気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸池 ③

        27-1122-1.jpg



        27-1122-2.jpg


        山形県 遊佐町 丸池




        楽しみにしていた世界野球プレミア12が閉幕

        皆さんご存知のように 準決勝で韓国にまさかの逆転負け

        9回の小久保監督の采配については言いたい事が山ほどありますが

        既にネットのコメントに全て代弁してあったのでここであえて書く必要はありません

        勝てば官軍ですが 負けた途端 小久保監督に対する嵐の様なバッシング ファンはシビアなもんです(笑)

        結果的に日本は3位でしたが 例年だとオフシーズンのこの時期に野球が観れた事は嬉しかった

        が しかし・・・準決勝の韓国戦は観れなかった  いや 正確には観られなかった

        なぜなら・・・・・・・・・秋田にはTBS支局がないからであります  (-_-#)ブチッ

        でも 観なくて良かったかも知れない   TVをぶち壊してたかも知れないんで(笑)


        3位決定戦 試合終了後 メキシコの選手達が握手を求めてきた光景はちょっとジーンときましたね

        これこそがスポーツマンシップでしょ?

        メキシコチームのファンになっちゃったかも (遅い!!) 


        プレミア12は4年後も行われるようなので ぜひとも侍ジャパンにリベンジして欲しいですね 

        選手の皆さん 熱い試合をありがとっ!!   o(^▽^)o

          

        


        

        

        

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/11/22(日) 09:57:51|
  2. 風景

サンドクラフト 2015 in みたね (後編)

        27-830-14.jpg



        27-830-13.jpg



        27-830-15.jpg



        27-830-1.jpg



        27-830-6.jpg



        27-830-16.jpg



        27-830-18.jpg



        琴丘町 山本町 八竜町が合併して2006年に三種町が誕生  当初は『白神市』の構想があったようです

        旧八竜町を走ってると 巨大な竜が姿を現します



        27-830-22.jpg


        八竜ってくらいだから 竜がシンボルなんでしょうね

        この竜があるのは八竜中学校の校庭沿いです (その巨大さに (◎_◎;)!)












  1. 2015/09/03(木) 18:23:59|
  2. 風景

サンドクラフト 2015 in みたね (前編)

        今年も三種町釜谷浜海水浴場で開催(7/25~8/31)中のサンドクラフトを見に行きました



        27-830-7.jpg



        27-830-9.jpg



        27-830-8.jpg



        27-830-11.jpg



        27-830-12.jpg



        27-830-10.jpg


        
        今年は力作揃い  中でもメインの阿修羅像は迫力満点でした

        

        27-830-17.jpg


        例年であれば開催期間中はライトアップしてるのですが 今年は21日に終了 

        ライトアップが撮れなかったのは激しく残念   (´・ω・`)ショボーン



        27-830-20.jpg


        毎年話題になった物の作品がありますが 今年は『進撃の巨人』が2体



        27-830-21.jpg


        4連覇に向かって進撃のジャイアンツと言いたいところですが 今年は『衰退のジャイアンツ』  (ぬぅ~~嘆かわしや~~)

        ジャイアンツファンはストレス溜まりまくってる事でしょう (一番溜まってるのは俺だろうけど 笑)



        枚数が多いので2回に分けます


        


        
  1. 2015/08/30(日) 09:28:13|
  2. 風景

十六羅漢岩 (後編)

        27-724-6.jpg


         前回行った時はこの羅漢岩には全く気付かず・・・

         何故かと言うと 岩場をちょっと上がらなければ分からないんですよね

         高所恐怖症なのでちょっとビビリました ^_^;


         27-724-7.jpg


         羅漢岩は海で亡くなった漁師さん達の供養でもありますから

         この羅漢岩だけ天を見上げてるのはそう言った意味もあるのかも知れません

         とても穏やかな表情が凄く良くて ちょっと高い場所に自分が立ってるのを忘れてしまってました(笑)



  

   27-724-1.jpg27-724-2.jpg



        27-724-5.jpg



        27-724-8.jpg




        27-724-4.jpg


         十六羅漢岩に釈迦牟尼など二十二体 それと獅子一体で全部で二十三体

         分かりにくいかも知れませんが 右が獅子です

         

        



        
  1. 2015/07/24(金) 18:28:44|
  2. 風景

十六羅漢岩 (前編)

        27-719-10-2.jpg
        


        山形県遊佐町吹浦海岸  十六羅漢岩


        27-719-3.jpg


        27-719-2.jpg



        27-719-6.jpg



        27-719-1.jpg


        ここに来たのは5年ぶりになります

        これだけの規模で岩礁に刻まれているのは日本海側ではここだけらしく 歴史的にも貴重だとか・・・

        明治元年に完成から今年で147年  場所が場所だけに風化が気がかりです

        次回後編
  1. 2015/07/19(日) 09:58:37|
  2. 風景
次のページ

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (86)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

