気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sun Goes Down (11)

        26-1015-0.jpg



        26-1015-2.jpg



        26-1015-3.jpg



        26-1015-4.jpg



        26-1015-5.jpg



        26-1015-6.jpg
        26-1015-7.jpg
        26-1015-8.jpg
        26-1015-9.jpg



        卵に見える人は卵料理が好き・・・  

        タコ焼きに見える人はタコ焼きが好き・・・

        パックマンに見える人はゲーム好き・・・

        花札に見える人はギャンブル好き・・・って事はないと思いますが (なら書くなよって話か ^_^;)


        太陽が水平線に掛かると沈み始めるのは早く 

        毎度の事ながら グリーンフラッシュ出てくれ~とドキドキしてます 

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/15(水) 18:54:35|
  2. 夕景
  3. | コメント:12

Sun Goes Down (10)

           24-1023.jpg



            町内のグランドゴルフ大会が14日に開催



            お年寄りたちの和気あいあいのスマイルショットを・・・と 青写真を描いてましたが

            意に反して 皆さんそれはそれは真剣そのもの

            練習ならともかく これは大会な訳だから当然ですよね


            予想外な展開にテンションガタ落ちですごすごと帰って来ましたが

            笑顔が撮れなければ 真剣な眼差しを中心に撮れば良かった と 帰って来てから気付くあたりが情けない (´・ω・`)ショボーン



            どうやら自分の辞書には『臨機応変』の文字は欠落しているようです |ー ̄) フッ…



            


           

            


       
  1. 2012/10/23(火) 19:18:52|
  2. 夕景
  3. | コメント:8

Sun Goes Down (9)

           24-103-1.jpg



            オヤジが旅立って早1年が経ちました  時が経つのは本当に早いものです



           24-103-2.jpg



            オヤジは友人の多い人でしたが 中でもSさんは鼻垂れ小僧時代からの 云わば竹馬の友ってやつかな?

            年365日中 300日は一緒に酒を飲んでたのでは?なんて思える程です

            そのSさんともお互い病気がちになってからは段々と会えなくなっていきましたが・・・

            
            オヤジが亡くなった翌日 従兄と役所からの帰りにSさんのお宅に葬儀の通知を持って寄ったところ

            玄関の前に献花があって もう・・・「なんだあれ?」「うそだろ~!」 従兄と驚いたのなんの・・・


            Sさんが亡くなったのはオヤジの僅か3時間前


            亡くなった日が一緒って事で葬儀日程も同じ 火葬場では仲良く隣同士の火葬炉で荼毘にふされるという・・・(ちなみに こちらでは火葬→通夜→告別式の順です)


            我々親族も町内の方々も驚きでしたが「本当に仲良かったんだなぁ」を何度言われた事か  (自分も同感ですが)

            



            三国志(演義)の『桃園の誓い』

            「生まれた日は違っても死ぬ時は一緒」と誓いあった3人


            最も仲の良い友人と命日が一緒だなんて 正直ちょっと羨ましくもあります

            今頃は二人で飲んだくれてるかも知れませんね(それでいい)

            「酒足りんぞ~!」なんて声が聞こえてきそうです ^_^;
            

                        
  1. 2012/10/03(水) 19:50:13|
  2. 夕景

薄化粧

           24-923.jpg



            天気が良ければ地元から男鹿半島が見えます




            いやはや・・・やっと涼しくなりました


            今日は長袖じゃないと寒いくらいです


            秋田は雪国であるからして 豪雪ってのは仕方がないけど

            秋田が日本で一番暑かったってニュースには驚きでした



            年々春と秋が短くなっているような気がします 



            



            
  1. 2012/09/23(日) 09:52:24|
  2. 夕景
  3. | コメント:13

Sun Goes Down (8)

           24-919-1.jpg



           24-919-2.jpg



            今年の春だったと思いますが

            男鹿半島の入道崎で夕陽を撮っていた方が

            グリーンフラッシュを撮ったって事で新聞に写真が載ってましたが

            実に羨ましい・・・・・・・・・・・


            今回も太陽が沈む瞬間にグリーンフラッシュにならんかな~~~なんて期待しちゃう訳だけど
            
            そう簡単に見れないから奇跡の瞬間な訳で・・・

            見てみたいですね 奇跡の瞬間を (日頃の行いが良ければ可能性はあるかも 笑 ) 
  1. 2012/09/19(水) 19:11:26|
  2. 夕景
  3. | コメント:12
次のページ

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (85)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

