気ままにろっくんろ~る!

写真、音楽、映画のひとり言


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆様へ

        お久しぶりです。

        更新が停止してあっという間に3ヵ月経ってしまいました。

        去年の12月から色々あって、それが良い事ならいいのですが、そうでない事が続いてる状態です。

        そう言う訳で中々写真を撮れず・・・・・

        やはり心に少しでもゆとりがないと写真は撮れないものですよね。

        暫くブログを無期限停止にします。

        ブログを閉鎖する事は全然考えてませんので、いつか必ず復活したいと思っています。

        再開した際に皆さんの所にお邪魔させて下さい。

        自分自身は元気です (^-^)/



        それではまたいつの日か・・・・・・・

        気ままにろっくんろ~る!管理人   ムーア      
   
                                            28-324.gif


        
  1. 2016/03/24(木) 09:29:22|
  2. 未分類

御挨拶

        今年も後3週間を切りました。

        今年は写真をアップする予定がないので、今日が最後の更新です。

        今年も当ブログに御訪問ありがとうございました。

        来年も宜しくお願いいたします。   m(_ _)m


        それでは、良いお年を!!




           気ままにろっくんろ~る! 管理人    ムーア  27-1213.gif
  1. 2015/12/13(日) 10:23:35|
  2. 未分類

夏祭り

        27-816.jpg


        去年は雨で中止  以前まで三町合同で行われてましたが 今年は単独での開催

        子供が喜びそうなのはせいぜいかき氷ぐらいしか無かったのはちょっと気の毒でした

        
        
        
  1. 2015/08/16(日) 12:09:40|
  2. 未分類

伝説の・・・

        大森リゾート

        (HDR)

        秋田県横手市大森リゾート村

        芝桜フェスタを見たくて行って来ましたが 既に終わりかけていてがっかりでした   (´TωT`)ショボボボーン



        リゾート村の近くにどうしても行ってみたかった場所があったんです

        横手市雄物川町崇念寺  ここに伝説の投手 ヴィクトル・スタルヒン氏がひっそりと眠ってます

        27-606-1.jpg

        スタルヒン


        プロ野球創成時を支え 史上初の300勝 生涯防御率2.09  そして日本記録のシーズン42勝 通産完封83   まさに伝説の大投手と言えます

        中5~6日のローテーションが確立されてる現在のプロ野球では今後200勝達成できるのも困難で
   
        シーズン42勝は永遠に破られる事のない記録でしょう

        今と違って当時の小柄な日本選手にとって 191cmの大柄のスタルヒン氏の剛球は脅威だったのではないでしょうか

        勿論 スタルヒン氏が亡くなられた時には自分は生まれてもいなかったので現役時代は知る由もありませんが

        You Tube等でその勇姿を見る事が出来ます

        ジャイアンツファンには背番号17と言えば完全試合男 槙原投手のイメージだと思いますが

        スタルヒン氏もジャイアンツ時代は17番を付けていました

        ジャイアンツに9年 他球団で10年の現役生活でしたが 17番は永久欠番に値すると思います

        
        墓はてっきり旭川にあると思ってましたが 崇念寺の住職とスタルヒン氏の奥さんが兄妹と言う事もあって

        こちらに埋葬されたそうです

        比較的墓が新しいのは平成元年の33回忌に娘さんが建立との事です

        野球好きの自分ですが 偉大なる伝説の投手の墓前立って挨拶させて頂いた時は感無量でした

        

        

           
  1. 2015/06/06(土) 09:32:22|
  2. 未分類

雛人形 Ⅳ

        27-221-1.jpg


        27-221-2.jpg


27-221-4.jpg27-221-3.jpg


        27-221-5.jpg


        27-221-6.jpg


27-221-7.jpg27-221-8.jpg


        27-221-9.jpg


        27-221-10.jpg


       またまた久しぶりの更新になってしまいました ^_^;

       今年も恒例の 由利本荘市『由利本荘 雛街道』が開催されてます

       ことさら人形に興味がある訳ではありませんが 人形を撮るのは年にこの時期くらいだし

       毎年違った雛人形を見れるので楽しみにしています (ってやっぱり興味あるんじゃん!)



       人形と言えば忘れられない人形達がいました

       もう随分前になりますが NHKで放送されていた 『人形劇 三国志』です

       確か土曜の夕方の放送だったと思いますが 毎週楽しみにしていました


       歴史が好きと言う事もありましたが  人形美術家・川本喜八郎氏の人形が素晴らしく 

       時には人間の様な表情を見せる事さえあって驚いたものです

       中でも諸葛亮(孔明)にはゾッコンでしたね


       孔明



        大将がどんな人物だったのかも興味がありますが その大将を支える側近にも関心があります

        亡くなる最後まで主君に忠誠を尽くした孔明に感銘を受けました  (^-^)



            

       

       

  1. 2015/02/21(土) 12:40:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
次のページ

プロフィール

ムーア

Author:ムーア
秋田県在住

好きな写真家  土門 拳
          丸林正則 他多数

好きな俳優   ロバート・デ・ニーロ
        アル・パチーノ
        岸谷吾朗  他多数

好きな音楽ジャンル  ロック系

特技(?)   笑えないギャグ

* 写真の無断使用、転用は固くお断りいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)
花 (186)
夕景 (20)
動物 (32)
風景 (74)
滝 (86)
寺 (4)
音楽 (42)
映画 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

