誕生日
  

 この手にどれ程の苦労を抱え込んだ事だろう
 しわの増えた手を見て、申し訳ない気持ちになる
 それは、二人の兄もきっと同じ思いだろう


 「生まれてすいません」とは言いません
 生んでくれてありがとう


 思い通りにはいかないけれど
 好き勝手に、正に、気ままにろっくん・ろーる人生を送れているのは 
 おふくろのおかげです



 誕生日おめでとう!!   \(^o^)/

 
  1. 2009/09/09(水) 17:31:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無題

97 011-2


 ただの雑草だと思うが、逆光で撮ってみると・・・
 う~ん、どうなんだかな~平凡かも・・・


828 001-2



 この花の名前は分からなかった
 やはり、平凡かも・・・ 
  1. 2009/09/07(月) 16:20:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

ひとりごと

 ブログを休んで5日か・・・何だか気が抜けた気分だったな。
 おまけに虫歯のせいで、集中力も薄れがちだ(まったく・・・)


 今までは、動物も撮るが、ネイチャーフォトが主だった。
 でも、人の写真を拝見しているうちに
 昼間は何て事のない建造物だって、夜になると
 とても美しい被写体になる事が分かった(気づくのが遅い!)


 何かを感じた所にレンズが向くのは当然なんだよなぁ・・・
 『写心』などと偉そうな事を言うのは258年早かったね m(_ _)m
  

 今後は観点にとらわれず、自由に撮ってみたいと思う今日この頃でした( ´ー`)ノ

  


  
  1. 2009/09/06(日) 00:24:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (85)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

